※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ(^o^)
妊活

排卵検査薬の結果が今までと違い、基礎体温も上がらず不安です。排卵していない可能性はありますか?

こんばんは!!
排卵検査薬を使用して4周期目に入りました。
今までは排卵だと思われるタイミングでしっかりと反応していたんですが、今回なかなか薄くなりません。
一度薄くなったかなぁと思いましたがまたちょっと濃くなってきた気がします。
基礎体温もつけていますが、高温期のときは36.5〜36.7 低温期のときは35.8〜36.1だったんですが今回36.3〜36.4で上がりません。
今までと違うのでこれは排卵してないのかな?
もしよろしければ教えてくださいm(._.)m

コメント

めめ

同じような排卵検査薬の反応が出た経験あります。
私は排卵障害があって自力でうまく排卵できないことが多くて病院に通ってました。

基礎体温からも、排卵していない可能性が高いです。

体は排卵させたくて、LHのホルモンを出しているのに、卵胞の殻が固かったりしてうまく排卵できないため、LHが出っぱなしになっているので排卵検査薬が反応し続けている状態だと思います。

  • ちこ(^o^)

    ちこ(^o^)

    ありがとうございます!
    一度病院行った方がいいですよね。
    経験談を聞けてよかったです(^^)


    妊娠おめでとうございます(^^)

    • 9月16日