※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narunva
お仕事

学校や職業訓練に通いながら子育てをしている方の経験談を知りたいです。子供が保育園に通っている間、学校の出席率に不安を感じています。

小さいお子様を育てながら学校、職業訓練に通われた方いらっしゃいますか?
私はまだ社員として働き、子供は保育園に通っていますが、学校の出席率が気がかりで、なかなか踏み出せずにいます。

経験談ありましたら教えてください。

コメント

04♡

はい、行きましたよ〜。
働きながら奨学金借りていきました。
病気のときだけ自分の親にお願いしたりしてました。でも嫌味いわれたりお金だせなどありそれが辛かったですが^^;
サポートがあればなんとかなるかと。
わたしも進学したくて。。
今はまだ難しいですが。

• narunva

narunva

奨学金借りて行かれたんですね。覚悟と勇気がいることだったと思います。凄いです。
    サポートないと難しいですよね…
    お返事ありがとうございました(^-^)

• 9月17日
ザト

上の子どもが4ヶ月のときに通信制の短大に入って資格を取りましたが、2年通ってその間授業に行ったのは年間10日ずつくらいなのであまり負担にはなりませんでしたが、無事に2年で資格を取って卒業できました💟
最終学歴が格下げになりましたがw

• narunva

narunva

最終学歴!どう考えても私も格下げになりそうです笑。
    通信制という方法は考えてませんでした。身につきましたか?

• 9月17日
  • ザト

ザト

普通に短大に行った人と変わらないと思います♪
    むしろ結構不利な条件で勉強している人が多いので、かなり熱心で、実習に行ったときには通信制と通学制の学生で開きがあると言われました(●´人`●)

• 9月17日
  • narunva

narunva

そうなんですね!
    確かに、意志を持って学ぶ人が多そうですもんね、納得です。

• 9月18日