※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぽっぽ♪
その他の疑問

窓エアコンを使っている方教えてください(>_<)うちは間取り的にどうして…

窓エアコンを使っている方教えてください(>_<)

うちは間取り的にどうしても窓エアコン設置の部屋が寝室になります。
この時期ゴキブリが入ってきてしまい本当に辛いです。

何か対策してるよ!って方アドバイスを宜しくお願いします( ; ; )

コメント

にぎやか大好きママ

一番効果的なのはやっぱりバルサンみたいですが、我が家も面倒くさすぎてやってません。

ホウ酸もなかなか効果があると思いますが、どうでしょう?

• なつぽっぽ♪

なつぽっぽ♪

窓エアコン使ってますか(>_<)?
    常に窓が開けっ放しなのでバルサンなどしても入ってくるには充分な時間があります( ; ; )

ホウ酸とは何でしょうか😭?

• 9月16日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

いまは使ってないですが、昔使ってました窓エアコン。

バルサンだとその部分を何らかの目張りしなきゃならないけど、数日はゴキブリが部屋に近づくのを防ぐ効果があるそうなんです。面倒くさくてわたしはできないですが、、、(^-^;

ホウ酸は「ホウ酸団子」でネット検索すると色々出てきます。入ってきたゴキブリを撃退する代物です。

• 9月16日
  • なつぽっぽ♪

なつぽっぽ♪

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

ホウ酸購入しました!!

ですが窓の隙間が怖くてテープとエアコンパテで埋めました(笑)

ゴキブリ退治する道具が1つもなかったのでホウ酸団子教えていただいて助かりました☺️🙌🏻

窓エアコン、本当に不便です、、、
    次引っ越すときは全室取り付け可能な所を選びたいと思います(>_<)

相談に乗ってくださりありがとうございます🙇🙏💕

• 9月22日