※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマサ
子育て・グッズ

子供の数は2人が現実的。経済的理由や年齢を考慮。現在妊娠中で大変なので、2人で十分か悩んでいる。他の方はどう決めているか気になる。

みなさん子供は何人作ろうとかどうやって決めましたか?
私は憧れは3人なんですが現実的には2人かなぁと思っています。経済的理由と私の年齢でです。もし3人なら3人目は間あけなきゃ💦でも年齢的に…って感じです🌀
今2人目妊娠中ですが上の子の育児しながら妊婦生活ってまぁまぁ大変で、これで産まれたらもっと大変になるんよねーと想像すると益々2人だなぁと思いました。
でも心残りがゼロなわけでもなく(笑)二人目産まれて落ち着いてからまた考えたらいいやと思ってるんですが皆さんはどうやって何人って決めてるのか気になったので質問してみました😄

コメント

mmm

私は理想は2人ですが、育児と悪阻と産後の体がしんどかったので、なかなか産む決心が出来ません(>_<)。。妊娠中に上の子の育児をする自信も無いので…どちらにせよ、年は開けようと思っていますが、2人目を作るのも躊躇してしまいます。

• チャンマサ

チャンマサ

悪阻期間キツイです😅酷い方ではないと思うんですが1人目のように寝てられません⤵(笑)
    年があけば上の子もしっかりしていいかもしれませんね😄
    ありがとうございます。

• 9月17日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

経済的な理由で2人ですが、本音は3人~ですね。+゚(゚´Д`゚)゚+。

お金があれば大家族が…♡

• チャンマサ

チャンマサ

3妊娠~ですか⤴すごい😄でも確かに大家族は賑やかだけど楽しそうですよね🎶

• 9月17日
𖤐mam🍓

計画たてたほうがいいのでしょうが 何人作るとか 全然決めていません😅
不妊でやっと1人目授かったので 次は自然にできたらいいなぁってのがあるので3人とか欲しいっては思いますが 実際作りたくても 作れるか…💧って感じです。。

旦那の同期は5人こどもいて すごっ!!!った思いました😁 同じ給料でどうやって生活してるのかすごく気になりますw

• チャンマサ

チャンマサ

そうですよね…出来るか出来ないかは分かりませんよね😅でも自然に出来たらいいですね💕
    5人は大家族ですね😲

• 9月17日
ぽぽん

私も3人を目標にしていて、この冬に2人目の妊娠を目標にしています。チャンマサさんのお歳をよかったら教えてください。私は今年31で、やはり3人目のことを考えると間をあけたいけど、あけれないかなぁと思っています。

• チャンマサ

チャンマサ

私は今年34になります。なので二人目を34で出産予定です👼
    間あけるとなると気持ち的に頑張れるか不安です💦

• 9月17日
ひぃーたろぉ

私も憧れは3人ですー!
現在、同じく2人目妊娠中で、出来れば3人目は3歳くらい年をあけて欲しいです☆

うちは旦那が教育費の問題とかで2人で良いって考えなので、2人育てながら、3人目を説得しようと思ってます!

ほぼ同じですね!共働きなので、子育てとお金に余裕があれば3人目頑張りたいです(*^^*)

• チャンマサ

チャンマサ

3人憧れますよね🎶自分が二人だったからかな?
    ひぃーたろぉさんのところも年子ですよね⁉しかもまだ9ヵ月なら結構大変なんじゃ?抱っことかしない訳にもいかないですもんね😓お互い頑張りましょう🎶

• 9月17日
ぎりこ

我が家は結婚した時は3人‼︎と決めてました。お互いに3人兄弟だし☆
でも2人目妊娠中、上の子を見ながらの妊婦生活は予想以上にハードで、出産した時も分娩台で「もう産まぬー‼︎」(笑)と思ってたのに退院する頃には「もう1人いける‼︎」と思ったり…
しかし来年家を建てることも決まり、現実は3人厳しいかなという結論に至りました(ーー;
私も心残りはまだありますが、上の子の赤ちゃん返りもすごいので、「2人でもうキャパオーバーだ( ̄Д ̄)ノ」と自分の中で納得させてますf^_^;)

2人目は妊娠中からなかなかゆっくりとはいかないと思いますが、体大事にしてくださいね⑅︎◡̈︎*

• チャンマサ

チャンマサ

お気遣いありがとうございます😄
    赤ちゃん返りやっぱりありますかー😭恐怖です💦(笑)
    理想と現実…折り合いつけるのも葛藤がいりますよね🌀

• 9月17日
いろは

あたしも理想はあと1人ほしいけど、経済的理由と、お部屋的理由と、あたしが身体弱い上に産後の身体でまだまだしんどいから踏み切れないですね(´・ ・`)

• チャンマサ

チャンマサ

お部屋的理由…我が家もまさにそれ!なんですよ😅(笑)
    お身体早く回復されるといいですね💦産後の不調は病院行っても『産後だから…』でとくに治療法もなく辛いですよね😭

• 9月17日
トトロ

3人がいいなーと思っています!
今は娘ちゃん2人で、できたら男の子がいいなぁ〜と思っています☆もちろん女の子でも良いのですが(>_<)
経済的には確かに苦しいかもしれません…
が、賑やかな家庭にしたいなぁ〜と思い描いてます!
2人目育児奮闘中ですが、3人産んだお母さんに聞くと、2人目からは何人増えようと同じ(^^;;
と力強い言葉を聞きました(*^^*)
周りも3人産んでいるお母さんたくさんいます☆

• チャンマサ

チャンマサ

3人憧れます💕
    二人目からは何人でも同じ⁉衝撃なんですけど…(笑)

• 9月17日
アンパンマン号

私も憧れは3人です❗旦那も結婚前から3人希望です😊ただ…私が切迫体質で毎度二ヶ月の入院がついてきてしまうので…三人目は三年ほど間を開ける予定です🎵

• チャンマサ

チャンマサ

それは大変ですね💦それでも3人目を考えてはることに尊敬します😆私すぐめげてしまうので😭(笑)

• 9月17日
  • アンパンマン号

アンパンマン号

人生の内の数ヶ月さえ我慢すれば宝物に会えるので😊💟長期入院は辛いですが…毎度なので私自身色々な意味で強くなりましたよ(  ̄▽ ̄)w
    二人目を妊娠中なんですね🎵お大事になさって下さいね☺

• 9月17日
  • チャンマサ

チャンマサ

確かにそうですね、たった数ヶ月ガマンしたら天使が来てくれますもんね😆
    母は強し!ってやつですね😁
    お気遣いありがとうございます❤

• 9月17日

理想は2人なんですが、娘以外考えられません(´×ω×`)どこか出かける妄想するとしても、妄想の中は娘とパパと私の3人です😵💦

• チャンマサ

チャンマサ

妄想、素敵ですね💕
    娘ちゃん可愛くてたまらないんですね❤
    友達も理想は2人だったけど息子が可愛すぎて1人でいいかなぁと言っていました😄

• 9月17日

退会ユーザー

そうなんです本当可愛くて♡・・・ってそんなことはいいんです(笑)
    でもあんまり年はなれずに2人目は欲しいなって思ってます!

• 9月17日
あやきゃー。

理想は4人ですʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
現在男の子1人と女の子1人、お腹の子が女の子なので、4年空けて男の子欲しいなーと思ってます^ ^

• チャンマサ

チャンマサ

4人!すごいですね⤴でも賑やかで楽しそうです😄

• 9月17日

理想は4人です♡
6月に3人目を産んで わたしも年齢的にギリギリなので 焦ってます💦

• チャンマサ

チャンマサ

4人の方って結構いらっしゃるんですね😄賑やかで楽しそうです🎶あと1人がんばってください💕

• 9月17日
ドラえもん

うちは1人の予定が結局3人産みました!
やっぱり兄弟は欲しいよねってなって2人目を出産、そしたらもう1人いても楽しいかなってなって授かれば産もうってなり3人になりました。
経済的に余裕があれば4人目も欲しいくらいですが、もう無理かなー(>人<;)

ちなみにうちは上が4歳離れて下2人は年子っていうめずらしいパターンです。
ある意味上の子はひとりっ子状態で育ってます。これからが大きい赤ちゃんと小さい赤ちゃん抱えて大変な時期かなーーと思います。笑

うちは付き合ってる時に、旦那が子どもは3人欲しいと言っていて、あたしも賑やかで楽しそうだなと思っていました。
でも年齢的に2人で限界かもと思っていたら初産が双子だったので、来年3人目作ります♡

はる☆ゆい

うちは上の子が10歳です。
念願叶って2人目が生まれました。
11学年も空いてしまったので、わたしはもう39歳です😅
あと2年若ければ、もう1人欲しかったです😌
帝王切開で続けて産めないので、諦めます。
40歳までと決めていたので😊
ですが、子育てする体力は全く問題ないです。
むしろ1人目のときより心身、経済面共に余裕があって楽しめていますよ😃