※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
家族・旦那

仕事の付き合いで仕方ないとは分かってますが、不安で不安で。主人は自…

いつもお世話になってます😊

仕事の付き合いで仕方ないとは
分かってますが、不安で不安で。

主人は自分からあまりお酒を飲むタイプでは
ないみたいで、忘年会だったり
職場での付き合いにお酒を飲むくらいなんですが
(自分の金を出してまで飲みに行かなくていいタイプ)

その仕事の付き合いのメンバーの中に
主人と同じ年の人がいて、
(上司達も飲み屋好き)
その人は飲み屋とかではっちゃけてると
奥さんから聞きましたが、
主人はどうなのかなとか、
やっぱりはっちゃけてるのかなとか
心配になり、私はあまり行ってほしくない
って事は主人は知ってますし。
それも、伝えてます。

第一にお前を考えてるし、
困らせようなんて思ったことない。
心配なら、不安にならない為に
もし、誘いあって帰ってきたときは
LINEみていいよ、それで安心するなら

って言ってくれますし。
居酒屋行ってから、どこどこの飲み屋に
いってから~
ってこともちゃんと報告してくれます。

そんな、主人を疑いたくはないのですが
見えないところだからこそやっぱり
唯一の同じ年の人がいて、
その人が飲み屋とか女の子とかと平気で
連絡先交換するような人なので
なんだか、そういった面でも不安で。

奥さんからは、
うちの人に限ってないなんて思ってたら
それは、大間違い、私もそう思ってて
こうなったから

っと言われました。
やっぱりそうなんですかね。
はっちゃけてるんですかね。
見えないところでは楽しんでるんですかね。
口だけなんですかね。
聞きたいけど聞きにくくて。
みなさん、どう思われますか?

コメント

ピーカブー

信じるしかないですね😭

私も1度不安で勝手にLINEを
見たことがあります。
でも何にもなくて
疑ってしまった自分が
情けなくなりました!

ゆわしさんの旦那様は
安心させるために
携帯みてもいいとかまで
言ってくれてるのだし
信じてみてはどうですか?🙂💞

  • まりあ

    まりあ

    私も見たことあります😣
    お互い異性はなしでってことで
    付き合ってるときからだったので
    みたときは何もなくてほんと、
    疑った自分が情けなくなりました😩

    信じてみて大丈夫ですかね😣
    ここまでしてくれて、
    疑ってしまう私が憎いですが
    気になって、気になって😭
    信じてみようと思います‼
    ありがとうございます(´つω・。)

    • 9月17日
tanちゃん

Line見ていいっていう人なかなかいないですよ。そこまで公開できるのだから見るなり聞くなりしていいのではないですか?旦那さんのことを、行動を共にしてるひとの質のせいで信用できないとなると旦那さんかわいそうです!そこまでいってくれてるのに。きっとその人の奥さんは、自分がそうなっちゃってるから、仲間が欲しいだけだと思いますよ。まるでアナタの旦那さんもわからないわよ、的なニュアンスですもんね。そんなのに惑わされずに旦那さんが言ってることややってることを信じてあげたらいいですよ。なーんにも隠してる人の発言じゃなさそうですし!ちなみにうちの旦那はダイニングバー経営していて、朝までお客さんの女性と飲んだりして潰れたりしてますがもう慣れました( ;´Д`)

  • まりあ

    まりあ

    確かにそうかもしれません。
    奥さんから聞いた話をモヤモヤしてたので
    主人に聞いてみると、
    全くの誤解でしたし。
    主人に聞かなくてカッとなった
    自分がその時情けなくなりました。
    そういったことが、度々あり
    信じてないのかな自分って思ったこともありました。
    信じてみようと思います!

    • 9月17日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    他の方々のコメントなども読みました〜。
    まずですね、男性で特に競争社会の中にいる方なんかは、ほんとに仕事が大事だから立場が大事です。なぜ仕事が大事かって、まともな男性(旦那さんはたぶんこれです)ならば家庭が大事だから。仕事を大事にしないと家庭が潰れてしまいませんか?旦那さんを大黒柱として生活してること、旦那さんが仕事が好きなこと、やりがいをもってること。これらが、会社から出ても同僚などとの関係を壊さないように繕うことにつながってます。奥さんの理想を優先させるとしたら仕事のリスクが高まるはずです。もちろんそんなことしなくても、奥さんの言うこと聞ける職種もあると思いますがなかなかないでしょう。付き合いが多くて寂しいなどの気持ちはわかります。しかしそこに加えて、外部で女性と何かあったら、、とか、楽しんでるのが嫌とかになると、仕事しずらくなっちゃうと思います。行かなくてもいい付き合いの場でなんとか楽しんでこれたなら、それはそれでいいじゃないですか?辛い面倒なだけの付き合いをいつもしてる旦那さんがいいですか?ちょっと辛口になってしまいましたが、わたしはそう思います。浮気なんかする男なら結婚前からたいがいしてますよ笑!大丈夫大丈夫。聞いた感じ大丈夫ですよ(^ω^)オープンでよかったですね!何もかも隠さず忘れず報告し合う夫婦だってなかなかいませんしね(^^;;忘れることなく隠してるほうがヤバイですから〜。正直、付き合いによっては風俗だって行かなきゃいけない人も世の中には沢山いますよ。さすがに、そこまでいくと思いやりの隠し事として秘める人が多いでしょうけどね!立場を失ったり悪くするよりは、都度の我慢、と頑張ってる男性もいますよ。ほんとに道がそれちゃった男性なら、もう家庭に興味もない感満載なはずですから!奥さんの話なんて流し聞きでね。だからそんなに思い詰めないでくださいね〜!

    • 9月17日
  • まりあ

    まりあ

    長々と相談にのっていただいて
    ありがとうございます(´;ω;`)
    オープンだからこそ、主人はそれくらい
    やはり、考えてくれてるってことですし、
    飲みの場でどうしてるんだろうっていう考えは
    目を閉じとこうと思います。
    これからは考え方をちょっと変えてみようと思います!

    • 9月17日
はじめてのママリ

そんな不安を考えてたら、キリがなくないですか?

結局はご主人に浮気したい気持ちがあるかないか、にかかってるんじゃないですか?
やっぱり、落ち着いてない人は、どんな手段を使おうと浮気すると思います。

あとは、ご主人がどれだけ魅力的か?ですよね。
ハンサム、お金持ち、役職が高い、話が上手、このどれかをお持ちか全てをお持ちか、で女の子から相手にされるかが決まってくるんじゃないかと思ってます。

どれもお持ちでないなら、もてないので安心なさって下さい。

例外として、女の子の居る夜のお店に行く人は、お互いのノリで浮気しちゃう機会が多いみたいです。

  • まりあ

    まりあ

    確かにキリがないです。

    彼は人見知りみたいで、
    親しくするようなことは
    ないと思いますが。酔ったら
    分からないしな、なんて思ったこともあって。

    そうなんですか?
    やっぱり行ってほしくないですよね

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    人見知りな人って、夜のお店を好きじゃない人が多いイメージです。

    なら、そんなに心配なさらなくても大丈夫なんじゃないですか?

    その奥さんの言葉は、信じ切っていて気づかなかった私のようにならないように気をつけてね!っていう、ちょっとした忠告だと胸に留めておけばいい程度なんじゃないかと思いますよ。

    そんな不安を抱え込むより、取り繕う必要はないと思いますが、ゆわしさんが自然に良い奥さんでいれば、ご主人も浮気しようと思う気持ちが芽生えずにすむんじゃないかな?と思います。
    好きならそういう不安は付き物ですけど、結局は、やっぱり信じてあげる気持ちが大事なんだと思います!

    • 9月17日
  • まりあ

    まりあ

    なるほど!
    考え方次第ですね!

    そうですよね、好きすぎて
    不安になってました😞
    信じます!

    • 9月17日
かいじゅうママ

わたしなら全く気になりません。
楽しく飲めて良かったね、と思うだけです。

  • まりあ

    まりあ

    前まではそう思っていましたが
    次第に色んな話を聞いてると
    不安要素ばっかりで。

    • 9月17日
  • かいじゅうママ

    かいじゅうママ

    そうなんですね。
    前にはなかった不安要素ってどんなことがありますか〜?

    • 9月17日
  • まりあ

    まりあ

    主人は知らなくて
    ご飯誘われたら、上司のお気に入りの子の同伴だったらしく
    それを知ったのは、同じ年の奥さんからで、
    知らなかったわけだから
    帰ってきたら言うだろうと思ってたら
    何もなくて、私から言ったら
    主人からしたら
    同伴の非と知らないし
    俺は上司の人とご飯食べに行ってる
    っていう風に思っててその子とか
    全く入ってなかったから忘れてた
    何て言われましたし。

    飲みに行ったときも
    飲み屋の子からしつこく連絡先
    聞かれたらしく、
    奥さんがいるってこと話してるし、連絡先聞かれたけど
    話にごしてたんだけど、後で消せばいいやって思ってたら消し方が分からんかったとか。
    その後すぐ、消しましたけど。

    あと、同じ年の人が上司から
    飲みに若いもので行ってこいって
    お金渡されたらしく、主人はしらなくて
    同じ年の人といつもいるので
    ついていったらそこがオッパプだったとか
    多かったから引き返したっていうはなしを奥さんから聞いたりしてたので

    後々、もちろん主人に聞きましたが
    どこに行くかもしらずついていったら
    そこで、俺はいくつもりも入るつもりもない
    っては言われましたけど
    そんな人たちのなかだと
    不安要素ありありじゃないですか(._.)?

    • 9月17日
  • かいじゅうママ

    かいじゅうママ

    なるほど〜。
    そんなまわりだと不安になりますね〜。
    ただ、友人関係ではなく、会社関係の人たちですよね。
    そしてご主人の行動は今のところ、周りに角を立てず、でも受け流していて理想の形ですよね。
    会社によって、いろんなカラーがあると思います。
    多忙で高給取りの外交的職業とかだともっとひどく乱れているとこが多いと思いますし、逆に理系の内向的職業であれば、心配することは少ないかもしれません。
    ゆわしさんのご主人が原因ではなく、環境が悪いというのが不安の種だと思うので、転職をお願いしてみてはどうでしょう。

    • 9月17日
  • まりあ

    まりあ

    やはり、そう思われますよね?
    周りが周りだと
    考えなくてもいいことまで考えてしまいますし
    主人はもちろん、受け流してるっても
    思ってます。
    でもやはり、上司は上司なので
    っていう暗黙感といいますか、
    なので、仕方ないとは分かってますし
    主人に言ったところで
    主人が上司じゃないからどうふることも
    できませんし、って思ってしまって。
    転職ですよね(._.)
    ちょっと話してみようと思います

    • 9月17日
  • かいじゅうママ

    かいじゅうママ

    わたしの感覚だと、まぁ不安に思う気持ちもわからなくはないけど、気にするほどでもないかな〜てのが正直なところです。
    でも、ご主人の性格とかわからないし、どんだけ不安かはゆわしさんにしかわからないし、不安をコントロールする力がどれくらいあるのかも人それぞれですし。
    話す時は、転職するデメリットを超えるメリットがあることをご主人にお話しした方がいいですよ〜。

    • 9月17日
deleted user

どう思うか、なんて、ゆわしさんの旦那さんを知らないからここの人は誰も分からないと思いますけど、
同じような不安を感じてる奥さんはたくさんいるんじゃないですかね。
だからこそ、旦那さんのために見えないところで必死で努力して、優しくしなくちゃ!って頑張ったりするんだと思うし、
そういう小さな不安が、種になって、自分を高めてくれるのなら そういう不安感も夫婦には必要な部分なんじゃ…と思います。

さいわい、とってもよく話を聞いてくれそうな旦那さんみたいなので、
納得するまで話し合われても良し、
満足するまで慰めてもらっても良し、
1人で疑心暗鬼にならず、思いきって旦那さんにお悩み相談してみたらどうですかね?( ˊᵕˋ* )

  • まりあ

    まりあ

    その通りです❗
    必死に努力しなきゃって思いましたし
    🏠に早く帰りたいなって
    思えるように、頑張りたいな
    なんて、考えるようになりました。

    主人からしたら
    どう思ってるのかはわかりませんが😖
    頑張っても主人の態度はそのままですし
    たまにくじけそうになりますし、
    仕事の方が楽しいのかななんてなんて
    思ったりもしちゃいます。

    聞いてみるのもいいですかね😣
    変に思われませんかね😭?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大好きなんだよ、ということを伝え忘れなければ、変に思われたりすることはないと思いますよ(*´∪`)

    • 9月17日
  • まりあ

    まりあ

    そうですよね!(´;ω;`)
    信じます!気持ち切り替えて
    流されないようにといいますか
    いつもの、私でいようとおもいます!

    • 9月17日
きーこ

なんか、旦那さんがかわいそうな気がします。そんな事しないのに、仕事の付き合いだから仕方ないのに、不安がってる奥さん見てライン見ていーよって言ってるのに、それでも不安になられて、私が旦那さんの立場ならうんざりしちゃうかもです…。

  • まりあ

    まりあ

    では、情報を知っている人から
    あーだこーだ言われて不安になりませんか?
    ましては、周りが女性好きで
    飲み屋ばかり行ってて奥さんが
    実家に帰っててよかったなんていう人達の中にいて、
    そんな話を聞いて、つれ回されてるっていうのもわかりますし、
    自分の好意でないってこともわかります
    ですが、いくら信じていても
    不安や、心配はでてきませんか?
    上司に、なかなか逆らえないし
    断るのもできない中で、
    それも分かってるわけで。
    自分が知らない所でってなると
    そういう人達に囲まれてる環境の中で、
    不安はやはり、いくら信じてても
    つきものじゃないですか?

    • 9月17日
  • きーこ

    きーこ

    不安は全くないですねっ!
    旦那の事信じてるし、その場に可愛い子がいたとしても良かったね〜!楽しかった⁉️って、思います。
    お互い信頼関係がないと夫婦は続かないと私は思いますね。

    • 9月17日
こゆち

今産休ですが飲み屋で働いてました!
結構、既婚者の方来られてましたよ😊
奥さんに内緒の方もいれば
オープンで来られてる方もいました📢
会社の付き合いで飲み屋に来る方は
殆ど男同士で仕事の話してる方が多いです(笑)
たばこに火付けようとしても
断る方が殆どでした(*´ω`*)

友達同士で暇つぶしで飲みに来てる方は
女の子目当ての方が多かったです!

  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね!
    遅くなるから行きたくないんだけどね
    っていいながら仕事の付き合いで
    言ってて、そうなんですね!
    同じ年の人(飲み屋が好きな人)といつも、席一緒みたいで
    隣に女の子がつかれて、楽しそうに
    してるのかな~なんて
    寂しくなってしまって(;_;)

    スナックばっかりだったのに
    ラウンジ?とかに行くようになったって聞いて
    不安になってしまいました

    • 9月17日
  • こゆち

    こゆち

    行きたくないなら
    断ればいいのにって思いますよね(笑)

    ラウンジの方が
    若い子は多いですね~!
    スナックは基本カウンター越しの
    接客ですが
    ラウンジは隣に女の子がつくと思います😳
    スナックでも
    横に女の子つける所もありますが...

    • 9月17日
  • まりあ

    まりあ

    そうなんですよ、
    心の中では叫んでるんですけどね( ´△`)


    やっぱりそうですよね、
    そんなときどうしてるんだろうって
    思っちゃいます……。
    楽しそうにはっちゃけてるんてしょうかね。

    • 9月17日
  • こゆち

    こゆち

    仕事仲間と来てる方は
    意外と女の子に興味なしの方が
    多いので
    大丈夫だと思いますよ~(*´ω`*)

    • 9月17日
  • まりあ

    まりあ

    なんか、働いていらした方からの
    話を聞いてみると、少しは楽になります(´;ω;`)

    • 9月17日
まりあ

きーこさん 
きーこさんは妬きもちとか
あまり妬かない方なんですかね?

ゆんたす

信じましょう♡
とっても素敵な旦那様じゃないですかぁ〜心配ならLINE見ていいとまで言ってくださってるとか神ですね!笑
この世の中の全ての男性が女の子とおちゃらけるわけではないですからねっ!
旦那様はめったにいらっしゃらないくらいの素敵な紳士的な方なんだと思います!

  • まりあ

    まりあ

    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    そう言っていただけると
    なによりです(T^T)ありがとうございます

    • 9月18日