※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃろすけ
妊娠・出産

産後10日目で排尿痛と肛門痛があります。肛門痛は痔で、便意やガスで痛む症状です。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

産後10日目です。昨日から、排尿痛と肛門痛があります。
排尿痛は、しみるような痛みと排尿の痛みです。
肛門痛は、出産で痔になったのですが、排便が痛いのではなく、便意をもよおした際やガスが降りてきた時に痛みます。
そんな経験のある方いますか?どう治っていったか教えて頂きたいです(>_<)

コメント

すぴっぴ

私も5日に出産し排尿痛と痔に悩んでます。。。
痔は病院からの薬で便を柔らかくしたり
ガスのときは
おしりを広げたりしてます、、、
汚くてすいません😓

尿のときは
濡れてないと尚痛く感じる気がするので
消毒シートで拭いてから
排尿し、また最後に拭いてます😖

• しゃろすけ

しゃろすけ

私も次の検診で薬もらってみます(>_<)
    排尿痛は、会陰切開の傷というよりは、尿道がしみる感じなのですが同じですか?(>_<)
    日にち薬ですかね(>_<)

• 9月16日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

はい!
    ぜひです!!
    そうですΣ(´□`;)
    管入れたからかなと思ってます、、、

• 9月16日
  • しゃろすけ

しゃろすけ

私、分娩時に導尿したんですけど、産後数日は痛みを感じなかったんですよね(>_<) なぜに今更…と思いますが、1週間検診もあるので先生に聞いてみます!

• 9月16日
チャンマサ

私も排尿痛ありました!管入れたからかと思ってました。1ヵ月検診の時に先生に言ったんですが傷はなくてきれいだけどホルモンのバランスが崩れて荒れやすくなってるんだと思うと言われ塗り薬もらいました。結構長い間痛かったです💦いつの間にか治ってましたが。。。

• しゃろすけ

しゃろすけ

1ヶ月って意外と長いですよね(>_<) ナプキンしながら、赤ちゃん授乳で重みがあって擦れたりしてるから痛いのかもとか思ってます。
    トイレって億劫になると無意識に我慢しちゃうし、頻度高いから、なんとなく気が重たいですよね(>_<)

• 9月16日
  • チャンマサ

チャンマサ

長いですね😅今思えば色々と不調があったと思い出しました(笑)耳鳴りや膝痛や…耳鼻科行っても整形行っても産後はホルモンのバランスが…って言われました😅全部元通りまで半年くらいかかった気がします💦

• 9月16日
  • しゃろすけ

しゃろすけ

やっぱり時間かかるんですね。そうですよね、あんなにしんどい出産で身体にダメージありまくりですもんね。
    日にち薬を信じながら、頑張ります(>_<)

• 9月17日