※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
家事・料理

夫婦共にフルタイムで働いており、私の方が帰りが遅い日もあるのですが…

いつもお世話になってます*
夫婦共にフルタイムで働いており、私の方が帰りが遅い日もあるのですが、作り置きおかずでオススメの物を教えて下さい!!旦那はあまり肉が好きではありません。ささみは食べれます*
最近かなり太ってきたので、低カロリーで何か作り置きおかず教えて下さい*(*ノ∀ノ)
もやし、ほうれん草、きゅうり、玉ねぎなどは大好きなので、ナムルやポン酢和え、中華サラダなどはよく作ります*

コメント

ジャンジャン🐻

ひじき、切り干し大根、きんぴらは鉄板です^o^

  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    ひじき大好きなので、やはり健康面を考えるといいですよね( ^ω^ )ありがとうございます*

    • 9月18日
サイ

ポークビーンズはよく作り置きしてます(^^)給食で出てくるようなやつです(笑)

  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    作ったことないです!!
    でも給食で食べて美味しかったのは覚えてます♡

    • 9月18日
りー

お惣菜いいと思います(^^)
かぼちゃの煮物とか♪

  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    母の味ですね。( ^ω^ )
    煮物系はあまり作らないのでチャレンジしようかと!ありがとうございます*

    • 9月18日
  • りー

    りー


    美味しいですよね(๑´ω`๑)

    あと、とうもろこし茹でて丸かじり!とか
    きゅうりの酢の物とか!
    これは作り方簡単なのですぐできます(^^)

    • 9月18日
pikumin

玉ねぎとタコのマリネや鳥の南蛮漬けは漬け込んだ方が美味しいです♡

  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    美味しそうです!
    作り方はクックパッドですかね( ^ω^ )

    • 9月18日
  • pikumin

    pikumin

    そうですね♪
    南蛮漬けは揚げずに作るレシピで作っています(*^^*)

    • 9月18日
きょんちゃんまん

ホウレンソウとコーンのバター炒め、野菜の揚げ浸し、ポテトサラダ、きんぴら蓮根、こんにゃくの土佐煮、春巻き(あげる手前の工程まで)とかですかね⭐️💕

  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    その存在を忘れてましたー!!春巻きや餃子が好きなので冷凍しておけばあとは焼くだけでおーけーですかね?( ^ω^ )

    • 9月18日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    そうですね!!焼くだけにしとくと楽チンです😳💕

    • 9月18日
マグレブ

むね肉のハムもいいですよ!ささみが食べられるならありかなーと。

  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    ささみ美味しいですよね〜
    ハム作ったことない!ローストビーフはあります!♡今日わおやすみなので、皆さまの意見を参考に作り置dayにします♡

    • 9月19日
  • マグレブ

    マグレブ

    塩とかまぶしてラップで包んで、お湯で少し茹でて放置するだけです!何枚かまとめて作っては冷凍してます!クックパッドでも検索すると沢山レシピ出てくるので是非試してみてください!

    • 9月19日
  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    簡単そうですね!♡
    クックパッド活用してみます♡( ^ω^ )ありがとうございます*

    • 9月19日