※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家事・料理

アパートにお住まいの方教えてください。雑巾がけの時に出た汚れた水っ…

アパートにお住まいの方教えてください。

雑巾がけの時に出た汚れた水ってどうしてますか?
フローリングの部屋はクイックルワイパーなどで拭いたりはするんですがフローリング調のビニールみたいな床の汚れがクイックルワイパーなどでは落ちないのでしっかり雑巾がけしたいのですが汚れた水をどこに捨てるかで悩んでいます。

実家には汚水を流すための洗い場があったのですがアパートにそんなものがあるわけもなく…
みなさんどうしているか教えてください!

コメント

黄緑子

トイレに流すのはどうですか?

  • ととこ。

    ととこ。

    トイレも考えたんですがトイレに用途以外の汚れた水を流すことに抵抗があって💦
    古い考え方なんでしょうが…
    最終的にはそうするのがベストですよね(>_<)

    • 9月18日
妃★

お風呂の洗い場の排水溝に流してジャワティーで追い流しします。

  • ととこ。

    ととこ。


    お風呂場もありですね( ^ω^ )
    排水溝につまったりしませんか?

    • 9月18日
  • 妃★

    妃★

    うわっはー、ジャワティー(笑)シャワーです爆笑
    髪の毛がつまってないので、つまったことないです。

    • 9月18日
  • ととこ。

    ととこ。

    自然な紅茶の香りが楽しめるジャワティー大好きです(笑)

    ありがとうございます( ^ω^ )
    早く雑巾がけしてサッパリしたいです〜💦

    • 9月18日
elie🧸

ジャワティーがちょっとツボりました。シャワーかな?笑

うちは洗面所に流して、その後きっちりと掃除します!

  • ととこ。

    ととこ。

    洗面所も考えたんですが工事現場が近いせいか砂埃がひどく砂がつまりはしないかと心配で💦

    特に不便はありませんか?

    • 9月18日
  • elie🧸

    elie🧸

    うちも畑近いので砂埃すごいですが、詰まったことはないですねぇ。

    • 9月18日
  • ととこ。

    ととこ。

    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 9月18日
ぴよぴよぽん

着古したTシャツや、使い古しのタオル等を切って雑巾代わりにして、汚れたらすすがずに捨てています❗️

  • ととこ。

    ととこ。


    Σ(*゚Д゚ノ)ノあーなんと!盲点でした!
    娘が赤ちゃんの時に使い古したバスタオル…もったいなくてとってあるのでこれを機に有効活用してみます☆
    旦那のTシャツも!

    • 9月18日
ひーちゃん

洗面所に流してますが
汚水って床拭いただけの水ですょね?

  • ととこ。

    ととこ。

    そうです(;^_^A
    ただ、工事現場から舞い込む砂埃がすごいのでパイプに砂が詰まりそうで抵抗がありまして💦

    今まではクイックルワイパーだけしかかけていなかったのでかなりの汚れも予想されます。
    毎日キチンと雑巾がけしてれば拭いただけの水で済むんですが(^◇^;)

    • 9月18日
ひーちゃん

窓開けないほーがいいですね( ゚д゚)💦
しかも砂埃だと拭き掃除で傷付そうですね💦
であれば浄化槽なら流すの考えたほーがいいかもですね

  • ととこ。

    ととこ。

    窓を開けないにこしたことはないですがやはり換気もしたいので(;^_^A
    床は投稿にもかきましたが木製のフローリングではなくフローリング調のビニールなので傷つく心配はなさそうです( ^ω^ )
    ありがとうございました😃

    • 9月19日
ちゃ。

実家がマンションで普通に洗面台でながしてましたが、、
砂埃で詰まるとなると厄介ですねΣ(..oΔo..*)
ベランダのとこにすこーしずつ流すのはどうでしょう?

  • ととこ。

    ととこ。

    そこなんですよね(ー ー;)詰まると厄介…
    旦那も農作業してくるので舞い込む砂埃より旦那の靴下も砂埃犯人としては有力です(;^_^A

    ご実家は大丈夫だったんですね✨
    あまり神経質にならないように上澄みだけ流してのこりはベランダから少しずつ流す作戦もやってみます☆
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 9月19日