※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
妊娠・出産

帝王切開を控えた妊婦さんが、前向きな体験談を聞きたいです。帝王切開に対する不安があります。

帝王切開で出産されたママさんに是非勇気をいただきたいです(*^^*)!

私はお腹の子がずっと逆子ちゃんで来週も逆子だったら帝王切開の予定を組むことになりました!
帝王切開することに負い目は全く感じていませんし、むしろ早く会いたいな〜と今は楽しみな気持ちでいっぱいです☺️💕

ですがやはり帝王切開を経験した人の話を聞いたり、見たりすると術後が痛かった💥麻酔が痛かった💥などをよく目にします。手術をするのだから痛みがあるのはわかっています。ですが手術を1ヶ月以内に控えた今、どうしても辛い体験の方に目がいってしまいます😱😱

そこで!帝王切開はここが良かった😊帝王切開してよかった✊など前向きになれるお話あれば是非聞きたいです(*^^*)❤️よろしくお願いします★

コメント

狐...🍂

お子さんに会うの楽しみですね♡
私も帝王切開で出産しましたが
予定がつくので旦那にその日を
休んでもらってゆっくり手術を
まつことができました♡
一応、手術ということもあり
本当に怖いですよね( ;´Д`)
でも赤ちゃんが出てきた時
すごく嬉しかったです♡
きっと大丈夫ですよ♡頑張って
くださいね♡

• じょん★いる

じょん★いる

はい😍もう少しでお腹の中でモゾモゾと動いている我が子に会えると思うと楽しみです😍💕

いつ陣痛がくるかわからずドキドキ待たなくてもいいんですもんね!
    ちなみにモノクロさんは何週何日で出産されましたか👶🏻?

• 9月16日
  • 狐...🍂

狐...🍂

陣痛こわいですよね💦
    私も車持ってないしタクシー呼べるかな
    とかすごく怖かったの覚えてます(°_°)
    でも帝王切開だと病院だから
    安心感ありますよね♡
    本当ドキドキしますよね♡
    看護師さんとかもたくさんついて
    くれると思うのでリラックスして
    頑張ってください♪( ´▽`)
    私は38週ちょっとで出産しました♡

• 9月16日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうですね😊お産のプロに囲まれて出産を待つことが出来るんですもんね👶🏻💕

私も38週で出産予定になると思うのですがその前に破水や陣痛が起きたりしないかなど不安はありましたか😭?

• 9月16日
  • 狐...🍂

狐...🍂

入院する前に出血があって
    下がってきてたのがあったので
    ちょっと不安はありました💦
    でも1日前に入院だったんですが
    それまでとくに何もなくって
    感じでしたね♡何かあったら
    小さいことでも電話してって
    言われてました♡そこは
    自然分娩の方と一緒かもです♡

• 9月16日
  • じょん★いる

じょん★いる

手術の前に破水や陣痛が起きちゃうと緊急帝王切開になるのでできればそれは避けたいな〜って思ってて😱😱緊急だと硬膜外麻酔が使えないみたいなので(T_T)

• 9月16日
  • 狐...🍂

狐...🍂

私、予定帝王切開だったんですけど
    チューブ入れませんでしたよ♪( ´▽`)

• 9月16日
  • じょん★いる

じょん★いる

硬膜外麻酔ではなかったということですか😳?

• 9月16日
  • 狐...🍂

狐...🍂

硬膜外麻酔でした♡
    でも手術終わったらすぐ
    抜かれたっていい方したら
    いいですかね💦
    伝え方悪くてすみません💦

• 9月16日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね!すぐ抜くとやはり術後は痛みましたか😱?

• 9月16日
  • 狐...🍂

狐...🍂

座薬使っていいからと説明は
    されたのですが不安だったので
    点滴も一応だしてもらってました💦
    でも座薬でなんとかなりましたよ♡
    6時間おきとかに使ってましたが😂笑
    プラスで飲めるようになったら
    痛み止めとかもだしてもらえますよ♡

• 9月16日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね😊!
    怖い怖い言ってたら母親になれないですね!覚悟決めなきゃ✊💥

• 9月16日
  • 狐...🍂

狐...🍂

大丈夫ですよ♡
    私なんかでも大丈夫だったので😂笑
    何かあったら看護師さんとかも
    いますし♡頑張ってくださいね♡

• 9月16日
  • じょん★いる

じょん★いる

私痛みに超絶弱くて不安ばかりですが頑張ります!
    ありがとうございます✊✨

• 9月16日

予定帝王切開だったので、初めて旦那が出産に立ち会いが出来ました😊
上の子2人が予定日通りだったけど、里帰りしたので、仕事中に産まれて、退院まで面会に来れなかったんで😅
産まれてホヤホヤのベビたんを見て、喜んでましたよ😊
頑張ってくださいね♡

• じょん★いる

じょん★いる

帝王切開でも立ち会い出産できたんですね😳✨どうやらうちの産院はできないみたいです😭😭

やはり予定が組みやすいというのはみなさん感じているんですね☺️

きずなさんも産まれたての赤ちゃん見れましたか👶🏻?

• 9月16日

退会ユーザー

立ち会いではないですね💦💦
    手術室前のロビーで待機してました😅
    私は半身麻酔🤔だったので、すぐにベビたんは見ました😊
    術後、落ち着いてから、部屋に連れてきてもらって、ベッドで抱っこしましたよ〜!

• 9月16日
  • じょん★いる

じょん★いる

そういうことだったんですね!失礼いたしました😱💦

私もすぐに赤ちゃん見れるといいな👶🏻❤️

勇気をありがとうございます(*^^*)!

• 9月16日
さんさーん

逆子がずーっと治らず予定帝王切開で、産みました!
帝王切開は日にちが決まってるのでいつ来る陣痛…。と心配もなく、ゆっくり出産準備もできました(*^▽^*) 帝王切開は後の傷みがキツいですが…。会えた時は本当痛みも消えます(*^^*) 私は母子同室だったので血圧が低かった為二日後から同室になりました(@^▽^@)
あ! 頭の形はめちゃめちゃ綺麗ですよ(*^▽^*)

• さんさーん

さんさーん

出産頑張って下さいね(@^▽^@)(@^▽^@)

• 9月16日
  • じょん★いる

じょん★いる

まだかまだかというストレスもないですもんね✊✨どーんと構えて待ちます(*^^*)

やはり我が子を見ると痛みも吹っ飛んじゃうんですね😍!早くその気持ち体験したいです❤️❤️

頭の形が綺麗だったということは産まれたての赤ちゃんとご対面できたのですか😊?

• 9月16日
  • さんさーん

さんさーん

下半身麻酔なので産声も聞けたし、胸の所に置いてくれましたた!!触ることも出来ましたヾ(o´∀`o)ノ希望があれば看護師さんに伝えてみたらしてくれると思いますよ(@^▽^@)

そー頭の形は産道を通ってないので綺麗な形です(*^▽^*)
    子宮から赤ちゃんを出すときムニュムニュとお腹の中を触られてる感じがあります!あーもうすぐ出会える~とワクワクしましたよ(#^_^#)

• 9月16日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね😊私も産まれたての我が子に触れたいので次の健診で相談してみようと思います(*^^*)💕

私もさんさーんさんのように何事も前向きに捉えられるように今は楽しみを胸に過ごしたいと思います(*^^*)

勇気をありがとうございます!

• 9月16日
がっぱやー

私昨日帝王切開で産みました❤️
私もかなりビビってましたけどオペ場の看護師さんみんな優しくて麻酔科のドクターもめっちゃ上手で安心して挑めました✨私は麻酔痛くなかったですよ‼︎オペ後の麻酔が切れて激痛っていうのもなかったです。
今日は術後1日目です。何とか歩けますが痛いです(>人<;)でも赤ちゃん見ると本当に痛み忘れちゃいます❤️
頑張って出産して下さいね(≧∇≦)

• じょん★いる

じょん★いる

昨日!!!おめでとうございます😍✨そしてお疲れ様でした(*^^*)

うちの産院も帝王切開が上手な先生がいらっしゃるみたいなので痛くないといいな〜🤔🤔

やはりみなさん赤ちゃん見ると痛みも吹っ飛んじゃうんですね😍✨その気持ち早く味わいたいです(*^^*)❤️❤️

• 9月16日
●ちゃんちゃん●

楽しみですねー♪
早く会いたいですよね(笑)

私は緊急帝王切開だったので、ちょっと違うんですが、、、
経験して思ったことを(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
麻酔はそこまで痛くないです!!
人それぞれですし、医師にもよりますが(笑)
陣痛と比べたらミジンコにも満たないと思いました(´・ε・`)
術後は普通分娩の方の『座れない辛さ』がゼロでした^ ^
会陰切開して縫うのと、帝王切開で縫うのと、、
自分で見えないところが縫ってある方が
個人的には辛いというか怖いです(笑)
母乳もちゃんと出ました!
入院の日にちが普通分娩の方より長いので
その分看護師さんなどに甘えられます(笑)
なんだろう、、、やっぱり術後は帝王切開の方が辛いってイメージが
みなさんあるので、周りからも甘やかされましたww
余裕を持って産声が聞けるのも帝王切開ならではかなーと思いますよ★

上手に先生に取り上げてもらえますように(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
がんばってください♪
そして、残り少ないマタニティライフを楽しんでください♪

• じょん★いる

じょん★いる

そうなんです!私の場合つわりがなくなる日がなかったので我が子に会えることだけが楽しみなんです😍!

そうですよね💦陣痛に比べたら注射なんかでビビってたら普通分娩の人に怒られちゃいますね😱💦
    体を縫うことに違いはないし、確かに見えない部分の方がどうなってるんだろ〜などと怖さはありますね!その考えはなかったので新発見です😳✨✨

術後入院は長いかもですが甘えられる期間が延びるっていう考えも素敵です😁💕私も甘えまくらなきゃ!

ありがとうございます(*^^*)どうやらうちの産院は帝王切開に自信のある先生がいらっしゃるみたいなので身を任せようと思います✊!

• 9月16日
Emi0310

私も二男が逆子帝王切開しました(^_^;)
確かに私もかなり不安になってました。
でも赤ちゃんが出てきて泣いてる姿を見たら早く治して育児頑張らないとと愛しくなりました(*´▽`)
痛いのは麻酔がきれてから4日までくらいなので大丈夫ですよ( ´∀`)

• じょん★いる

じょん★いる

赤ちゃんってほんとすごいパワー持ってるんですね👶🏻✨

確かに妊娠期間のように何ヶ月もしんどいわけじゃないですもんね!私今もつわりがあるのでそれに比べたら4日間なんてあっという間!そう考えたら勇気が湧いてきました〜😁✊

勇気をありがとうございます(*^^*)

• 9月16日
スズメちゃんのママ

37w1dで促進剤使用して、陣痛を起こすものの、赤ちゃんの心拍数低下で緊急帝王切開になりました。

促進剤で人工的に起こす陣痛に比べたら、麻酔も一瞬痛いだけでした。手術は20分くらいで終わりますよ。

出産後、翌日に立ち上がる練習や歩いてトイレに行くのは辛かったけど、帝王切開なので入院も長めなので赤ちゃんのお世話の練習もゆっくり出来て良かったですよ。
もう少しで会えますね。
頑張って下さいね‼

• じょん★いる

じょん★いる

私は予定帝王切開なので陣痛を経験してる人からしたら痛みも不安も少ないんですもんね。もっと頑張っている人もいるんだからビビっていたらダメですね😭!

ありがとうございます(*^^*)もう少しで会えるという楽しみを胸に頑張ります!
    勇気をありがとうございます✊

• 9月16日
Y♡Hママ

私はちょっと違って、自然分娩の予定でしたが、赤ちゃんが危ないということで急遽帝王切開となり出産しました!

脅すわけではないですが、やはり手術となりますので、手術中や術後とてもツライ思いします★

でもそれよりも、お腹から元気よく産まれてきた顔見れたり、1番目(先生以外)に抱っこした旦那の嬉しそうな顔が見れたり、それはそれは帝王切開でないと経験できないことはいくつかあります♬

お腹から出てきたとき、私の目の前のついたての上から赤ちゃんがひょこっと♡
先生が『はい!赤ちゃんね!ママ初めまして』と見せてくれたときはもう涙ながれました♡

他の方が言うように、予定帝王切開なら予定がたてられるし、心の準備ができ、なんと言っても早く赤ちゃんに会えることですね♡

楽しみはもちろん、不安なこともあるかと思いますが、できるだけチカラをぬいて頑張ってください♡

• じょん★いる

じょん★いる

ゆうたん♡ママさんの旦那さんも立ち会えたんですね😊❤️うちの産院はそれができないみたいなので羨ましいです(*^^*)

そうですよね!心の準備は存分にできますもんね✊!1人で抱え込まず相談できてよかったです😁

勇気をありがとうございます!、

• 9月16日
3姉妹年子ママ

私は救急搬送されて緊急帝王切開をしました。
私も全く帝王切開に負い目などなく、安全に産まれるならと思い帝王切開しました。
全麻での帝王切開だったので娘に会えたのは産後2日目で、母乳もピューピュー出るのに麻酔や痛み止めなどの関係ですぐはやれなかったけど、私の場合、痛みに相当強いらしく術後の痛みが全く感じなかったので、次の日から少しトボトボ歩きでしたが普通に歩いてました。
経膣分娩に比べ少し入院期間が長いから助産師さんと自然に仲良くなり、聞きたいことがどんどん聞けて育児に少し自信がつきます(笑)

• じょん★いる

じょん★いる

痛みに強い人ほんと尊敬します😱✨私なんて注射1つでも目を背けて大声あげてしまうほどです(T_T)情けない😭

そうですね✊助産師さんと仲良しになれば色々聞けますもんね(*^^*)!いいこと聞けました😁❤️

• 9月16日
からしちゃん

あともう少しで赤ちゃんに会えるんですね☆

私も逆子で予定帝王切開で38週に出産しました☺
手術室に入って1時間もしないくらいに赤ちゃんが産まれて、かわいい我が子に会えました!
パパも手術室前で待ってたら、産まれてママと会ったそのすぐ後に看護師さんが連れてきてくれたらしく、私より先に抱っこして泣いてました😆✨

私は麻酔は全然痛くなくて、手術後の痛みは、当日は全然平気でした。看護師長さんに驚かれました😅
点滴がついてるうちは、点滴で痛み止め入れてくれたし、その後は飲み薬を飲んでました。「痛いの絶対我慢しないで薬飲んでね」って主治医の先生に言われていたので、痛いときは薬に頼って乗りきりましたよ✨

確かに痛いけど、大丈夫!!!
赤とゃんがいると、不思議と乗り越えられるんですよねー👍

私は同室の方が同じ日に帝王切開で出産した方で、同じ痛みを共有できて、夜中の3時間おきの授乳もお互い起こし合ったり、冗談言って二人でお腹押さえて「イテテテテ…」って笑ったり、結構楽しかったです☆

娘は明後日7ヶ月になりますが、すでに痛みを忘れてます😄🎵

• じょん★いる

じょん★いる

なかなか実感湧きませんがもうすぐ我が子に会えます👶🏻💕💕

立ち会いはできなくても旦那さんも産まれたての赤ちゃんを抱っこすることできるんですね(*^^*)❤️❤️安心しました!

ちなみに麻酔は背中にチューブを入れる硬膜外麻酔でしたか?

赤ちゃんいると痛み吹っ飛ぶってみなさんが言うくらいだからほんとに吹っ飛んじゃうんですね😁💕痛みに超絶弱い私でも頑張れそうだ!

大部屋だとそのような楽しさもあるんですね😍✊私の産院は全室個室なので授乳の時とかだったら他の方とお話しできるかな🤔🌻

• 9月16日
  • からしちゃん

からしちゃん

私はチューブじゃなく注射の麻酔でした☆
    ベテランの先生が新人さんに教えながら、新人さんがやってくれたので不安だったのですが、全然痛くなくて安心しました😁✌

私は赤ちゃんと別室で、3時間おきに授乳室に行ってましたが、同室の方達もおっぱいの時に沢山来てて、顔見知りになって、時々おしゃべりしてましたよ!

• 9月16日
  • からしちゃん

からしちゃん

ベテランの先生が新人さんに教えながら、新人さんがやってくれたので不安だったのですが、全然痛くなくて安心しました😁✌

私は赤ちゃんと別室で、3時間おきに授乳室に行ってましたが、同室の方達もおっぱいの時に沢山来てて、顔見知りになって、時々おしゃべりしてましたよ!

• 9月16日
  • からしちゃん

からしちゃん

• 9月16日
  • からしちゃん

からしちゃん

すみません😢⤵⤵
    通信エラーになったからもう一回送信したら3個も出ちゃいました

• 9月16日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね!痛い痛いって思ってると余計に痛くなりそうなので出来るだけリラックスしてなきゃですね✊💥

私も周りのママたちと仲良くなれるといいな(*^^*)積極的に話しかけようかな🤔笑

ちなみにからしちゃんさんは赤ちゃんをお腹から出すときや胎盤はがすときに痛み感じたりしましたか?

• 9月16日
  • からしちゃん

からしちゃん

赤ちゃんお腹から出すとき、痛みとかは全くなかったです。
    横切りだったのですが、なんかやたらと下半身が左右に揺さぶられるなーと思ってたら、「オギャー」ってなって、横にいた看護師さんに「おめでとうございます❗」って言われたので、あーっっ赤ちゃん出してたんだ~って感じでした。
    胎盤も知らないうちに出てました😅

• 9月16日
  • じょん★いる

じょん★いる

私の友達が赤ちゃん取り出すときと胎盤出すときが死ぬほど痛かったって言ってたので、麻酔してるのにそんなことあるの😭?!と思いまして💦💦

• 9月16日
  • からしちゃん

からしちゃん

麻酔がちゃんと効いていれば大丈夫だと思いますよ✨
    麻酔かけたあと、麻酔科の先生がちゃんと効いてるか丁寧に確認してくれるので、その時正直に感じる事を伝えれば大丈夫かと。

私は、触られてるなー位の感覚しかなかったです☆
    全く痛みは感じませんでした!

喋れるので、もし万が一何かちょっとでも変だと思ったら、周りのスタッフさんに言えば、対応してくれると思いますよ✨

• 9月16日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうですね!ちょっとでも痛かったらすぐ言います😂💥

色々質問に答えていただきありがとうございます😭✨色々聞けたので安心して帝王切開に臨めそうです✊💕

本当にありがとうございました😊

• 9月16日
  • からしちゃん

からしちゃん

少しでも不安が和らいだら嬉しいです😂
    入院期間が赤ちゃんとの素敵な出逢いの時間になります様に☆

出産、頑張って下さい!!
    応援してます😆🎵

• 9月16日
  • じょん★いる

じょん★いる

ありがとうございます😁✊手術前はみなさんからの勇気をもう一度読み直して臨みたいと思います(*^^*)

勇気をありがとうございます😍

• 9月18日
ちびっ子ママ

3日前に帝王切開で第2子を産みました!
1人目も帝王切開でした。
今回は予定帝王切開の予定でした😬が、
それよりも10日早くおしるし来てしまい36w6dで緊急帝王切開でした!
帝王切開はほぼ痛みはないです。
ただ、麻酔する時それなりに注射のチクッとした痛みはありますけど、耐えられない痛みではないですよ!
私は元々低血圧の為、赤ちゃんが産まれたあとに血圧が下がり、そこで吐き気がありました。痛みよりもそちらの方が少しきつかったです。
術後ですが、しばらくはその麻酔が効いてるので痛みはないです。
3〜4時間すると麻酔も徐々に切れてきますのでその後の痛み止めを、すれば平気です!
私は悩んだ末…坐薬にしました。
病院では継続硬膜外麻酔を勧められましたが、手術室行く直前でそれはやらない事にした😝
私の場合は手術でお腹切る前に緊張の為…上半身に力が入り過ぎていた様で上半身のかなりの筋肉痛の方がお腹の痛みより痛く…ベットに横たわったり立ち上がるのに苦労しました。笑
皆さんおっしゃってますが、痛みよりも何よりも赤ちゃんに会えた事の方が何百倍も痛みを忘れさせてくれますよ❤︎
長文失礼いたしました!
頑張って下さい!

• じょん★いる

じょん★いる

すいません!下に返信してしまいました(T_T)💦

• 9月16日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

麻酔は腰辺りに2つ打ちました。それが筋肉注射だったか?はわかりませんが、先生は細かく説明しながら色々進めてくれていたので、多分筋肉注射ではないかと?思います。
    持続硬膜外は本当に!本当に!悩みました。
    でも、産後の回復をする為と言う事よりも傷口の痛みを抑える為と言うこと。
    副作用の事。私は元々偏頭痛持ちなので、もしかしたら?頭痛がする事もあるかも?との事とお値段の事😜でトータルで辞めました。
    最初の時も坐薬で大丈夫だったし、痛みがそれでもある人は筋肉注射もできると言われたので!
    でも、このサイトで事前で聞いたらほぼ皆んな…硬膜外麻酔を勧められましたが💦
    結局…私は低血圧だったので、硬膜外麻酔するとまた低血圧になっちゃうから結論使えなかったかも?ね!と助産師さんに言われました!

• 9月16日
  • じょん★いる

じょん★いる

硬膜外麻酔は傷口の痛みを抑える為にはあまり効果がないのでしょうか(T_T)?

多分私の産院は選べないので硬膜外麻酔になると思いますが、てっきり硬膜外麻酔の方が術後が楽だとばかり思っていました😱💦

• 9月17日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

傷口の痛みを抑える為ですよ!
    私の書き方がわかりずらかったですね。
    私は早く傷が癒えるかと勘違いしてたんです。
    なので、痛みを抑えるなら坐薬や点滴にも抗生剤が入ってるのでそれでも大丈夫な方もいるみたいです。
    私はそのタイプでしたよ。
    人によって効く効かないも副作用もあるみたいですね。

• 9月17日
じょん★いる

ご出産おめでとうございます😊お疲れ様でした!

そうなんですね!2回も経験されているかた方ほぼ痛みないという言葉が聞けて安心しました😭❤️腕に打つ注射より少し痛いかな?くらいですかね😅?
ちなみに麻酔を打つ前に筋肉注射は打ちましたか?

硬膜外麻酔使用されなかったんですね😳💥それは副作用とかの関係でですか(T_T)??

みなさんに、痛みが吹っ飛んじゃうほど我が子は可愛いと聞けたのでそれを糧に頑張ります(*^^*)❤️

むくいぬ

緊急帝王切開でした。

陣痛が こなかったので。。。

おなかの子が大きすぎって
4000越になったら
母体とも 危なかったので。。。

去年の今日 緊急帝王切開しました。
3856の大きな女の子産まれました。

手術は
あっという間に終わり

赤ちゃんの顔見ても
産んだ?実感はなかったです。

手術した後は
寝たきりで 寝返りとか
起き上がるのが

しんどかったです。
1番辛かったことは

手術する前 食事と水分を
取れなくなるので

お水が飲めないことが
1番辛かったです。

良かったことは

なんだろう???

頭の形が綺麗なことかなぁ?

• じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね!お疲れ様でした(*^^*)

頭の綺麗な子が産まれるのを楽しみに頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 9月18日
たかこた

三人目が帝王切開でした(^^)筋腫のせいで、予定日過ぎても出てこなかったので💦
私は麻酔は全く痛くなく、術後も想像していたよりも痛くなく、痛み止は服用は服用しませんでした(´・ω・`)食欲も旺盛で、助産師さんたちからも驚かれてました( ̄ー ̄)笑 
麻酔は深呼吸して、体の力を抜くことだけに集中してたら、痛くなかったです。

会えるの楽しみですね❤

• じょん★いる

じょん★いる

痛くなかったと聞くと本当に安心します☺️
    リラックスして深呼吸ですね!覚えておきます✊💥

はい!会えるのすご〜く楽しみですっ👶🏻💕💕

勇気をありがとうございます😁✨

• 9月18日
みさママ!

陣痛が来て2日半ぐらいで赤ちゃん降りてこずで緊急帝王切開しました!
陣痛の痛みより麻酔の痛みのがマシでした^^;
帝王切開だったけど2日目には普通に歩いてましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡痛みより陣痛で力んだ筋肉痛が辛かったです(笑)

減額適用されるし保険は適用されるし出産費用も安くで済むのでいいとおもいます( ´﹀` )

• じょん★いる

じょん★いる

ママリを見ていると緊急の方が多いんですね😳💥緊急だと心の準備もままならないまま手術が始まって予定帝王切開より怖さだって多いはずなのに、私が弱音吐いてたらダメですね😭💦

やはり陣痛を経験されている方は強いですね😢✨ますます自分の勇気のなさにダメだな〜と実感させられます💦

やはりお安く済む場合が多いんですね!利用できるものは利用したいと思います✊✨

勇気をありがとうございます😊✨

• 9月18日
へびいちご🍓

私も逆子ちゃんでした(*^^*)
でも予定帝王切開のはずが破水しちゃったので、早まりました💦

私は下から産む方が怖かったので、帝王切開で良かったです(笑)

麻酔も術後の痛みも大丈夫でしたよ(*^^*)
翌日から歩き回ってたら、看護師さんに笑われましたが(笑)

ただ、赤ちゃん出した後の後処理と、手術室が寒かったのだけが辛かったです(笑)

麻酔かかっちゃえばあっという間ですし、陣痛で何時間も苦しむ事もないし、予定してれば旦那もこれるしで、私は帝王切開で良かったです(*^^*)

出産楽しみですね♡
元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• じょん★いる

じょん★いる

何週何日でご出産されたのでしょうか👶🏻?差し支えなければ教えていただきたいです(*^^*)

私も下から産む恐怖はあります😅💦ここまで逆子ちゃんで次で治ってたら逆に心がついていかなさそうで(T_T)

術後は座薬使われましたか?もしくは硬膜外麻酔を使用されましたか🤔?

赤ちゃん産まれたあとも下半身麻酔だったんですね!私の産院は全身麻酔になるそうです!だから赤ちゃん出た後は私は眠ってしまうんだろうなと思います😢

そうですよね!麻酔さえ頑張れば後は先生を信じて赤ちゃんを待つだけですもんね(*^^*)赤ちゃん出るまでは1時間ほどでしたか?

ありがとうございます😊初めての子どもなのでとーっても楽しみです❤️❤️

• 9月18日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

35週で破水して、3日程点滴で抑えて、35週5日で出産となりました(*^^*)

皆下から産んでますが、話を聞くと帝王切開の方が良かったって思っちゃいます💦

術後は座薬でした!2日間しか使えないって言われたので、後は飲み薬でした。

全身麻酔なんですねー!うちは全身麻酔はやってなくて…ずーっと意識あるので、先生の話しとか全部聞こえるし、話しかけられもしたしたよ(笑)

麻酔かかっちゃえば、赤ちゃん出るまで15分くらい。善部で1時間くらいだったと思います!

出産は怖いなって思いますが楽しみですよね♥

• 9月18日
nontae

促進剤があわず子供が心拍数下がり、私も血圧が下がり死にかけたため(30の15)緊急帝王切開になりました!
5分で産まれ、陣痛もないぶん楽でしたよ(^ω^)

次も帝王切開で日にちも決まってるし、旦那さんも休みとりやすくていいですね(^-^)

とにかく痛みよりも子供がかわいくて仕方ないですよ(^ω^)💕

私は10年ぶりの出産なので楽しみで仕方ないです!

• じょん★いる

じょん★いる

5分で赤ちゃんに会えたんですね😳💕あっという間だ〜(*^^*)!

痛みよりも子どもが可愛い❤️❤️早くその言葉言いたいです😍!

nontaeさん10年ぶりなんですね😁✨私も妹と10歳ほど離れていますが妹が産まれた時は可愛くて仕方なくてお世話ばっかりしたがってました😁

勇気をありがとうございました😍✊

• 9月18日
アーチャンmama♡

うちもずっと逆子で
38Wで予定帝王切開になりました。
臨月入って体がきつくて、予定日より2週間早く出産できて良かったなぁと思いました。
あとは、ダンナが仕事を休みやすかったのと、娘の頭の形がとても良かったことです。
帝王切開はお腹の子にとっては1番安全なお産って言われてますから、手術の恐怖はありますけど、元気なわが子に会える嬉しさのほうが勝ってました👶本当にあっという間に産まれますよ♡

気をつけた方がいいのは
産後、寝返りした方が傷口が早く治るって言われてしてたんですけど、頭動かす事で、麻酔の副作用の頭痛がおきてしまいます!!
産後の痛みより頭痛の方が辛かったので
気をつけてください。

もうすぐわが子に会えますね♡
頑張ってくださいね♡

• なおたろす

なおたろす

横入りすみません‼私もまったく一緒です‼
    私も逆子で予定帝王切開でしたが、出産直後家族やら赤ちゃんやらとワイワイやって頭動かしたら 、一定以上に起き上がると目も開けてられないくらいの酷い頭痛で、入院中娘のお世話が全然で出来ませんでした。
    全く予想外でしたが、やっぱり同じ体験をされてる方がいらっしゃるんですね。

• 9月17日
  • アーチャンmama♡

アーチャンmama♡

一緒ですか!!
    あの頭痛きついですよね。

座薬にたよりまくりました💦

• 9月17日
  • じょん★いる

じょん★いる

やはり帝王切開だと頭の形が綺麗なお子さんが見れるんですね😊✨楽しみだな〜(*^^*)

確かに旦那さんも予定組みやすいですよね!うちの旦那は10/1〜3まではどうしてもお仕事が休めないそうなので何とかその日は避けれないか相談してみます✊💥

そうなんですね😳!子どもにとって1番安全と聞くとこちらも安心できます☺️💕子どもが安全ならそれが1番です( ^ω^ )!

動いた方がいいけど頭の動かし過ぎは注意ってことですね🤔✨勉強になります!

待ちに待った我が子に会うために頑張ります✊💕
    勇気をありがとうございます😁

• 9月18日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね!術後すぐはなるべく頭を動かさないように気をつけます!
    コメントありがとうございます😊

• 9月18日
  • なおたろす

なおたろす

横入りですみませんでした💦
    なんか腰椎麻酔する時にほんの少し穴が開くので、動きすぎるとそこから脳を守るための髄液が漏れ、起き上がったり頭を動かすと頭痛がするみたいです。
    帝王切開、たしかに術後の痛みもありましたが、ほんとにそれよりしんどい位でした💧
    でも他の方のコメントにもありましたが、私もすごいビビりでいつ陣痛が来るかわからないよりは帝王切開のが良かったかなっては思います😅
    手術の日を選ぶ=子供の誕生日を決められるのもすごいことだなと思いました✨
    うちの場合日にちのよって星座が獅子座か乙女座で、女の子だったので乙女座になる日で選びました😄🎶
    もうすぐ会えるの楽しみですね❗
    元気な赤ちゃんを産んでください😃💕

• 9月18日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね😱💥💥適度に動くように気をつけます✊💦

子どもの誕生日を決められるって何だかワクワクしちゃいます😁❤️旦那はすでにうちの子は天秤座だね!なんて話していました( ^ω^ )女の子で乙女座っていいですね👍💕私も子どもの頃乙女座に憧れました👧🏻💕

はい!楽しみです(*^^*)みなさんから勇気をもらえたので頑張れそうです😍✨
    勇気をありがとうございます✊❤️

• 9月18日
ともちひろ

心拍が下がって
緊急帝王切開でした
でも元気に生まれてくれてそれだけで頑張れました

痛かったですが、傷は娘が大きくなったらちゃんと伝えるつもりですよ
ここから出てきたって

• じょん★いる

じょん★いる

そうですよね😊自分の子どもが大きくなった時に、ここから出てきたんだよって伝えられますね( ^ω^ )私もそうやって伝えてあげよっと😁

勇気をありがとうございます✊✨

• 9月18日
ひろ&ゆう

2人の息子を予定帝王切開で出産しました!

麻酔をする時に横向きでオヘソを見るような体勢になるんですがお腹も大きいのでちょっとツライですね💦
麻酔は最初痛いだけですよ(o゚▽゚)

私は傷の痛みは感じないまま後陣痛が辛かったですね💦

私は大学病院だったので授乳のたびに歩いて新生児室に行くんですが、出産した時しか会えないので必死に歩きました!

• じょん★いる

じょん★いる

麻酔の最初を乗り越えれば後は麻酔が効いてくるんですね😁✊一瞬頑張ります✊✨

後陣痛に効く薬などはないんですかね😱?

私が歩いて行かないと赤ちゃんに会えないですもんね!痛いから無理〜なんて言ってられないし、会いたい気持ちが強くてそんなことも思わなさそうですね😍❤️私も必死に歩くぞ〜🏃!

勇気をありがとうございます😍

• 9月18日
  • ひろ&ゆう

ひろ&ゆう

遅くなりました💦
    すぐ効いてきますよ(o゚▽゚)麻酔科の看護師さんがちゃんと効いてるか確認してくるので大丈夫ですよ(*´∇`*)

出産後は確にきついですが赤ちゃんの為に必死になりましたね!

後陣痛の痛みは、ひどければ筋肉注射等してくれますよ(*゚▽゚)ノ

途中からは子宮を戻さないといけないので収縮剤も処方されます!収縮は生理痛みたいな感じですね💦キュウーってなります💦

• 10月3日
  • じょん★いる

じょん★いる

今日から入院で、明日の夕方に帝王切開です😭💦💦

麻酔の注射は一瞬でしたか(T_T)?
    助産師さんには麻酔切れたら痛いけど痛み止めの薬も注射もあるから大丈夫だよと教えてもらいすこーしだけ安心しました😊💦💦

もともと生理痛が重い方だったのでそれより痛いかな?くらいだといいんですけどね(T_T)

• 10月3日
  • ひろ&ゆう

ひろ&ゆう

明日なんですね(*゚▽゚)ノ

最初はやはりチクッと痛いですがすぐにわからなくなりますよ(*´∇`*)助産師が言う通リだから安心して良いと思いますよ!

私も生理痛が重いほうです💦
    長男の時はきつかった思いはあまり残ってないですが、次男の時は子宮も2回目の膨らみだったので本当にきつかったですね💦
    生理痛が重いならたぶん大丈夫なはず!でも我慢をしないようにして下さいね!

収縮もすぐ始まるのでキューっと締め付けられる痛みです!でもこの痛みはしっかりと膨らんだ子宮が正常に戻っている証拠なので頑張ってください!

• 10月3日
  • じょん★いる

じょん★いる

はい!明日です!ドキドキしてます😳💥💥けど今このスレッド読み直したら少し勇気がでてきました(つω`*)

腰の麻酔は最初に本番前の麻酔みたいなのしてもらえますよね?

生理痛重いと毎月しんどいですよね😱💦💦私ロキソニンなしじゃやっていけなかったですもん(T_T)(T_T)はい!無理はしないようにします!お心遣いありがとうございます😊💕

そんなにすぐ始まるんですね😰💦💦やはり出産人数が多くなるほどキツくなるものなのですか?

• 10月3日
  • ひろ&ゆう

ひろ&ゆう

ドキドキしますよね!
    私もめっちゃドキドキしたけどやっと会えると言う気持ちの方が勝ちましたね(*゚▽゚)ノ

腕にも点滴等しますよ!
    私的には歯を抜く時に歯茎に麻酔する痛みより大丈夫だった気がします💦
    本番前の麻酔はなくいきなりですがすぐ麻痺しだすので安心して大丈夫ですよ!あとはリラックスして赤ちゃんが出てくるのを待つだけです!

赤ちゃんが出てくるまで10分くらいなのであっと言う間ですよ♡

それはきついですねぇ(T_T)
    出産して体質も変わるので少し楽になるといいですねぇ💦

次男の時は手術終わってすぐでしたね💦
    産む度にキツくなるみたいですよ!私も長男の時にキツくなかったので油断してたら次男の時はまぢかよ!みたいな感じでした💦(笑)

• 10月3日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうですよね!10ヶ月お腹にいた我が子に会えるんですもんね😊✊

歯茎の麻酔は経験済みですが、痛すぎて自然と涙が頬を伝っていった記憶がありもう2度とやりたくないです😭😭💦

麻酔効いたらあっという間なんですね(^o^)麻酔終わったらリラックスできるといいな😳💥💥

はい!生理痛が軽くなるほど嬉しいことはないと思ってます😂

そうなんですね😱💦💦私も2人目のときはさらなる覚悟が必要ってこと覚えて起きます(T_T)!

ちなみに導尿って下半身麻酔かかってから入れましたか?

• 10月3日
まちゃ

前お話させていただきましたよね??^ - ^同じ帝王切開仲間です❤️お互い頑張りましょうねぇ✨もうすぐで愛する我が子に会えますね^ ^

• じょん★いる

じょん★いる

またまたコメントいただけて嬉しいです😍💕

1人で悩んでないでここで吐き出して、みなさんから勇気もらえてよかったです( ^ω^ )

一緒に頑張りましょうね✊❤️

• 9月18日
なつ

私は予定帝王切開です!!!

良かったことは、誕生日が決められることだと思いました。
先生に、来週と再来週どっちがいいか決めていいよ~と言われて、占いを見て良いなと思った日にしましたよー(笑)

あとやっぱり旦那さんも休みを貰いやすくて、前日から一緒に泊まってくれて、お腹を触りながら寝ました(*´`)すごく思い出に残っています。
すごく安心したし、心強かったです。

出産頑張ってくださいね。

• じょん★いる

じょん★いる

確かに〜😳!誕生日が選べるって気がつかなかったです!
    私も早速カレンダー見て占い見て決めようかな🤔✨

私も前日から旦那と過ごしたいな〜と思っています☺️💕💕手術怖いけど1人じゃないですもんね(*^^*)

はい!母ちゃん頑張ります!勇気ありがとうございます😊

• 9月18日
★みぃちゃんママ★

わたしの場合は...子宮口も6㎝までしか開かず、骨盤も狭い、高位破水起きた為、緊急帝王切開でした(>_<)
予定日が10月4日で、9月28日に本陣痛始まり、緊急帝王切開で出産したのは10月2日で、分娩所要時間は94時間でした。と、母子手帳に丁寧に記録してくださってました!

わたしは精神安定剤を服用してましたので、促進剤は使わず、自然分娩したかったのですが、回診してた時に先生から高位破水の話しをされて、今から手術で赤ちゃん出すからね!って言われ、バタバタで手術の準備された記憶があります(^^;

硬膜外麻酔、局所麻酔するけど痛いから赤ちゃんの為に我慢してね!って看護婦さんに言われてました。めちゃくちゃ痛かったです(>_<)
ですが、お腹から赤ちゃんが出てきて、先生がわたしの隣に寝せて、写真を撮ってくれたときはボロボロ涙が止まりませんでした。我が子に会えて嬉しくて、痛みなんて忘れてました!

麻酔切れたときは切ったところが激痛で我慢できず、点滴2本してもらいながら、母乳あげたり、オムツ交換したり、頑張ってました(笑)
そんな娘は10月2日で3歳になります♥
怖い、大変、痛いってゆう気持ちもあるのはみんなあると思いますが、生まれてくる赤ちゃんを楽しみにしている方は沢山いらっしゃるはずです!
もうすぐ会えますね♥
頑張ってください(^^)

長々と失礼しました😣

• じょん★いる

じょん★いる

やはり麻酔の痛さはどうすることもできませんもんね(T_T)!頑張ります✊💥

硬膜外麻酔が効いている間は痛みはそれほど感じないのでしょうか😳?

そうですね!私も我が子に会えるの楽しみで仕方ありません👶🏻💕頑張ります!

勇気をありがとうございます😁✊

• 9月18日

1人目が逆子の予定帝王切開で、2人目も帝王切開でした。

私は硬膜外麻酔というのをしなかったので、お腹をパックリざっくり切るし、後陣痛もあるので、もちろん痛いは痛いですが、痛み止めもあるし大丈夫!
痛みに弱いので、痛み止め、使えるだけフルで使いましたよ~。

医療保険、入ってますか?
帝王切開は手術扱いなので、保険金がおりて、いやらしい話、結果すごい儲かったというか^^;
普通分娩だったらもらえてないから良かったなーと思いました。

• じょん★いる

じょん★いる

お腹から赤ちゃん出ちゃえば薬たくさん使っても大丈夫なんですね☺️私もフル活用することになると思います😂💥

アフラックの保険に入っていて盲腸の時も適応されたので多分帝王切開も適応されるのではないかと思います✊✨手術の日にちが決まったら保険屋さんに電話しようと思っています☎️
    プラスになったということですよね😁?

• 9月18日

退会ユーザー

そうなんです!
    私の場合は、もともと生理不順だったので、念のため【女性特有の病気になったら保障を手厚くします】的な特約を付けてました。
    結果、大幅なプラスになりました!
    臨時収入ラッキー笑

じょん★いるさんの契約内容にもよるとは思いますが、帝王切開でマイナスになる事はないと思いますよ(経済的に)♪︎

• 9月18日
yuka

私も帝王切開でした\( ¨̮ )/
私はその日の朝にレントゲンとって赤ちゃんがうつ伏せではなく仰向けの状態で降りてきてしまってて...
下から産むの無理そうだから帝王切開で!今日の昼過ぎ!って言われました(笑)

特別帝王切開で良かった!って事は無いですが
やっぱり産声聞いた時は感動しました♡
術後の痛みも痛いは痛いけど4日くらいで大丈夫になったし、
あの痛みも我が子を見れば
今となってはいい思い出です♡
まぁ、それは陣痛も同じだと思いますが...

術後の痛みに加えて後陣痛とかもあるので大変ですがいつかは必ず痛み無くなるので大丈夫です!
逆子ちゃん、直ってるといいですね♡

• じょん★いる

じょん★いる

そんなに急に手術が決まったんですね😳💥

麻酔の痛みは大丈夫でしたか👶🏻?

そうですよね✊つわりのように10ヶ月も強烈な痛みが続くわけじゃないですもんね(*^^*)頑張ります!

• 9月18日
優ママ

初めてまして🎶

私は、今月の28日に3回目の帝王切開をします!
帝王切開だと、旦那さんが仕事の休みがとれるので手術当日は安心して過ごせます😉✌

術後の痛みとか心配だと思いますが、我が子を見ると忘れる事ができます😃
大変だと思いますが、お互いに頑張りましょう(>_<)✨

• じょん★いる

じょん★いる

初めまして、こんばんは(*^^*)

3回目!大先輩です😭✨
    そうですよね!私も旦那が休める日にしてもらおう😍✊

私の憧れの言葉だ😍✨その言葉私も言えるように麻酔やら術後やら頑張ります😊

優ママさんも頑張りましょう( ^ω^ )!

• 9月18日
m_sa

私は緊急帝王切開だったのであれよあれよというまに準備が進んで病院側の準備が出来次第手術室行くからねーって感じでした(^_^;)

私も辛い思い出の方が多いかもしれないです(^_^;)
術前の麻酔はちゃんと丸まっていたらそんなに痛くはなかったです!
ただビックッとはなりましたけど笑
私の場合麻酔の効きが弱くて手術中終始号泣からの叫びまくってました笑
看護師さんが隣で手を握っていてくれたのですがそれがなかったら気絶していたかもしれないです笑
子供は超低出生児だったので触ることはできませんでしたが、出てきてすぐ大きな声で泣いてくれてやはり泣き声聞いたときは痛みもありましたが感動のほうが大きかったです!

術後もかなり痛いし起き上がるのもきついです。でも子供のことを思ったら案外大丈夫でした笑
やはり母強しだなって思います!笑
自分で言うのもあれですけど笑

• じょん★いる

じょん★いる

わかりました😳私も深呼吸してしっかり背中丸めます!

麻酔の効きが弱かったということは痛みを感じながら手術受けたんですか😱?麻酔の追加?などはいてもらえなかったのですか(T_T)?

私も手術を乗り越えて強い母になれればと思います😁✊

勇気をありがとうございます😍✨

• 9月18日
  • m_sa

m_sa

お腹大きいからまるまるのもきついですけど笑

そうですね、
    かなりの激痛でした、、。
    もう死ぬんじゃないかってぐらいで(T ^ T)
    んー、その辺よくわからないですけど
    子供が小さくて子供のほうに麻酔がいったら大変だから出たら全身麻酔にするね!
    とは言われました!
    それまではとにかく耐えるしかなかったです(T ^ T)

麻酔の効きが弱いのはそうそう起こるものでは無いみたいなのであまり怖がらないでいいと思います!
    それにじょん★いるさんなら36週なのでべびたんも十分に育ってくれてるはずだしもし効きが弱かったらすぐ全身麻酔してくれると思います!

あまり緊張なさらなくて大丈夫ですよ!
    本当びっくりするぐらい子供のためなら頑張れます笑

• 9月18日
  • じょん★いる

じょん★いる

確かに大きいお腹抱えて丸めるのはしんどそう😱でも麻酔の痛みを軽減させるためなら必死で丸まります!笑

わぁ〜(T_T)麻酔したのに死ぬほど痛い思いは嫌ですね😭本当にお疲れ様でした😱💦m_saさんは37週以前で帝王切開されたのですか🤔?

はい!ありがとうございます!子どもの存在ってすごく大きいんですね😊✨

• 9月18日
  • m_sa

m_sa

本当ダンゴムシぐらい丸まってました笑

ありがとうございます!
    私は切迫早産だったので28週で出産しました!

本当に子供の存在って大きいです♪( ´▽`)

• 9月18日
  • じょん★いる

じょん★いる

わかりました✊✨ダンゴムシですね!参考にさせていただきます😁!笑

そうだったんですね😳けど今はしっかり元気に成長してくれてるんですね👶🏻✨子どもの生命力の強さってすごいですね(*^^*)!

• 9月18日
  • m_sa

m_sa

いまは元気すぎて大変です笑
    確かに同じぐらいに産まれた子と比べたらかなり小さいですがゆっくり焦らずやろうと思ってます笑

本当に子供の生命力ってすごいです!

• 9月18日
  • じょん★いる

じょん★いる

m_saさんの赤ちゃんは赤ちゃんなりに成長してますもんね!ママはそれで十分ですよね(*^^*)大きい小さいなんて関係ないです😍❤️❤️

私も赤ちゃんの生命力を信じて元気に出てきてくれると期待しています(*^^*)

勇気をありがとうございます😊✊

• 9月18日
きゅうりん

夜中に失礼しますm(__)m
私は先に破水してしまい、待っても陣痛はたいして来ず、子宮口も開いてこず…で、急遽帝王切開になってしまいましま(^_^;)
なので主様と少し違ってしまうかもしれませんが…。
麻酔の痛みはたいしてなかったですよ♪(^^)そのあとの頭痛の方が、しんどかったです(-_-;)

産んでる感覚というか、先生がお腹を何度も押してる感覚があって「なんかめっちゃ押し出されてるー(笑)」て思ってました!産まれた我が子を一目見てから、すぐ全身麻酔で寝てました(^_^;)
産んだ後は1ヵ月くらいは痛みでしんどくて、腹筋がすっっごく筋肉痛みたいな感じでした(笑)ベッドから転がるように降りると楽でしたよ(^^)♪産後用のギュッて締める腹巻をすると、傷口の痛みが和らいだのでオススメです!
帝王切開だからと周りの人が甘やかしてくれました(笑)

次の子も帝王切開になるので、あの痛みを思うとうーーーん(^_^;)とは思いますが、産む予定がたてられるし、旦那さんの仕事の都合もつけれるし、甘やかしてもらえるかな♪(笑)と思うと良い事かなって思います(*^_^*)
出産頑張ってくださいね(^o^)ノ

• じょん★いる

じょん★いる

いえいえ(*^^*)コメントありがとうございます!

がっきーさんも頭痛に悩まされたんですね😳💥やはり頭の動かしすぎが原因でしたか?

赤ちゃんを出すとき痛みは感じませんでしたか🤔?私も赤ちゃん出た後は全身麻酔に変わるので同じですね( ^ω^ )

よし!ベッドから転がる術を身につけます😁✊笑
    産後用の腹巻はどのようなものを購入されましたか?もしよければメーカーなども教えていただきたいです(*^^*)

やはり術後の痛みは2人目のときに考えさせられるくらいのものなんですね(T_T)覚悟しておかなきゃ!

勇気をありがとうございます😁✊

• 9月18日
  • きゅうりん

きゅうりん

頭は特に動かしたりしていないのですが、先生いわく体質や小柄や細身の方がどうしても麻酔の副作用?みたいな感じで頭痛になってしまうらしいです(*_*;

痛みは全く感じなかったですよ(^^)ただただ押し出されてる!と思いました(笑)

腹巻は母が西松屋で買ってきてくれたものでメーカー覚えてなくてスミマセンm(__)m腹巻タイプとマジックテープで巻くタイプの、両方が入ってました!でも腹巻タイプの方が個人的には使いやすかったです(^^♪

1ヵ月くらいは動くのがしんどいので、上の子が居るとやはりゴロゴロもしていられないからなー。と思うと、ちょっと考えちゃいますね(^_^;)
    産むのはあっという間なんですが、その後を考えるとって感じです(笑)

• 9月18日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね!私は背は小さいですけど脂肪はたっぷりなのでどうかな〜🤔笑麻酔もしっかり効いてくれることを願います(T_T)✨✨

購入されたのは帝王切開用のものでしたか?

そうなんですね〜(T_T)やはり産んだ後が頑張りどきですね✊✨

• 9月18日
  • きゅうりん

きゅうりん

知り合いの奥さんが麻酔が効いてないのに切られたって話をきいたことがあります(*_*;ありえないですよね!痛いに決まってる!(泣)
    確認してくれるから大丈夫とは思いますが、感覚あれば必ず伝えるべきですよー!

骨盤ベルトは帝王切開用のではなかったと思います。でもあればそっちの方がいい気がします!帝王切開用に作られた構造ですし(^^♪

• 9月18日
  • じょん★いる

じょん★いる

そんな地獄みたいなことあるんですね😱😱😱少しでも効いてないと思ったらすぐに言います😑💦

ありがとうございます!まだ持っていないので是非用意したいと思います✊

ちなみに帝王切開前に麻酔の前の麻酔?で筋肉注射は打ちましたか(T_T)?

• 9月18日
  • きゅうりん

きゅうりん

お返事遅くなってしまいスミマセン(-_-;)
    麻酔前の麻酔?は打ってないと思います(多分)出産する前に準備で点滴はしました(何の点滴かは分からずスミマセン)
    あ、あと出産準備で看護師さんに下の毛を処理されました。全部ではないですが(笑)切る部分を少しだけです。

• 9月19日
  • じょん★いる

じょん★いる

いえいえ( ^ω^ )お返事ありがとうございます😊

噂ではめちゃ痛い筋肉注射を打ったという人もいたので😱💦私も打ちたくないな〜と思い(T_T)

そうですよね😂恥ずかしいけど覚悟していかなきゃ✊💥

色々質問お答えいただきありがとうございます(*^^*)勇気をありがとうございます😊✨

• 9月19日
ドラえもん 08

私も逆子なおらず38週予定帝王切開でした!前日入院だったのですが、朝方破水し!おもらししたのかと思ったら破水で…手術時間が19:00だったのが12:30に変わり…手術の準備のための点滴とかをマッハでいかれました(笑)
まだまだ時間あるわ〜とのほほんとしてたのに、刻々と手術の時間がせまり…心の準備もあまり整わないまま手術台に登りましたね(笑)少し怖がらせてすみません(笑)
でも、こわい!とか色々思ってましたが我が子に会えるとそんなこと吹っ飛びます♡産声きけて頬づりして大泣きして。
その後はすぐには会えませんでしたが、興奮してたのもありとても時間がたつのが長かったです。何度も時計みては、まだ一時間もたってねぇ!と。旦那がそんななか漫画や雑誌なんかを買ってきてくれて、そのチョイスで笑わすもんだから傷口がとても痛かったけどいい思い出です(笑)
一応手術なので私は家族に手紙書きました!そうすると自分の心の整理もできた気がします。旦那宛の手紙を今でもたまに読み返しますが、涙が出てきます(笑)おすすめですよ♡普通分娩ではなかなか手紙書ける機会ない気もするので。
10ヶ月もの間大切にお腹の中で守ってきた我が子♡痛みももちろんありますが、我が子に会えると忘れます♡入院期間も長いと思うので、しっかり技術も取得できるだろうし♡
きっと大丈夫ですよ!痛みに弱い私でも乗り越えられました!
神様は信じてないですが…(笑)
神様は乗り越えられる試練しか与えないです(`・ω・´)

• じょん★いる

じょん★いる

まだ1時間もたってねぇ!の声に笑ってしまいました😂❤️旦那さんのセンスうちにもちょうだいしたいくらいです😍!笑うのしんどいって聞きますけど楽しい人が周りにいた方が痛みも和らぎそうですもんね(*^^*)

家族への手紙!思いつきませんでした😍💕是非是非真似っこさせていただきます✊✨

私も痛みには超絶弱いんです😭普通の注射ですら目を背けるほど嫌いで。。。背中の麻酔なんて考えただけで倒れそうですが、かーちゃんになるための試練って考えて乗り越えます✊!

• 9月18日
ちゃる

私も逆子がなおらず、予定帝王切開で出産しました!

手術の時、子どもが出されたあとに卵巣腫瘍がみつかり、切除してもらいました。
腫瘍の大きさが6㎝とけっこうな大きさだったので、もし普通分娩だったら、出産後開腹手術になってたと思います💦

腫瘍があるのを教えてくれるために、ずっと逆子でいてくれんたんだなー、ありがとうって我が子に思ってます(*^^*)

あと、元々痔だったので(笑)、おしりの心配をしなくてよかったです(笑)

自分の経験から、逆子ちゃんでいる子はなにか意味があって逆子になってるんだなって考えてます☺
手術緊張しますが、がんばってくださいp(^-^)q

• じょん★いる

じょん★いる

帝王切開だったから見つけられたんですね😳💦普通分娩で出産後に再び開腹手術は考えただけでしんどいですね(T_T)!赤ちゃんが逆子じゃなかったらわからなかったですもんね👶🏻✨

確かに!笑痔になる方多いんですよね😳💥私もたまに痔になることがあるのですが、ちゃるさんに言われ、悪化しないのはいいことだと思えました✨

私もそういう考えで、逆子は子どもからのメッセージだと思ってるので無理矢理治したいとも思わないんですよね😳💦

勇気をありがとうございます😭💕

• 9月18日
まさこ

逆子ちゃんの為帝王切開で出産しました💡

何日か候補日があり、間をとってまた、覚えやすい日を選びました。
その日は梅雨時なのにピッカーンとよく晴れた夏らしい日でした。
娘の名前にぴったりなお天気でした。
その日は色々いつもと違うことがあり、朝主人の腕時計の時間が止まっていたり、外来の診察が終わってから手術と聞いてましたが、その日だけは看護師さんも珍しいと言われるくらい早く診察が終わり、とても早い時間から手術が始まりました。

正直、お腹を切るのは初めてて怖かったですが、手術中の痛みは全くなく、術前の準備の点滴が痛くて、アットホームな雰囲気の中私の血管は点滴がしにくくて、5回も針を刺し直し、看護師さんが入れ替わり立ち代り結局4人目の看護師さんで点滴成功しました😅
その点滴に比べたら、麻酔の注射なんて全然痛くなかったです😅

娘に会えてからは、無事元気な子を産めたこと今までの妊娠生活が大変だったことを思い出しだして安堵と嬉しさ安心しかなかったです。

いつもは有給なんて取ってくれない主人も私と娘の手術のため休みを取ってくれ、退院の日もあらかじめ決まっていたので、休んでくれて、土日を挟んでいたので、ほとんど毎日面会に来てくれました。
生まれてくる日が決まっていた娘ですが、心配性の私が安心して出産出来るように、逆子ちゃんで生まれて来てくれたのかなと思っています。
帝王切開だと、経膣分娩より入院が長くなりましたが、退院する前日にやっと母乳が飲めるようになり、もし数日退院が早ければ帰ってから授乳もっと大変だっただろなと思います。

うちの娘はずーっと逆子ちゃんで、下を向くのが嫌だったんだなぁと思ってます😊

他のかも言われてますが、何か意味があって逆子ちゃんなんだなぁと思ってます😊

• じょん★いる

じょん★いる

最初の文章を読んでいて鳥肌が立ちました😳💥お腹の中の赤ちゃんも今日出るんだ!ってちゃんとわかっていたんですね☺️💕

準備の点滴なんてあるんですね😳💦知らなかった!けど聞いておけたことで心構えができます✊!

私も妊娠生活は決して楽ではなかったので色々なことが蘇ってきそうです😭✨✨

やはり赤ちゃんが何か伝えたいことがあって逆子ちゃんなんですよね☺️❤️あやまささんの赤ちゃんは産まれる前から親孝行だったんですね👶🏻💕

きっとうちの子も私と同じ向きで外の景色を見たいからずっと逆子ちゃんなんだろうな〜って勝手に思っています😁💦

勇気をありがとうございます😍✊

• 9月18日
mokomaru

保険降りてラッキー🍀
旦那の予定組めてラッキー🍀
おまたが緩まなくてラッキー🍀
術後お粥の上澄みご飯で2週間の入院で、退院時に体重元に戻ってラッキー🍀

2人目も予定組めて、上の子預けられるからラッキー🍀

手術だから旦那が私の体を心配してくれて嬉しい☺️

など、結構いいこといっぱいありますよ٩(ˊᗜˋ*)

• じょん★いる

じょん★いる

すご〜い😊いいことがこんなにたくさんなんですね😍✨特に体重が戻るのはすごく嬉しいです(*^^*)!
    たくさんのラッキーをありがとうございます😁✊ますます頑張れるぞ〜😘❤️❤️

勇気をありがとうございます😍✨

• 9月18日
♡

出産までドキドキですねϋ♡

私は双子ちゃんのため帝王切開しましたが最初はビビリまくりて心配でしたが痛かったのは背中に打つ麻酔と術後の後陣痛くらいでした(^^)✧‧˚赤ちゃんが出てきた瞬間怖いのもぶっ飛びますよ♡♡
術後も私は子供がNICUにいたため毎回そこまで行かないといけなかったのですが子供に早く会いたいのと抱っこしたい思いで痛さなんか全然大丈夫でした(⑉• •⑉)♡

術後4日目くらいからは結構傷口の痛さとかもましになるとおもいます✧‧˚

帝王切開怖いと思いますが頑張って下さい(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)♡

• じょん★いる

じょん★いる

双子ちゃんだと家族が一気に2人も増えて賑やかでいいですね👶🏻💕👶🏻

私も早く赤ちゃん見て痛さも怖さも吹っ飛ばしたいです😁✨✨みなさん口を揃えてその言葉をおっしゃるので本当にその言葉通りなんだろうな〜と赤ちゃんの誕生がすごく楽しみです😍❤️❤️

はい!頑張ります(*^^*)
    勇気をありがとうございます😊✊

• 9月18日