※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musk
その他の疑問

明日、生後半年程になる赤ちゃんを育てている友人に会います。会う前に…

明日、生後半年程になる赤ちゃんを育てている友人に会います。

会う前にちょっと気持ちでお菓子でも買っていこうと思ってます。

母乳(混合)で育てているようなのですが、どのようなお菓子がいいでしょうか、、、??

甘いものってあんまりよくない(乳腺がつまりやすくなる?)とか聞いたことある気もして、、、

そんな気にしなくてもいいんですかね?

ちなみにその友人はコーヒー大好きです。

コメント

サク

シフォンケーキやゼリーなど、生クリームやバターをあまり使っていないスイーツだと乳腺の詰まりをあまり気にしないで食べられるかもしれません✨

コーヒーは1日1〜2杯は問題ないので一緒に差し入れると喜ばれるかもしれませんね(*^^*)

でもそんなに考えすぎないで、食べたいスイーツを差し上げたらいいと思います(^^)!!
たまにしか食べられないので生クリームたっぷりのケーキやシュークリーム、何を頂いても嬉しかったです♡笑

• musk

musk

できたらコーヒーに合いそうなのがいいなーと考えていたので、シフォンケーキとかよさそうですね\(^o^)/

参考にさせていただきます!

• 9月17日
ゆっこママ★

たまには、いいと思います٩(ˊᗜˋ*)私は気にせず食べちゃってますが!笑
コーヒー好きならケーキとかカロリー気にするならシフォンケーキとか✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• musk

musk

やはりケーキあたりが無難に喜ばれますかね?!

たまにはお母さんだって息抜きしたいですもんね\(^o^)/

• 9月17日
モモ♡

喉越しのいいゼリーとかはどうですか?!私はもぅ3人居てますのでお菓子とか頂きものは全く気にならなく嬉しいですが、1人目はいつケーキとか食べようとかドーナツとか油っこいかな…とは気になったとは思います!!でもクッキーとか食べてた思います(笑)

コーヒはノンカフェインのコーヒーもありますし、たんぽぽコーヒーもありますので、母乳で育ててらっしゃる方には良いとは思います!ほんとに人によって、まーったく気になされない方もいますし、1人目だから敏感になって気になる方もいますのでそのお友達によりけりだと思います(´∇`)

• musk

musk

そうなんですよね、、、

妊娠中もコーヒーは1日1杯飲んでたようなのですが、お寿司とかの生物は食べなかったと聞いたので気にするタイプなのか、、、そうでないのかいまいちつかめなくて😅

まだ日中は暑いし、ゼリーもいいかもしれないです!!

• 9月17日
梨果

私は詰まりやすいので、甘いもの、乳製品、油っこいもの…… 食べたらもう確実に乳腺炎まっしぐらです(笑)
あまりトラブルがなく、あまりカフェインとかも気にしない人なら、どんなお菓子でもコーヒーでも大丈夫だと思いますが……?
和菓子が嫌いでなければ、洋菓子よりは和菓子のほうがいいかもしれないです!あとは、カフェインレスコーヒーとか……?

• musk

musk

詰まりやすさも個人差ありますよね(´・_・`)

以前会ったときは詰まりやすいとは聞かなかったので、、、大丈夫かな?とは思いますが、、、

和菓子も見てみようと思います!

• 9月17日
タラコ

生クリーム系を避ければ大丈夫だと思います!
私的には和菓子が食べたいですね(^_^)
あとはゼリーとか!

• musk

musk

生クリーム系気をつけます!

ゼリーも人気ですね!
    ありがとうございます!!

• 9月17日