※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーママ☆
お出かけ

妊娠36週に、従姉妹の結婚式があります!出席するか、悩んでおり…マタニ…

妊娠36週に、従姉妹の結婚式があります!出席するか、悩んでおり…マタニティドレスなども用意しなきゃいけないのもありますが、何より不安なのが36週でも出席できるかな。なにかあったらどうしようと、迷ってます。

ちなみに、会場は自宅から車で1時間程度で着くので、近場なのであまり心配はないです。

今26週なのですが、少し大きめの赤ちゃんと言われてます。
同じ週で、結婚式などに参加された妊婦さんいらっしゃいますか?

コメント

♡♡めー♡♡

うちの親戚は、出席してました。
が、万が一の体制にして、病院も調べてました。スタッフさんにもよくよく気にかけてもらうようにしてました。
マタニティドレスにせず、多分ワンピースとかにしてた気がします。
でも、1番は無理なくです♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

• ピーママ☆

ピーママ☆

出席されてたんですね。周りの方にも迷惑になるかなあ〜とも思いましたが、事前に話すことも必要ですね(^^)
    ワンピース!なるほど!
    その時の体調次第なんですかね…お早い回答ありがとうございました。

• 9月17日
ポコ

臨月間近ですし、私なら欠席しますね〜
何かあったら相手にも悪いので😅

• ピーママ☆

ピーママ☆

そうですよね…( ; ; )もういつ産まれてもいい時期で、とても不安です。
    回答ありがとうございます(^^)

• 9月17日
あーちゃん

主人の兄の結婚式に34wで出席しました。
同じく1時間位の距離でした。
授乳口付のマタニティドレスを買いました。
前日、当日と会場近くのホテルに親族皆で宿泊してゆっくりできる感じでした。
二次会の受付もパンパンのお腹で主人としましたよ💡

• ピーママ☆

ピーママ☆

授乳口付きのドレスあるんですね!見てみよう(^^)
    タフな妊婦さんだ!!
    やはりそれぞれの体調と経過次第もありますよね。ギリギリまで悩んでみようと思います。ありがとうございます(^o^)/

• 9月17日
エンナ

平気平気。結婚式も楽しめばいいです。私は32週目、中国にいる従兄弟の結婚式に行ってきます。(*^^*)

• ピーママ☆

ピーママ☆

中国まで!遠い!
    1時間で着く結婚式場を躊躇してるのがおかしくなりますね(笑)回答ありがとうございます(^^)

• 9月17日
さつまうし

36週でかつ従姉妹なら全然参加します♪
マタニティ用のドレスはわざわざ買わなくてもネットでレンタルしたらいいんではないでしょか(´∀`)
従姉妹さんも来てくれたら喜ばれると思いますよ♡

• ピーママ☆

ピーママ☆

そうですよね…何より従姉妹の晴れ姿が見たくて( ; ; )迷いに迷っていました。
    レンタルだと安くすみますね。早速、見てみたいと思います。ありがとうございます(^^)

• 9月17日