※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

アップリカのラクーナコンビとメチャカル、どちらがいいか悩んでいます。実際に使っている方のレビューやメリット、デメリットを教えてください。

そろそろベビーカーを買おうと思っています。アップリカのラクーナ
コンビのメチャカル
どっちがいいか悩んでいます。実際使用されている方、これのココが凄くいいよ。買ったけどココがちょっと困る。など教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

コメント

まる

メチャカルα使ってます♪
イイとこは、とにかく軽いです☆四階階段のみの部屋に住んでますが、子供をスリングに入れて、マザーバックを、肩からかけて、さらにベビーカーを畳んで持ち上げて階段登り降りできます(^^;
イマイチなとこは、軽いからしょうがないんですが、段差での、ウィリーが頼りないです…ハンドルがグニャンってなっちゃうんじゃないかって不安がたまにあります(>_<)

♡かなこ♡

おはようございます!!

私はCOMBIのメチャ軽買いました❀.(*´▽`*)❀.
まだ出産前で使ってはないですが…かなり軽いです✨
一回り小さいので、小回りも利くので気に入って買いました!

友達はCOMBIの普通の使ってるのですが、一昨日押したとき『小回り効かないなぁ』って思いました💦

メチャ軽は、方向転換はしやすいですよ♪

りー

4階にも行けるのはかなり軽い証拠ですね!ありがたい!
あー軽いとそう言う不安もでてくるんですねー…そうなると子供がだんだん重くなるにつれて不安も倍増ですよね(゚o゚;;
いい事聞きました!参考にさせていただぎす!ありがとうございます!

りー

やっぱり軽いんですねー!小回りきくのはいいですね!
参考にさせていただぎす!ありがとうございました!

コンビのメチャカル愛用してます!良いところはとにかく軽い!何処へでも気軽に持っていけます。電車など乗る予定があればかなりお勧めです。
悪いところは、軽すぎて油断すると飛んで行きます。車輪も頼りなく、舗装されていない道は通ることが厳しいです。引っかかるし激しく揺れます。都会でないと外では使えません。

ekka☆'*;

こんにちは☆
私は使っていないのですが、友だちはめちゃ軽を使っていました。
ただ対面式にしたときに小回りが利かなくて使いづらいとこぼしていました。
ラクーナはタイヤの構造上どっちも小回りきくそうです。

りー

やっぱり名前の通り、軽さ重視‼︎なんですね!電車は乗らず都会ではないのでほぼ車移動でお買い物やどこかへ行った際に使う予定です。揺れるんですかー…いい事聞きました!ありがとうございます

りー

あっメチャカル対面式だと小回り利かないんですね!
ほぼ対面式で使いたいと思っているので参考になりました!!
ありがとうございます!

しなぼこ

私もメチャカル候補に入れていましたが…

見に行かれたときに、多分売り場に赤ちゃんの代わりの重り(?)があると思うので、その重りを乗せて押してみられるのがいいと思います。

私も出産前なので、人間の赤ちゃんを乗せて使ってみた訳ではないんですが、ベビーカー単独で押すのと、重りを乗せて押すのとでは全然押し心地が違いましたよ。

重りを乗せて、小回りが効くかとかお試しされるのがいいと思います(*^^*)

私は色々試して、コンビのディアクラッセにしましたよー♪

りー

そうですね!もしあれば試してみたいと思います^_^
ありがとうございます!

りー

ラクーナあまり使われていないのでしょうか?
メチャカル率多いですね☆