※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき09250925
妊娠・出産

妊娠30wで切迫早産気味の自宅安静中。旦那とのストレス、イライラが続く。年下で理解不足、不安や希望が持てず、妊娠中の辛さを共有したい。

初マタ妊娠30wで切迫早産気味のため自宅安静中の者です。旦那へのストレス、イライラが止まりません。仕事に精一杯で周りに全く目がいかず、父親になる自覚もなく今後のことを考えると本当に不安しかありません。 なんでこの人と結婚したんだろうとか、この人はずっとこんな感じで頼りないのかとか、信用も信頼すらなくなってきました。なにより幼稚な気がします。わたしは31.彼は29なのですが、年下なだけに気が付かないことが多くより苛立ちます。 何度話してもその時は分かった、変わると努力をしているようですが、根本が分ってないので私には変わった様子を感じません。仕事で余裕もないし、帰りも遅いしで全くです。 自宅安静中でわたしが何もできないためによりイライラが増すんだとは思いますが、夫婦とカップルの違いの自覚がかけていてなんだか希望がもてません。 せっかく授かった命を大切に育てていきたいのにこんな気持ちでいることがとても切ないです。同じような気持ちで妊娠中を乗り切った方などいらっしゃいますか。なんでも良いので聞かせてください。

コメント

との

私も27wから切迫で自宅安静でした。

年齢関係なく男は全員子供なので、うちは褒めて伸ばす方針で教育してます。
私29、夫37ですがやはり子供です😅

「あれしてよ!」「察してよ!(わかるでしょ!?)」「何でできないの!?」は絶対に言いません。言っちゃいけません。
「ヒントを与えて、正解したら褒める」これで簡単に操れますよ😊

例えば
「これやってくれると嬉しいな😊」(ヒント)

やってくれたら
「ありがとう!すごく綺麗になってる!嬉しい!😊赤ちゃんも、優しいパパで嬉しいね!😊」(褒める+優しいなどのポジティブな決めつけ+パパ攻撃)
こんな感じです。

あと、早く帰ってきた日にはすっごくニコニコしながら「今日は早く帰ってきてくれて嬉しい!赤ちゃんもぽこぽこ動いて喜んでるよ〜!やっぱりパパがいると嬉しいね〜💓💓」とかですかね。

「なんでわからないの!?」はわからない決めつけになるので、プライド高くてお子様な男はやる気なくしちゃいます😩
「優しいパパだね」「気が効くね」などポジティブな決めつけをしてあげると、じわじわ洗脳されて、その通りになってくれますよ😊

この方法のおかげか、元々夫が子供好きだったせいか、うちは自宅安静の間は料理以外は大体家事もやってくれて、今現在パパの自覚も半端ないです😨💓笑
前回の検診時の赤ちゃんの体重とかも覚えてたり、毎日何度もお腹に話しかけてくれてます!

自宅安静はイライラしますよね😔
私は元々ネガティブで落ち込みやすいので感情のコントロールやストレス発散大変でした😔
でもニコニコしてるとストレスケアにもなるので一度試してみてください😊

• みゆき09250925

みゆき09250925

入院して退院してからの自宅安静中になってます😅💦 きっとだからよりイライラしちゃうんですよね、きっと。 こんなに旦那へ不信感というかイライラ感は感じたことありませんでした。

そのコントロール流石ですね❣ 男の人って褒められて伸びる人間ですもんね!単細胞というか😂私もうまくできたらいいんですが、自分自身もいっぱいいっぱいでもう爆発することしかないですね。笑

交際期間はがまんできたことが、結婚してもまだ続いているとだめですね。😑

しっかりと話し合って今後を2人で決めていけたらとおもいます!ありがとうございます😌

• 9月16日

うちの旦那はスーパー勤務で職種も店長の為休みは後回し、盆正月は休みなしの土日も仕事で19年たちます。
子供が小さいと土日遊びにとかいろいろ考えてたのに土日は無理とかゆぅし💦
何回同じ喧嘩したか😭
子供にはごめんなと私がゆうともうなれたしと😭土日にスポーツクラブに入れて何とか紛らわしてもらってました。
今だに子供と遊ばないし帰ったらご飯食べてYouTube見てるしです。
産まれたら変わってくれるといいですね!