※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむ
子育て・グッズ

授乳時間についての質問です。生後1か月の娘が片胸5分で満足するように。母乳が出ているのか、吸いすぎなのか不安です。授乳間隔は1.5時間空いているので大丈夫かと思います。授乳時間が早く短くなるのは普通ですか?片胸ずつの授乳時間はいつまで計ればいいでしょうか?

授乳時間について

いつもお世話になってます(^^)
授乳時間について質問です。

生後1か月の娘がいます。
今までは片胸5分を2クールの授乳でしたが、昨日あたりから片胸5分の1クールで満足するようになりました。それだけ母乳が出ているということか、たくさん吸ってくれているんでしょうか?
飲み終わるとちゃんと飲み込んでいなかったのか、だら〜っと母乳が口から出てくることもあります。

授乳間隔は短くても1.5時間は空いているので足りていないってことはないと思います。うんちは一昨日病院で山ほど出してもらいました。

こんなに早く授乳時間が短くなるの?と不思議に思っています。先輩ママさんの経験を教えてください(^^)

あと、片胸ずつの授乳時間はいつまで計っていましたか〜?

コメント

あおさき

私もずいぶん前から片胸5分の1クールですよ(^_^)
母乳の出も良くなって、飲むのも上手になったんだと思います!
授乳後にママの胸の張りが2クールあげてたときと同じなら大丈夫じゃないですか★

  • むーむ

    むーむ

    そうなんですねー!よかったです、安心しました(^^)
    胸の張りもないから大丈夫だと思います。ありがとうございました♡

    • 9月16日
おちかさん

わたしも退院してから5分の1クールです*\(^o^)/*
助産師さんにもよく飲んでるしお乳もよく出てるんだね!って言われたのできっと足りてるんだと思います( ^ω^ )
足りてなかったらわーわー泣くんじゃないんですかね?💦

  • むーむ

    むーむ

    そうなんですね、うらやましいです\(^o^)/
    わたしは乳腺炎になり、完治した後くらいから母乳の出がよくなったな〜っては思ってましたが、もともと出がよくなかったので不安でした。
    泣かないので大丈夫でしょうね。ありがとうございました♡

    • 9月16日