※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
妊娠・出産

妊娠初期のHIV検査で陽性反応があり、二次検査で陰性の可能性が高いと言われたが不安。普段は普通の生活を送っており、同じ経験をした人の体験談や二次検査の結果について知りたい。

妊娠初期血液検査で、HIV検査でひっかかりました‥
妊娠中は、誤診も多いから、二次検査で陰性の可能性が高くでますって言われたんですが、かなり不安です
普通に生活してればまずかからないと、先生に言われました。
本当に普通の生活しかしてません
同じように、ひっかかった方いますか?また、二次検査は大丈夫でしたか?
(ToT)

コメント

しほ0712

HIV検査、初期の血液検査で引っかかりました。2次検査は陰性でした。
最初の血液検査で引っかかっても、本当にHIVに感染している人は数パーセントらしいです。

• 近

お返事ありがとうございます!さっそく同じ方がいて、少し心強くなりました!(*^^)
    自分一人では不安ばかりつのるので‥本当にありがとうございます!

• 9月16日
  • しほ0712

しほ0712

不安になりますよね、、私も最初聞いたとき、いつ?なぜ?どうすれば?になりました。
    妊娠中は特に偽陽性が出やすいようです...。

ほとんどが偽陽性なので恐らく大丈夫だと思いますよ🎶

• 9月16日