※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけうち
妊娠・出産

妊娠中の三人目で頻尿と便秘に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?周りの理解が欲しいです。

三人目妊娠中のものです。汚いお話なのですが、妊娠中いつも頻尿になってしまうようで、仕事中でも家でもトイレにいる時間の方が多い気がします(笑)
それに加え絶賛便秘気味なのでタチ悪いです。
出先でも真っ先にトイレ探すくらい病気です(泣)
出産までの辛抱ですが、同じような方いらっしゃいますか?
周りになかなか同じような方がいないので一人トイレばっか行ってると心配されまくりで(ノД`)

コメント

しじみ

二人目妊娠中ですがどちらも妊娠初期から頻尿です…
しかも出産するまで続きました(T_T)
さっき行ったばっかりなのにもう行きたい!けどたいした量がでない…
そして私も便秘です…
妊娠中友達の家に行ったときは最初にやたらトイレ借りるけど気にしないでと断ってました笑
何より辛いのは寝起きで、起きた瞬間からトイレに行きたすぎてお腹まで痛くなってしまいます…頻尿ほんとしんどいですよね^^;

みかちん💕

私も頻尿すぎです。笑
便秘はなく快便ですが
寝る前とか1時間に10回くらい
行くときもあります(゜▽゜)

最近は子宮も前より上に上がって
マシになったんですけど、
たけうちさんのように、べびちゃんが大きくなりだしたらまた頻尿復活すると思います(*´﹃`*)笑

ともち

お早うございます( ´ ▽ ` )
初めての妊娠ですが、私も頻尿で便秘です。水分が出過ぎて便秘になってるんじゃと思うくらい。
最近出かけるときはいつでもトイレ行けるように高速乗らずに下道ばかりです(笑)
安定期に入れば落ち着くかと思ってましたが、妊娠中ずっとこのままだと辛いですよね(>_<)
トイレットペーパーの消費も半端ないし…(;´Д`

たけうち

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、わたしも初期からずっとで地味に辛いですよね(゚Д゚)
さっき行ったのに早くない?って感じでもうトイレに駆け込んでます(>_<)
喉も渇くので余計なんですよね。
家にいるのが一番安心します、そこにトイレがあるから(笑)

たけうち

おお、同じ方いてよかったです。
便秘も辛くて、痔になってしまいました(´・ω・`)
後期になるとさらに辛いですよー(ノД`)

たけうち

そうなんですよ!!地元帰るときにやむを得ず高速乗るときは旦那にサービスエリア必ず寄って貰ってトイレ休憩してます(゚Д゚)
そうそう、トイレットペーパーの減りの早さにインド人もびっくりな程で(笑)わたしだけでほぼ使い果たします(>_<)
同じ悩みの方がいてよかったです。