※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
家族・旦那

来月義母の還暦祝いがあります!来月にこだわってるのは義母の誕生日が10…

来月義母の還暦祝いがあります!
来月にこだわってるのは義母の誕生日が10月だから!

で、3連休に皆で集まってお祝いしたい!と義兄が提案してきたそうです。(皆は義両親、義母の両親、義兄家族、義母の妹家族)

住まいは関空周辺なんですが、麻疹がはやってる時に集まるか?子どもは今月MR予防接種出来そう(1歳になります)ですが集まる日はまだ抗体は出来てません。

なので抗体が出来る辺りまで日をズラしてほしい!と旦那に言いました!
そうしたら、
お前と子どもは行くの辞めたら?(正直私はそれでも構わない(^^;;)
従兄弟がその日しかあかんみたいやで?

と、何故だか自分の家族はどっちですか?発言

私が間違ってますか?
誰がどう考えても、麻疹になる確率が高いのは我が子!

麻疹落ち着くまで待てないのか!と喉から飛び出しそうなセリフが・・・。

かなりモヤモヤします

コメント

かんママ☆

いいと思います!!我が子を守れるのは母だけですからね(^^)旦那さんがそう言ってくれてるなら、そこに乗っかれば、義家族からも後からそうグダグダ言われることもないんじゃないですかね。ムーたん☆さんとお子さんからのお祝いの品とかあれば、より印象は良い感じになるかと思いますよ(^^)

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    分かってもらえて嬉しいです;_;
    言ってくれてるのは、めんどくさそうなイライラしたような言い方だったんです
    本心ではないような・・
    可能なら本気で行きたくない!
    かんママ☆さんが私の立場だったら行かれますか?

    • 9月16日
かなん助

ムーたんさんも 構わないなら
行かなくていいぢゃないですか?

段取りをしているのは、義兄さんですし
旦那さんだけ行ってもらえば…^^;

お子さんの写真?とかと
気持ちとして
義母さんはのプレゼントとか
用意して持たせればいいと思います¨̮⑅*

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    言い方がめんどくさそうなイライラしたような言い方だったんで本心ではないような気もするんです;_;
    本気で行きたくないです!
    せめて終息する時期まで・・

    かなん助さんが私の立場だったら行かれますか?

    • 9月16日
  • かなん助

    かなん助

    この前の件だけど
    辞めたらって言ってたから
    行かないにしても、お祝いだから
    何もしないのは悪いと思うから
    代わりにプレゼント用意しようと思うけど
    何がいいかな?とかわざと言って探ります
    (その反応で先手で義母さんに
    誤解されないように電話いれます!笑)


    従兄弟がその日しかダメって事は
    もし、日にちズラせても
    どのみち、旦那さんの言い方だと
    従兄弟が来れない
    =全員揃うのは難しいって事ですし^^;

    • 9月16日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    ありがとうございます>_<
    私からしたら、従兄弟は還暦に無関係なのにわざわざ広島から来てくれるのはかわいそうな気がします(^^;;

    • 9月17日
やんぶー

めっちゃわかります!
私もつい先日義母の誕生日で義母の家に行く行かない、プレゼントなどなどでもめました。
なんで娘にお年玉もくれなかったし、旦那の誕生日にも家に来たついでにプリン、って感じだったのに、わざわざ祝いにこっちが夜に出向かなくちゃいけないの?しかもご飯行く?とかいう話も出てて、いやそれこっちもちになるよね、、、
出費かさばるやんみたいな…

旦那は、俺は自分がしてもらったかどうかは関係ないから、ってまぁ素晴らしい考えかもしれませんが、私の気持ちは組んでくれてませんでした。理由を説明しても納得せずです!

行かなくていいのなら行きません!!
それこそプレゼントを旦那に渡して印象だけ守ってもらえたらそれでいいです!

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    分かります!
    旦那さん、どっちが自分の家族やねん!って感じですね!
    自分の考えは聖人君子みたいな感じですが、気持ちを汲み取ってもらえないと悲しくなりますね;_;

    • 9月17日
  • やんぶー

    やんぶー

    本当そうですよ!
    旦那はまず嫁と子供のことを考えるべき!笑
    せめてこっちの考えをちゃんと理解して納得してほしい!
    その上で落ち着いて話を良い方向にもっていってほしい!
    むーたんさんも無理しないでくださいね(´◡`๑) 

    • 9月17日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    そうなんですよ!私達家族を最優先してほしい>_<それをなかなか分かってくれない・・>_<
    全員参加必須みたいなんで日にちをズラしてもらうしかないです;_;

    • 9月17日
まゆり

いやー、義家族と良好な関係であっても私なら行きませんね。
私の娘も今月末に同じ予防接種受けます。
抗体が出来るまでは絶対に嫌です。
行かなくていいというなら、行けなくてすみませんとお手紙を添え、プレゼントを持っていってもらいます(>_<)

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    ですよね!抗体出来ても不安なのに・・
    旦那が兄側についたのが無性に腹たちました!

    • 9月17日