※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

最近、寝ている赤ちゃんが突然大きな声で泣き出すことがあり、1日に2〜3回も起こることがあります。抱っこやあやすと再び寝るが、1時間以上かかることも。同じ経験をされた方、原因をご存知ですか?

生後0ヶ月の赤ちゃんの泣き方について。

いつも泣くときは小さい声から徐々に声が大きくなるってパターンが多いのですが、
最近になって寝てるとこから突然スイッチが入ったように大音量で泣きはじめることがあります。

おっぱいでもオムツでもないので、最初は怖い夢でも見たのかと思いましたが、最近になってそれが1日で2.3回あります。

抱っこしてあやしていると再び寝ます。

しかし、寝るまでに1時間以上かかるときもあります。

同じような経験をされた方いますでしょうか?

原因はわかりますかね?😣

コメント

アヤっペ

私も ありましたよ(笑)
酷い時は寝てくれるまで3〜4時間かかる事も ありましたよ。
生まれてきて間もないから今まではママの心音が聞こえてたのに外に出てきてママの心音が聞こえなくて不安になって泣いてるって先生に言われた事があります。
なので私は試しにYouTubeで心音を聞かせてみたら寝てくれる様になりましたよ。

• ema

ema

ご回答ありがとうございます!
    やはりどの赤ちゃんもそうなんですね😣💧
    YouTube試したら寝てくれました(*´∀`)-3
    しばらく使えそうです😌💕

• 9月17日
  • アヤっペ

アヤっペ

YouTubeは最終手段で使って あとは白湯を少し飲ませてみても良いですよ♪
    他にも おしゃぶりも良いですよ♪

• 9月17日
ぱげらっちょ

生後16日目ですが、昨日から全く一緒です😂💦魔の3週目って言われる時期に入ったのかーと思って、抱っこして大丈夫よーって言いながら家中歩いてます😂🎶寝たと思って横にさせたらいきなりギャン泣きするので、タイミング見ながら何度も寝かせたり、必殺添い乳したりと悪戦苦闘中です😆💦💦💕
がんばりましょー🙌⭐

• ema

ema

ご回答ありがとうございます★
    寝ててもベッドに置くとスイッチ入るんですよねヾ(・ω・`;)ノ
    同じ方がいてよかった😣
    上の方のご回答で、YouTube試したら寝てくれました😣✨
    お互いがんばりましょ(^^*)🎵

• 9月17日
かな

うちの子もそうです!
1日3回くらい、いきなり大音量で始まります。笑
ミルクあげてみてげっぷも十分にさせて、オムツもかえてみても泣き止まないときはひたすら抱っこでうろうろしています!
最終兵器はおしゃぶりですね笑
おしゃぶりを与えるとそのまま寝てくれる事が多いです!

• ema

ema

ご回答ありがとうございます★
    指も咥えたがるので、おしゃぶり買ってみます( ^о^ )🎵

• 9月17日
さえぴょん♡

同じくな状態がちょうど今日の午前ありました(・ω・)ノ
私は、里帰り中のため最初は実母が歩きながら抱っこして優しくトントンしてたら徐々にトロトロしてきて寝てくれました!それから2回ぐらい繰り返しましたが、次から実母の真似してあたしもやってみたら寝てくれました♡
きっと構ってほしい!ってのもあるのかな〜って思いました(>_<)!寝かしつけるのは大変ですが、寝顔がとっても天使ですよね♡♡
お互い大変ですが、頑張りましょう*\(^o^)/*

ぶーぶーーー

私もおとついそんな感じでしたよ😢
夜通しずっとで結局 朝まで寝ませんでした😂
魔の三週目とやらがまだ続いてるんだと思います。
大音量で泣くと本当にどこか具合が悪いのかなんなのか戸惑いますよね😱
抱っこも座ったまんまだと全然ダメなので家の中 徘徊してます😂
抱っこもずーっとだと辛いし
こっちも眠たいのもあるしで本当にしんどいですよね💦😭
がんばりましょう📣💕🎌💪