※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myma
子育て・グッズ

シングルマザーの方へ、お仕事の給料について相談です。事務職より高い給料はありますか?土日も含めて生活費について教えてください。

シングルマザーの方へ。
差し支えなければお仕事一月あたりお給料はおいくらでしょうか?
もう旦那との生活も限界になり離婚しようという話になりました。
お給料が高いにこしたことはないと思いますが、前職をいかすとお給料は事務職よりは高い?ですが土日もあります。
みなさんがどの位のお給料で生活されていらっしゃるのか、もしよろしければ参考までに教えて頂ければ幸いです m(_ _)m

コメント

さわら

私の母ですが30万くらいでした。

どんなご主人か知りませんし
余計なお世話ですが
頑張った結果が離婚ですか?
簡単に判断してませんか?
少なからずどこの家庭も
みなさん我慢してるのだと思います。
離婚してお子さんが
お母様を恨まないように
気を付けてください。

  • myma

    myma

    回答ありがとうございます。
    お母様は結構もらっていらっしゃったのですね。

    旦那との生活や話は我慢してきたと思っています。
    ひどい暴力やお金が問題ではありませんが、それだけが離婚の原因ではないかなと思っています。
    離婚して生活するのは簡単なことじゃないとわかっています。
    もう相手の事は全く信じられません、夫婦間には全く情はないです。私がやる事は全て否定ですし何も認めようとはしません。向こうにも出て行け、って言われていますし、こんな親同士を見ても夫婦は一緒にいた方がよいのでしょうか?
    子供には申し訳ないですが、恨まれないような育て方はしたいと思っています。

    • 9月16日
  • さわら

    さわら



    うちの父もひどい人でしたが
    それでも私は
    離婚した母を恨んでます。

    母は恐らく子育てが下手です。


    うまくやっていけるといいですね。

    頑張ってください!

    • 9月16日
  • myma

    myma

    ありがとうございますm(_ _)m
    子供にとっては本当複雑ですよね、まさか自分がこうなるとは…申し訳ないですが、やるしかないのでがんばります!

    • 9月16日
  • さわら

    さわら


    複雑です…

    うちの母が再婚したときは
    家出をして15才から父に
    お金をもらいながら
    独り暮らしもしました。

    結婚してからは
    シングルに育てられた私が
    家族3人うまくやっていけるか
    不安で泣いた日もあります。

    • 9月16日
かぉりン

2回目のシングルになろうとしています。
前職は事務員で、手取り12万でした💦
社用車がなく、銀行回り等も自家用車で💧でもガソリン代は会社もち(法人カード)だったので、だいぶん助かりました💡
あと決算で利益があれば、タイヤ交換もしてもらえました✨
給料だけを見ると、かなり安すぎますが、他のとこでもらえてたので助かってました🎵

ただ実家住みだったので、生活出来てたのでしょうけど…
でも実家を出たかったので、社員で事務員をしながら夜は水商売にも行き始め、出勤回数や指名回数にもよりますが、+10万くらいは稼いでました💦

ただ、かなりしんどかったです(T_T)

  • myma

    myma

    回答ありがとうございます!
    ご実家だと家賃とかのことを考えると助かりますね💦
    もちろん色々気をつかったりあるでしょうけど💦

    12万だと厳しいですよね、
    ダブルワークも大変ですよね…

    私は実家が遠方で家賃は必須なので一つの仕事でもう少し稼げるもの、探してみます!

    保育園も市をまたいで問い合わせしたりしてるんですが、空いてないー。はぁ、がんばらないと、ですね(-。-;

    • 9月16日
  • かぉりン

    かぉりン

    保育園問題、本当に困りますよねぇ💧
    うちは2人やから尚更でした…

    実家が遠方なのは、心細いですよね💦近くにお友だちはいらっしゃいますか??

    お子さんもまだ小さいし、精神的に疲れて倒れないようにして下さいね✨

    • 9月17日
  • myma

    myma

    ありがとうございます!
    近くに仲の良い子が2人位いるのですが、実際の夫婦仲のことは言えなくて(^_^;)仮面夫婦ですね…
    気をつかわせちゃったら悪いので今は言ってなかったんです。

    かぉりンさんに気にとめて頂きうれしかったです!
    ありがとうございました(^-^)

    • 9月17日