※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RINOKAママ☆
お仕事

旦那様が行政書士で独立を目指している方への応援と実際の可能性についてお話したいです。

行政書士の資格をお持ちで、現在その様な仕事に就かれている旦那様お持ちの方はいらっしゃいますか?
主人は今別の仕事をしていて、条件悪くは無いんですが、帰りが遅い為もっと子供との時間や家族の時間を持ちたいと、独立してフリーで働き方を変えようと勉強中で来年に試験を受けるみたいです。

このご時世何をしても厳しく難しいですが、一生懸命勉強していて独立を目指しているので、応援協力は勿論しますが、実際にどうなんでしょうか?

参考までにお待ちしています!

コメント

あーか

旦那じゃないですが弟が行政書士です(・ω・)/
結構残業代バンバンしてますよ!

• ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

コメントありがとうございます!
    弟さんがそうなんですね。
    残業がって事ですよね💦?

• 9月16日
  • あーか

あーか

そうです(´・ω・`;)
    残業多いです(・ω・)/
    合格率もかなり低いですし、資格取ってまずは雇われで働き、顧客とか得てから独立になると思います!
    正社員としてはなかなか採用枠もないので大体派遣とかバイトみたいな感じらしいです!

• 9月16日

☆RINOKAママ☆

ですよね💦
    主人のお父様が、事務所を構えて営んでらっしゃるんですが、独立して2年はしんどいよと言ってはりました(ノ_<)

• 9月17日

うちも弟が行政書士をしてますが、普通の会社よりも残業多いですよ〜💦
上の方もおっしゃってますが、なかなか1発で受かるような資格ではないですし、まずは雇われで経験積んだりしないと、独立は難しいと思います😥
うちも会社をしてますが、独立して会社をしていくとなると、今よりもっと忙しくなると思います。

☆RINOKAママ☆

本当に今よりも時間も持てなくなりますし、難しいですし、独立となると全て自分なので、大変ですよね😥
    それでも主人は、したいみたいで。。。

• 9月17日