※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miieegoreng
妊娠・出産

初妊婦の39週2日の女性が、子宮口が1cmでお産に不安を感じています。赤ちゃんの心拍に異常があったが、医師からは問題ないと言われています。経験者のアドバイスを求めています。

39w2dです。初妊婦です。
昨日が健診で、子宮口まだ1cm...⤵︎
その前の健診では0.5cm...
赤ちゃんは37w頃から下りてきてるみたいです、見た目もお腹はだいぶ下がってますし胎動の位置も下がってます。
でも前駆陣痛らしきものも全くありません(>_<)
膣や恥骨、足の付け根、尾てい骨の上あたりの腰、の痛みはちょいちょいありますが。
まあまあ頻繁にお腹も張ります。張りますが痛みは無し。

子宮口1cmかぁ〜〜、とガッカリな昨日でした(^_^;)

こんな感じでもちゃんとお産に繋がるのでしょうか。。
予定日超過するのかなぁ。。

別に急ぐわけではないのですが、生産期入ってからまだかなまだかなと毎日。ふぅ。

もともとメンタル不安定な身で、ここへ来てなんだか気持ちが落ちちゃって鬱ひどくて、運動とかする気にもなれず、ぐーたらしてるからかなぁ(>_<)

赤ちゃん、出てきたくないのかな( ; ; )

少し心配なのは、3週前の健診で、エコーの心拍が不整脈、徐脈の感じで、NSTしたところ、問題なしでした。
昨日の健診でまた、エコーの際に心拍がゆっくりで、またNST。
その結果、正常範囲内の一番下のライン、110がベースで、心拍のかたちは元気で異常も見られない、正常範囲内だし、個性でしょう。とのことでした。
血流も良くて、羊水も充分にあるし、大丈夫!と言われたのですが、やっぱり気になってしまいます(>_<)
同じような方、経験者の方、いらっしゃいますか??

コメント

はち

私は、下がってもなく開いてもなかったです。予定日の次の日に産まれましたよ〜✩

運動した方がいいですよ‼︎
私毎回先生に言われました…

35週の時に胎児心拍が70まで下がり、切迫で管理入院になりました。
痛みの時に下がったから、陣痛が来た時に赤ちゃん苦しい様なら帝王切開と言われ、ビクビクしてましたが、いざ出産になると、元気元気で、心拍も普通でした。

  • Miieegoreng

    Miieegoreng

    下がり具合いも開き具合いも目安でしかないですね、予定日までは穏やかな気持ちで待ちたいですねー。
    運動なかなか(>_<) 買い物いくくらいなので、もっと動かないとですよね(>_<)

    心拍70は心配でしたね!!!
    元気な赤ちゃんで本当によかったです(*^^*)

    • 9月17日
なおたん*✧︎

あたしは逆で子宮口は3センチ開いてたのに娘が下がらずの状態でした💦
こんなに上にいたらまだまだだね〜と言われたのが39w2dのときです。
のんびり屋さんの赤ちゃんですね♡
結局産まれたのは40w2dで破水と同時に陣痛が始まりましたっ!
うちはNSTはお産の日のみだったので分かりませんが先生が大丈夫とおっしゃってるならどーんと構えましょう♡

  • Miieegoreng

    Miieegoreng

    赤ちゃんのタイミングや母体のタイミング、みなさんそれぞれですよね、予定日までは穏やかな気持ちで待ちたいです〜〜

    お腹の中は見えないし、ちょっとなにかあるといちいち気になってしまいますが、赤ちゃん信じて頑張ります(*^^*)

    • 9月17日
はるまま

私は予定日で子宮口全然開いてなくて、1週間後にうまれました😊
その1週間そわそわして散歩とか階段運動したりしたけどなかなかで😅
赤ちゃんが出てきたくなったら開いてくるみたいなので、こればかりはのんびり待つしかないですね😉
うまれるとバタバタするので、今のうちにのんびりゆっくり休んでください✨

  • Miieegoreng

    Miieegoreng

    階段運動、みなさんわりとされてますよね(>_<)
    やっぱり多少はやらなきゃですね、わかってるんですが…⤵︎
    まだ予定日にもなっていないのだし、あんまり気にせず穏やかな気持ちで過ごしたいですね〜〜
    赤ちゃんに任せます、出てくるときは出てきますもんね(*^^*)
    のんびりしておきます♡

    • 9月17日
  • はるまま

    はるまま

    母親がまだかまだかって言いながら運動したらって言ってたのでやってました😅
    暇だったので散歩は気晴らしになりました😊
    不安でいっぱいかと思いますが、かわいい赤ちゃんに会えるまでもう少し😆
    赤ちゃん信じてがんばってくださいね✨

    • 9月17日
ジャム

今日が予定日の者です〜。
同じく、張りますがお腹の痛みはそんなにで、
むしろ少し前に重い生理痛みたいなのが何度かきたけど完全に前駆陣痛だったらしく、
それすらここ2、3日はおさまってしまいました…(^_^;)
3日前の健診で、
子宮口一センチと言われ、
とにかく動いてね!と言われたので掃除したりお散歩したりしてますが、
すぐ疲れちゃうのでホントに休み休みです(^_^;)

満月効果で明日くらいに産気づいてくれたらいいなぁと期待してます。
が、母曰く、私自身の誕生が10日も遅れたそうなので、
そのうち生まれるだろうし気長に待つかな〜という感じです。