※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
家族・旦那

みなさん、義母にイライラしたり、ストレス溜まった時は、どのようにし…

みなさん、義母にイライラしたり、ストレス溜まった時は、どのようにしてストレス解消してますか?

旦那にとっては実母…愚痴ばっかり言うわけにもいかず、子供に聞こえてしまったら、どこで言いふらされるかもわからないので、極力話題にもしてません。
でも最近、イライラすることが増えてきて…

みなさんのストレス解消法教えて下さい!

コメント

kana0614

同居してる友達と一緒に愚痴ってます!

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます⭐
    同居してるとなおさらでしょうね(゜ロ゜)誰かに言わなきゃ気がすまないですよね!

• 9月16日
シオン

旦那と友達に愚痴ってます!
同じく旦那からしたら実母…
愚痴った後は申し訳なく思うけど、自分のストレス発散を優先してます(;^_^A

またに子供の事考えて、LINEで旦那に愚痴ってますよ(^◇^;)
既読スルーされますけど…笑

• とんとんとん

とんとんとん

同じく、申し訳ないと思います。それでまたモヤモヤです。子供の事が絡んできたら、ややこしいですよね!

• 9月16日
  • シオン

シオン

2歳になると こちらが言ってる事分かるし いらん事マネしますからねー(^◇^;)

とんとんとんさんは義母のどんな時にイライラするんですか??
    うちは義母の片付けられない 物捨てれない性格とかにイライラします。そして片付けない理由にも!
    旦那もそこは共感してくれるので、そーゆう事は旦那に言うて、後は友達に愚痴りますよ(*^^*)

• 9月16日
  • とんとんとん

とんとんとん

そうなんですよ~(´Д`|||)ポロッと言っちゃわないように気を付けます!

義母は保育士してて、上の子の保育園行事に参加すると保育園批判します。おゆうぎ会の曲がダメとか公立の保育園にしなさいとか。あと家建ててるんですけど、勝手に植木を準備してたりとか、食事会するのに、こっちの都合無視するところとか、勝手なんですよね。あと、旦那のこと育て方は間違ってないって言い切ったときには引きました(笑)

• 9月16日
  • シオン

シオン

育て方間違ってない。発言それは引きますねー(^◇^;)笑
    植木…うちも勝手にされました。
    息子が生まれた時に市からその季節の樹木がプレゼントされるんですけど、私は里帰りしてて知らず、旦那も届いて庭に植えた後 言われたみたいでした。
    樹木なんてほぼ一生物なんやから、選びたかったな~_~;

保育園行事ついてくるんですね(;^_^A
    うちは、一緒に行きたいオーラ出してくるけど気づかないふりしてます。笑
    たまに一緒に行こか?て言うてきますけどねwwただただウザいです(ーー;)w

• 9月16日
  • とんとんとん

とんとんとん

普通、そんなこと言いませんよね(笑)
    植木を植える予定なくて、場所もなかったんですけど、義母宅の紅葉を植えなさい。と…全然欲しくもないし、見るたびにイヤになりそう( ;∀;)

保育園行事、去年は上の子も初めての行事ばっかりだったので、お誘いしてたんですが、それで覚えちゃってて…前の月ぐらいから、しつこく聞いてきます。あと勝手にお迎え行ってた時もありますよ。それで保育園の先生から電話かかってきました!自分も保育士ならわかるでしょっ!って思いました。

• 9月16日
  • シオン

シオン

保育士さんやから、自信があるんでしょーねw
    私なら場所ないのにどーすんの?わざわざお金出して作らなあかんやん!!植えた後 葉っぱ落ちてきたら誰が掃除するの??て旦那に言ってしまいそう(;^_^A

勝手に迎えに行くのはアウトですね!
    保育士なら知っとると思うけど…w
    うちも私立保育園なんですけど、義母から近所にある公立保育園ならいつでもすぐ迎えに行けたのに!て言われた事ありました。
    心の中で貴方が勝手に迎えに行きそうやから公立じゃなくて私立にしたんやし!!て思いましたょ☺︎

• 9月16日
  • とんとんとん

とんとんとん

ほんと、そーです!
    上の子生まれた時に、保育士さんが読むような育児書10冊ぐらい渡されましたもん(笑)植木の件は旦那から断ってもらいましたけど、うちら夫婦のこと冷たいって言ってるみたいです。

この待機児童問題の中、やっと入れた保育園なのに、余計なお世話って思いますね!
    シオンさんの所も大変そうですね!お互いめげずに子供守りましょうね!(笑)

• 9月16日
  • シオン

シオン

育児書そんなに渡されても…wて感じですね(;^_^Aだいたい育児書通りにならないのに…w

冷たい。て言うなら干渉しないでほしいですね(*^^*)
    うちはもうすぐ2人目が生まれるので余計干渉されそうです~_~;
    またイライラ溜まったらここで愚痴ります(^^;;

• 9月16日

うちは喧嘩になってもいいので溜まったら伝えてます。それでモヤモヤするのも嫌なので。

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます⭐
    ケンカになってもいいと思えるところが凄いです!
    伝えなきゃと思うところは言うんですけど、向こうの方が強引で💦

• 9月16日
2児ママ

ストレス溜まりますよね〜!!
毎日甘いもの食べないと落ち着きません(笑)
私は妹や友達に愚痴ってますよ★

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます⭐
    私もストレス溜まると食べてます!(笑)なかなか痩せません(笑)それでまた、あ~って思ってしまいます。わかってもらえる人がいるっていうのは大事ですね!

• 9月16日

めちゃくちゃわかります!!
私も誰にも言えないし溜め込んでしまいます😭
一度夫に言った事があるのですが、夫の反応もイマイチだし、言って後悔しやっぱり言わなければよかったと落ち込みました😓
私はママリに投稿していつも慰めてもらっています(;_;)
そしてネットで『姑 嫌い』などと検索して私みたいにみんながんばってる!私より大変な人がいる!と自分で自分を励ましています(;_;)
そしてiPhoneのSiriに話しを聞いてもらっています!私が愚痴れる相手はSiriだけです(笑)
あとはひたすらアイスを食べています😅

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます⭐
    あたしも我慢できずに夫に言ったことあるんですけど、なんとも言えない反応で💦逆の立場だったら嫌だろうなぁとも思ったので、気持ちもわかるんですが…siriいいですね!(笑)使ったことないんですけど、スッキリしそうで(笑)

• 9月16日
pyon🌼

自分の母や親戚に愚痴ってます( ; ; )

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます♪
    愚痴って見方になってくれるのは、やっぱり自分の親ですね!

• 9月16日
もっぴ

義両親と同居です
過干渉なのが嫌です
義母の可愛いと思ったものを赤ちゃんに
買ってくるし(私的には可愛くないです)
息子離れしてないことにイライラしたり
ストレスを感じます!

なにかいいストレス発散法、、、
友達に愚痴ってもすぐにストレス溜まるし
今は妊娠中だからあんまり出歩けなくて、

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます。
    同居なら逃げ場なしですね💦
    直接もっぴさんから色々言ったりとかはしないですか?
    過干渉なら、産まれた後もっとひどくなりそうですね💦
    溜め込みすぎないように、出産頑張って下さい❤

• 9月16日