※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

結婚して一年、ピルを辞めて生理周期が不規則。妊活中で焦りと孤独感。周りの出産報告で複雑な気持ち。妊活中の気分を聞きたい。

妊活始めました(*^^*)

もうすぐ結婚して一年になります。
最近妊活始めましたが、結婚前はピルを服用しており、年明けにピルを辞めてから生理周期45~50日ほどになってしまい悩んでいます。

9月は丸々生理なしです(..)

今年中に授からなければ病院に行こうかなとも考えています。

そんな中周りの友人が出産したり、授かり婚したりとそのような報告を受けると「おめでとう!」という気持ちと焦る気持ちも出てきてしまいました(;o;)

また、普段旦那の仕事の帰りも遅く、自分の仕事後帰宅しても一人の時間が長い為、悶々と考えてしまいます。。

妊活中の皆さんはどのように気分をあげているのかお聞きしたく投稿してみました☆☆

よろしくお願いします(*^▽^*)

コメント

Cherry🍒

妊活は忍耐よね。
周りの妊娠に焦らない人はいないんじゃないかしら?
わたしはすごく残業の多い仕事で役職もついてて、とても妊活と両立できず、思い切って退職しました。
けっこうそれがよかったみたいで、時間のなさに苦しんだり、ストレスで体調不良になったりしなくなり、ゆったりした気持ちをキープできてます。
ときどき不安や焦り、もどかしさで冷静がふっとぶこともありますけとね。
ココロの支えは、やっぱり旦那さんで、彼が赤ちゃんを抱っこしている姿を想像すると、なんだかヤル気が出てきます。
あとは、ママリでの交流にも励まされてますよ!😄

ゆん

Cherry🍒さん☆
コメントありがとうございます(*^^*)

退職されたのですね!!

私も退職を視野に入れていますが、旦那からは出産前までは働いてほしいと言われてまだまだ話し合いは長く続きそうです😞

ゆったりした気持ちで赤ちゃんを迎えたいです☆☆

旦那さんの心の支え、大事ですよね!!

ママリを始めたばかりなのでこれから交流を楽しんでいきたいと思います😆

Cherry🍒さんのコメントを見て旦那に仕事辞める交渉をする元気がでてきました!

また話し合います(笑)

ありがとうございます❤

ダフィ子

私も妊活中です!ピルは服用していませんが、結婚してから解禁しました。

ですが、一年以上たってもできずに市町村の子宮頸がん検診のタイミングで不妊症治療に力を入れてる病院へ行き、今も通っています。

二年以上できなければ、不妊とよく言われますが、年齢のこともありそこまで待てずに早めに行きました。

私の周りもベビーラッシュで今年に入って周りのベビちゃんが何人生まれたことかっ。とても喜ばしいことですが、何で私のところにはきてくれないんだろう?と悲観的になってしまうこともあります。

病院に通うようになってから、まさかの病気も発覚し、不妊の理由も明らかになったので、一度病院受診されてもいいのかもしれません。

答えになってませんが、お互い妊活頑張りましょう!!

ゆん

ダフィ子さん☆
コメントありがとうございます!

不妊治療で病院に通われ、病気も発覚されたのですね。

基礎体温もつけていますがガタガタで、大体このへんが排卵日かな?そもそも排卵してるのかな??と思いつつも頑張っています。。

今のまま自然に待っていたら年に数回しか妊娠のチャンスがないので、今回妊娠していなかったらおそらく10月15日前後に生理がくるので生理終わったら早めに専門の病院に行こうと思います。

赤ちゃんが来てくれるようにお互い頑張りましょう😆

ありがとうございました❤

Cherry🍒

最初の受診は生理中がいいというコメントを読んだことがあります。
行こうと思ってる病院に問い合わせてみて、生理前・生理中・生理後のどのタイミングがベストか確認してはどうでしょう。
わたしは結婚前に生理じゃない日にプレ受診したんですけど。
よい結果になるよう、励まし合ってきましょうね!

ダフィ子

私の場合ですが…不妊治療に向けての検査であれば、低温期、排卵期、高温期…など周期に分かれて色々検査がありました。生理の終わりかけぐらいに検査するものがありましたが、まずは問診などもあると思うので、生理終わってから行くのおすすめします。
基礎体温をつけていらっしゃるようなので、その記録も持っていくといいと思います。

病院に行くのにすごく勇気いりましたが、病院にいくと私以外にもたくさんの方が妊活頑張ってると思うと勇気もらえましたよー!

よかったらご参考までに☆

ゆん

Cherry🍒さん☆

生理中がいいとのコメントもあるのですね!!

初めてですしまずは病院に電話をして聞いてみようかなとおもいます😄

この休みでしっかり病院の下調べをして電話します☆☆

ありがとうございます(*^^*)

ゆん

ダフィ子さん☆

周期によって色々な検査があるのですね!

基礎体温も持っていこうとおもいます☆
病院に行くのはとても勇気がいりますが同じように妊娠したい方々がいると思うと勇気もらえますよね✨

頑張りましょうーー😆
ありがとうございます(*^O^*)