※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインコ
子育て・グッズ

ベビー服の処分に悩んでいます。2人目の子供を考えていないが、着せたい気持ちと手放す葛藤があります。売るか残すか、皆さんはどうしていますか?

サイズアウトして着れなくなったベビー服について質問です!
今娘の着れなくなった服はクローゼットで眠っているのですが、どんどん増えてきていて困ってます(^_^;)
今の所2人目は考えてなく、もし産むなら4歳差でと思ってます。もちろん、授かりものなのでそんな計画通りに行くか分かりませんし、男の子だったら着せられないデザインです。
ありがたい事にどれも実母や実父や実祖母が買ってくれた服なので、とても気に入っていたので状態は良いので今売ってしまえばそこそこ高値で売れると思います。
お気に入りなので2人目が女の子だったら着せたいなーとは思ってますが、その時には何年もクローゼットで眠っていた物になるので着れられる状態か分かりません(^_^;)
お気に入りなので手放すのも惜しいなーと思いつつ、お下がりであげる相手も居ないし、手芸は好きですがリメイクはよくわからないですし、さっさと売ってしまうかこのまま残しておくか迷ってます(>_<)
皆さんならどうしますか?どうしてますか?
ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

まぁぶる

思い入れの強い服を除き、フリマアプリで処分しています。
我が家も3〜4歳差を考えています。長くしまっておくとシミが出ることも考えられるので、それだったら今必要とする人に…という考えです(^^)

  • ポインコ

    ポインコ

    コメントありがとうございます!
    今眠ってる服を確認したらすでにシミだらけになってしまってました(;_;)笑
    もっと早く売るかどうか考えればよかったです(´・_・`)
    これはもうそのまま気がすむまで眠らせて、今後はお気に入り以外は早々に売ってしまおうと思います(ー ー;)

    • 9月17日
はろ♪

置く場所があるなら、のけておいていいのではないですか?

  • ポインコ

    ポインコ

    コメントありがとうございます!
    今確認してみたら眠らせる前は状態が良かったのですが、眠らせてる間にシミが出てきてしまいシミだらけの服になっていました(;_;)
    これはもうこのまま気が済むまで置いておこうと思います。
    家が狭く、置いておくスペースもあまり無いため、今後はサイズアウトしたらすぐに断捨離しようと思います(・・;)

    • 9月17日