※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンカツ
ココロ・悩み

息子の夜泣きでイライラ。子育ての大変さに反省。他の方も同じ経験ありますか?

生後18日目。息子の夜泣きが6時間続きました😞おっぱいあげてもげっぷ出しても何しても泣いていて昨日の夜初めて子育ての大変さにイライラしてしまいました。可愛いのに、愛してるのに我が子にイライラしてしまった自分に凄く反省しています。みなさんも子育てで我が子に対してイライラしたりありますか?

コメント

yukimi34

ありますあります!
可愛いですがやっぱり
ママま人間!
イライラすること
しょっちゅうです(⌒-⌒; )
特に上の子には
やばいくらいイライラ。笑
ですが、1番ってくらい
可愛いのは上の子です(((o(*゚▽゚*)o)))
イライラしてもまた落ち着いたら
いっぱい愛してあげたら
いいと思いますよ♪

• チキンカツ

チキンカツ

回答ありがとうございます❗
    新生児の赤ちゃんにイライラしてしまって凄く自分が情けないです。昨日イライラして義務的な感じでお世話してしまいました😞💦イライラしても落ち着いたらいっぱい愛してあげようと思います🐱

• 9月17日
  • yukimi34

yukimi34

ママも一年生ですから
    出来ないことあったり
    うまくいかなかったり
    イライラしてしまったり
    しても大丈夫(^-^)/
    赤ちゃんもきっと
    わかってくれてます♪
    イライラしたら落ち着いて
    また可愛がってあげてください(^_-)
    赤ちゃんはなんやかんや
    ゆってもママが1番
    好きなんですから( ´ ▽ ` )ノ

• 9月17日
クロ(4♂1♀)

お疲れ様です!
イライラしますよ~!
1日に1回もイライラしない日なんて無いかも(笑)
全然普通ですよ!😆

naka

うちも同じくらいの時に夜泣きがひどく、よる11時から朝7時まで何をしてもダメって感じが1週間続きました(;_;)

流石に泣き止まない娘に対してイライラしてしまいました、、、

そして朝に寝てくれた後、可愛い寝顔を見ると、昨日なんでイライラしてしまったんだろうと自己嫌悪(´・_・`)

悪循環で精神崩壊状態でした(;_;)

保健師さんが訪問された時に話したら、あたしもイライラしちゃう時あったし、みんなきっとそうだから大丈夫!と言われ少し救われました^ ^

今は夜寝てくれてるので楽になってきましたよ^o^

• チキンカツ

チキンカツ

回答ありがとうございます❗
    昨日は6時間なにやっても寝ないから体のどこかが病気なんじゃないか不安になりました。
    おっぱいあげても口を離してギャン泣きなのでおっぱい出てないのかな?っと思ってミルクあげたら吐いちゃうし。。吐いてる息子の辛そうな姿みて泣いちゃいました。

今だけだと思って心を落ち着かせてがんばります😉🍀

• 9月17日
ママリ

あります!はら

文句言いながらオムツ替えたり( ´・ω・`)

ミルク足してもダメですか?( ´・ω・`)

• チキンカツ

チキンカツ

泣くたびにおっぱいくわえさせてました😞おっぱい出てないと思ってミルクあげたらぶわーって吐いてしまって😞😞
    結局なにやってもグズってました😞

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ちろさんのお子さんに効くか
    分かりませんが
    横抱きしてスクワットされても
    ダメですかね?(´・∀・`)

従姉妹に教わったんですが
    ウチの子効きますよ🎵

• 9月17日
はな

一体どうしたらいいのよ?!
・・・と思ったり口にしてしまった後に、ものすごく後悔しますよね。あるあるだと思います。心身共に疲れてしまいますよね。
9ヶ月の今でさえ、食事の時間に遊びたいというような、娘の意思と私の意思にすれ違いがあり、イライラすることがあります。
新生児の時期は、口に何かが当たるととにかく吸ってしまいお腹が苦しいとか、蒸し暑くて気持ち悪いとか、自分の鳴き声でパニックとか・・・、訳のわからない不快と赤ちゃんは闘っているんだと思います。
赤ちゃんは、知らない世界に来て頼れるものが何なのかまだ分かっていませんから、「この温もりは安心の温もりだよ・・・ママはあなたを守る存在だよ・・・」と、ちろさんの心に余裕があるときに抱っこして教えてあげてください。きっと覚えて落ち着いてくれると思いますよ。
ママは、イライラの気持ちに後悔して、たまには誰かに話を聞いてもらったりして落ち着いて、立ち返って、また目一杯に愛せばいいのだと思います。
疲れきってしまわぬよう御自愛下さいね(^-^)

りょちゃ

ありますよー(;_;)
新生児の時って、昼夜の区別つかないくせに夜中だけ何故か寝てくれないんですよね😭😭😭

ダメって言うことやったり、オムツ替えるのも大人しく変えさせてくれないし、なかなか寝てくれないし、思い通りにはならないのでどうしてもイライラしちゃいます😥

普段は可愛くてしょうがないんですけどね😔
わたしもいつもニコニコで心穏やかに育児できるようになりたいです。

○pangram○

育児大変ですよね💦
私は赤ちゃんにはイライラしないんですが、私が足腰痛くなってしまって、自分にイライラします…(>_<)
抱っこしてあげれば泣き止むのに、腰が痛くて立てない、立ってるのが辛い。本当に自分の弱さにイライラします😵

ちょこ♪♪♪

私も毎日イライラしてますよ(´;ω;`)!!
それで旦那さんにあたってばっかりです!笑
ミルクも一回減らしていいかもって言われてるんですけど無理ですね😭!抱っこしてもオムツかえてもなにしても泣くので😭

寝顔みたら癒されますよね☺️💕

azs

イライラすることしょっちゅうありますよ!最近でわなくなりましたが何しても泣き止んでくれない時わほおり投げたくなりました😣可愛いし愛してるけどママあるあるですよね(*´ω`*)

悠望茉

ありますよ〜可愛い。愛おしいだけ
ぢゃ子育てなんて出来ませんよね😅❤️
反省してるならば大丈夫ですよ!
深呼吸して(*^^*)