※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米杏ママ
ココロ・悩み

産後の生理について、産後は不規則になることがあります。生理が来たり来なかったりすることもあります。排卵日と生理の関係について心配されているようですが、妊娠や生理の周期は個人差があります。

産後の生理について

私は産後二ヶ月なる前に生理がきました。
次の予定日が三日前だったのですが、まだ生理がきません(T_T)

産後ってきたりこなかったりするんでしょうか?

ちなみに一度中だししましたが、生理が終わった二日後だったので排卵日と重ならないとおもうのですがヽ(;▽;)ノ

産後すぐ妊娠した方、生理が一度きていっときこなくなった方いらっしゃいますか?

コメント

ちびでぶ

私は産後5ヶ月で生理が来てその後直ぐ2人目を妊娠しました。
なので生理が産後1回しかきてません。
こんな事言うのもなんですが、まさかだったので少し戸惑いました(´・ ・`)
私の場合は生理が来てから3週間後の仲良しだったからできないと思っていたんですか、元々生理不順で排卵がいつなのか特定できなかったので、ちょうどその日に当たったみたいです(´・ ・`)

産後は妊娠しやすい体質になる人も多いみたいなので2人目はまだと思ってらっしゃるならちゃんと避妊した方がいいと思います!
歳が1歳3ヶ月しか離れてないのとても大変です(¯―¯٥)

新米杏ママ

ありがとうございます(^^)
生理きて3週間後でも排卵の可能性あるんですねヽ(;▽;)ノ

もしできていたら今年中に二回出産、、、

恐ろしい(;´Д`A

まだ2人目は早いのでキチンと避妊したいと思います(T_T)