※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

姉家族がインフルエンザに感染していて、予防接種を受けていない自分が心配。菌を持ち帰られたら困るし、ストレスがたまる。妊娠中で心配しているが、姉家族は聞く耳を持たず。

私は実家ぐらいです。
同じマンションに住む姉家族が
先週の木曜日がインフルエンザに
1日交代で3人感染してます。

私の両親は予防接種を受けていて
うつらないうつらないとかいって
今日姉家族と買い物に出かけました。
予防接種ををけていても菌は体につくに
体の中にだって入っていきます。
発症しないだけです。


ちなみに私は予防接種を受けてはいません。
おとといまで高熱だった家族に熱が下がったくらいで
一緒に、買い物にいって
もし妊娠中の私にうつったらどうするんだ?
行かないでといっても聞く耳持たずです。


一緒に暮らしているので、菌を持って帰られたら
どうしようもありません。
いくらなんでも酷すぎます。
本当朝からイライラしてストレスもたまるし
もう本当に嫌です。

コメント

ave◡̈

インフルエンザは予防接種
していてもうつるときはうつり
ますよ( ´△`)妊娠中にうつるのは
こわいですよね😣
お母さまもはなはーなさんも
うつさない、うつらないよう
マスクするなど最善の努力する
しかないかと思います😞
どうかうつりませんように😭

まま

マスクしても出て行きませんでした!父もです。本当許せません。


しかも姉も感染して
息子の一歳の子が昨日熱が下がったばっかりだそうです。

それなのにいくとか本当信じられなくて
姉もなんで一緒に出かけるのか理解が全くできません。

Miyako

もう少し気をつかってほしいとこですよね…(>_<)💦

私は妊娠前ですが予防接種うけてても何回かインフルにかかりました。
先生いわく予防接種は少しだけかかりにくく、かかっても症状が少しマシになる、ということなので予防接種=かからないと勘違いしないようにと言っていました。

ただでさえ妊婦さんは免疫おちてていろんな病気にかかりやすいのに…まわりの理解も本当に必要ですよね(._.)

私ならマスクして玄関にお母さんの着替え、そのまましっかり手洗いうがいするまで近くにこないでもらいます。笑

気にしすぎでもストレスは1つずつなくしたいので…(´・ω・`)

deleted user

予防注射は、うつらない為ではなく感染した場合治りを早くすると聞きました(´・_・`)

deleted user

まだインフルエンザちらほら聞きますもんね…
家族間って移りやすいし症状もきつかったりするのに、余りにひどい!!妊婦さんが感染したらどうするつもりなんでしょう。


ご両親は予防接種されているとのことですが、いつ頃に打たれたのかにもよります。
大体流行る少し前10月頃〜に打つ方が多いですが、それだともうすぐ5月のこの時期だと効果もどうかと…
それにインフルエンザにかからないのではなく、症状が比較的軽く済むだけなのに。

お姉さん夫婦の家でご両親にはしばらく住んでもらいたいですね。

まま

流行る前の去年の秋くらいですかね。

姉のところには行かないでっていってるのに、
私に黙ってこそっり家にいきます。
孫の顔を見たい気持ちはわかりますが
こっちだってあんたの孫お腹の中にいるの
必死に守ってんだよ。って感じです。
姉も姉で、
人ごとのようです。
熱が下がってから一週間なのに
発症してから一週間と勘違いしているようです。

父は父で予防接種しとけば
うつらないうつらない
長年言い続けてアホみたいです。

予防接種も時期もなにも
妊婦ってことで免疫力も下がってるし、少々神経質になってしまうもの、
なのに全く理解されず、

自分の都合ばかりと言われました。

いやいや、自分の都合もなにも
妊婦なんだから、普通みんなインフルうつさないようにして当然でしょ?っと思います。

なるべく自分の部屋に閉じこもってますが、
トイレなとば出なきゃいけないし、
もう辛いです。