※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
お出かけ

お出かけするときお昼食べてから出掛けて夜ご飯には帰って来て離乳食あ…

お出かけするときお昼食べてから出掛けて夜ご飯には帰って来て離乳食あげないとと思うと4、5時間くらいで用を済ませないといけないですよね?
用事が思った以上に時間がかかったときとか皆さんどうされてますか?
念のためベビーフードとか持参して出掛けられてますか?

大人と一緒のものを食べるようになればそこまで考えなくていいと思うのですが…

私は子供がお昼食べた後できるだけすぐ出掛けてます。

離乳食の時間に縛られると言うか…

お煎餅とかお菓子は持参するんですがなんか他のママさんもこんなせかせかしてるのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

みぃみぃ

市販のベビーフードとお茶持参です。

3boysMAMA◡̈♥︎

私は長引きそうな用事の時は市販のBFを持って行ってます(*^^*)
手作りのものは腐っちゃわないか心配になるので常温OKな市販のBFを常にストックで買っておいて持って行ってます(*^^*)

友達の家とかで離乳食の時間だからって帰れる場所ならいいですが、病院や、遠出などの時は念を押して持って行きます(*^^*)

Riia

市販の離乳食を出掛けた先で購入してますよ。

あーみ◡̈

時間長引きそうな時は持っていきます!

出先で長引いてしまったら
その時買ってあげてますよー(*´╰╯`๓)♬

トマト大好き❤

皆様お返事ありがとうございます!
やはりベビーフード持参かその場で買われてるんですよね💦💦
昨日、息子がお昼ご飯を食べ終わったあと買い物に行き、旦那を駅まで送り帰るときに予想外の渋滞にはまってしまい車のなかでグズってお菓子をあげたりしてたんですがすぐ食べ終わりまたグズり…
キーケースや車のなかにあるものを渡してなんとか気をまぎらわせたりしてました。
夕飯の時間になってしまってこっちも焦りながら運転してました。
ベビーフードやはり持参して出掛けないとダメですね…

まいまい

ベビーフードをあげる場所がない時や、車の中でグズった時は食パンやロールパンを食べさせたりしてます。それならコンビニでも買えるし、ちょっと散らかされますが自分で持って食べれるので😆

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます。
    最近ロールパンデビューしました。
    2日連続で車のなかでグズり&泣きが酷くてロールパンあげました。でも1個じゃ足りないとまたギャン泣きで😵😵😵
    ロールパンって何個あげますか?
    うちの子まだ持って食べてくれなくて…😥ハイハインは持ってくれるんですが…。

• 10月10日
  • まいまい

まいまい

いつも超熟のちょっと長めのロールパンを3等分ぐらいにして一つあげてます。あとから野菜スープとかあげて栄養を偏らないようにしてるので控えめに…
    でも泣くようなら2つぐらいあげてもいいかなぁと思います。
    お子さんは一つじゃ足りないんですね!よく食べてくれるいい子ですね~😄
    食パンを細長くちぎったりしたら自分で持って食べてくれないかな?

• 10月10日