※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

昨日から歯茎が痛むな〜と思っていたら、今日になったら鼻の横まで顔が…

昨日から歯茎が痛むな〜と思っていたら、今日になったら鼻の横まで顔が腫れてました。。Σ(゚д゚lll)

とりあえず歯医者に行こうと思うのですが、授乳中でも治療ってできますかね?虫歯ではないとおもうのですが。。

コメント

まーちゃん(*´▽`*)

大丈夫だと思いますよ!
あたしも出産後歯医者通ってました(^^)
痛み止めとかは授乳中だと
飲める薬が違うと思うので
歯医者さんに事前に言っとくといいと思います(*´▽`*)

• まる

まる

治療前に伝えたらいいんですね!ありがとうございます(*^o^*)

• 9月18日
マザーキャットいちご

以前歯科で働いてました。
授乳中でも治療出来ますよ😊
痛み止めとか抗生剤は種類が限られるので必ず受付かDr.に授乳中の事を告げた方がいいです。薬服用中だけ授乳を控えるように言われる場合もあります。

早く腫れ引くといいですね。

• まる

まる

そうなんですね!寝かしつけはおっぱいじゃないと寝ないので、授乳控えてって言われたらキツイです(>_<)でも仕方ないですよねー。。
    ありがとうございます(*^o^*)

• 9月18日
まにャ0516

なんとなく症状見たら
虫歯じゃなく蓄膿症な気がします(;_;)
友達も妊娠中ですが
歯茎が痛くて歯医者に行ったら蓄膿症と言われました💦
授乳中と伝えれば
授乳中でも飲める薬を処方してくれると思います。
早くよくなるといいですね😢💕

• まる

まる

そんなこともあるんですね!Σ(゚д゚lll)とにかく病院に行ってみます!ありがとうございます(*^o^*)

• 9月18日