※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき.com
家族・旦那

おはようございます!皆さんの、意見を聞かせてくださいm(__)m現在結婚7…

おはようございます!!
皆さんの、意見を聞かせてくださいm(__)m
現在結婚7年目、娘6歳、妊娠8カ月
夫の実家に義親と同居で二階は私達の3部屋に住んでいます。
夫は次男で7つ離れた長男は敷地内、目の前に家を建て夫婦子2人と暮らしています。
私たち夫婦は跡取りでもなく、ただの居候って感じで。
妊娠しているせえか小さい事にイライラして、私たちが仕事の時など義母が勝手に部屋に入るのです。ズレる紙を仕掛けたり細工をしました。教えてもいない予定を知っていたり…予定を書いたカレンダーを見たからです…
長男のウチにも合鍵を持って洗濯をしまいに行ったり…長男嫁に相談したら、私はむしろありがたいと言います…
私は大した事じゃないけどプライバシーだってあるし、家を出るだけで娘にどこ行くの?と干渉され…
別居を考えているのは私だけで、夫は2人目が産まれる仕事が不安定だからを理由に出る気は無さそうです。だけど、母親の事はかばわず、むしろ嫌いな感じでまだ、ありがたいです。私の性格もあると思いますが同居している方、それが普通??最近わざとらしくノックしてくださいのプレートと外からの鍵を付けてみました。部屋にくるのでバレるでしょう。本当に嫌です…

コメント

いくらちゃん

私は実母でも嫌です(´・_・`)
現在義両親と同居していますが
私たちの部屋には一切入ってこないです!
けど一応住まわせていただいてる立場なのでもし、義両親が入ってきても何も言えないです(´・_・`)
正直別居したいです。
何かと気を使いますし。。
来年から新しい家を建て直しますが同居前提で話が進んでいますが正直乗り気ではないです。玄関以外はすべて別になり内鍵もつきますがそれでもなぜかどこか心がもやっとしています。。