※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

18週の初妊婦で、肌荒れがひどく悩んでいます。 薬服用が難しいため、皮膚科で治療を考えています。 皮膚科では塗り薬が処方され、効果が期待できるでしょうか?

妊娠18週目の初妊婦です。
最近、おでこや頬にニキビができ肌荒れがひどいです( ; ; )
妊娠前は、チョコラBBなどを服用していましたが、今は薬は飲めないので皮膚科へ行こうかなと思っています。
皮膚科では塗り薬が処方されますか?
皮膚科でらもらった薬なら、すぐ肌荒れもおさまるのでしょうか?
分かる方教えてください(*^^*)

コメント

Pon's

皮膚科で、ニキビの塗り薬だしてもらえますよ(^^)

わたしも、ニキビ凄くなって貰いにいき塗ったら綺麗になりました!

食欲

私も普段あまりニキビなどできたことがなかったのに同じ週数の頃顔、背中、デコルテ、胸あたりにでっかいニキビが沢山できました>_<
私の場合皮膚科などにはいきませんでしたが、20週越えた頃からできなくなって、今では妊娠前より肌も綺麗になった気がします!

今はホルモンバランスの乱れが原因かと思うのでもう少しすれば治ると思いますよ(#^.^#)

あとは、私は野菜や果物を沢山食べるようにしていました♡

詩葉ママ

わたしもニキビとか妊娠してから出始めました。
それは仕方ないと思います^^;
そのまま治ればいいなって思ってますけど^^;

答えになってなくてすみません。

83


そうですか!
お返事ありがとうございます(^o^)

83


お返事ありがとうございました(^o^)/

83


皮膚科へ行ったら、今の時期は脂の分泌が増えるし、薬塗るほどでもないよ〜とのことでした(^_^;)

お肌がきれになる場合もあるんですね〜!!
ぜひそれに期待したいです!笑

お返事ありがとうございました♡

なりなり

私は妊娠前に皮膚科の薬をずっと塗ってたんですが、
妊娠したら使えないとゆーことでやめました。

そしたら肌が荒れた時期もありましたが、しばらくほっといたらなぜか全然ニキビ出なくなりましたよ~(^^)笑

83


今日、皮膚科へ行ってきましたが、この時期は脂の分泌が増えるし、お薬塗るほどでもないよーとのことでした(^_^;)
私もしばらく様子をみてみたいと思います!
お返事ありがとうございます♡

りきかなちゃん

あたしも、今までニキビが
できてもポツポツぐらいで
妊娠してから
いきなり
気持ち悪いぐらいに
おでこと、胸の上あたりと、背中とかにめちゃくちゃできました。なれてないので前髪どかしたときに、ニキビひっかいちゃって痛ってしょっちゅうなります。笑

オロナイン?ぬるといいって聞きましたよ(*´ー`*)