※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、体重7㌔で70センチの服を着ています。肌寒くなってきたので、寝るときの服装について相談です。秋~冬は何を着せたら良いでしょうか?

寝る時の服装について質問です。
生後二ヶ月の男の子がいます。これから秋~冬にかけて、寝るときは何を着せたら良いのでしょうか?

新生児の時はコンビ肌着1枚で寝かせていたのですが、最近少し肌寒くなってきたので迷ってます。

ちなみに息子は大きい子で、生後二ヶ月で、既に体重は7㌔あり、お洋服は70センチを着ています(><)(><)

コメント

長袖のロンパースや70でしたらパジャマなどもありますよ( ´ ꒳ ` )ノ

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    パジャマは上下別のものでしょうか?

• 9月16日

退会ユーザー

上下別ですね💦
    首を支えてあげれば着せやすいですよ(⑅•͈ᴗ•͈)
    娘は足首まである半袖ロンパース着て寝てます(^^)☆

• 9月16日
  • みう

みう

なるほど!ありがとうございます!!

• 9月16日
ゆークン

コンビ肌着の上にプレオールですね(^^)
これからは、肌着としてボディースーツも重宝しますよ(^^)

• みう

みう

お返事ありがとうございます。プレオールとボディースーツ早速揃えます!

• 9月16日
ママリ

立派な息子さん!羨ましいデス!
私の娘が未だに6.6kgです(´・_・`)
娘は、今はコンビ肌着にスリーパー着せてます!
寝かしつけしていて私が寝てしまい布団かけてなくても冷えることないので安心です(^^)
冬になったら、1枚パジャマ用の服を用意しようと思っています‼︎

• みう

みう

立派すぎて抱っこが大変なんですm(_ _)m笑
    冬用にパジャマも揃えようと思います!ありがとうございます(^-^)

• 9月16日