※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikiママ
妊娠・出産

37w5dの初産婦です。子宮が締め付けられるような痛みがあります。陣痛かどうか分からず、胎動は激しいです。生理痛との違いがわからず不安です。誰か教えてください。

こんばんは。
37w5dの初産婦です。
予定日は、
10月2日と、
あと2週間くらいあるのですが、
さっきから、
アタシの生理痛よりは辛くないけど、
その時のような
子宮がギュ〜って締め付けられるような
痛みが続いてるのですが、
なんでしょうか?(。>_<。)
初産なので、どれが陣痛の
痛みなのかも分からなくて、
とりあえず、胎動は
ボコボコ激しいですが、
動きが、前よりも子宮よりの方で
グイングインしてます。
アタシは、生理痛が
わめくくらい辛い人なので
陣痛が、どれくらい痛いかによって
生理痛と変わらず、
陣痛と気付かないかもしれません。
とりあえず、
子宮が収縮されてる痛みはあります。
もし、起きてる方、
分かる方が
いらっしゃいましたら、
教えて下さい(。>_<。)

コメント

かおりん

ギューってなる時間計ってますか???
もし計ってなかったらはかってみてください(^^)

私も最初は生理の軽いバージョンから始まりだったので(*´∀`)

  • Mikiママ

    Mikiママ

    陣痛きたカモ?
    っていうアプリで大丈夫ですかね?(⁎×﹏×⁎)💦
    ズット痛みはあるので、
    間隔とかは分かんないんですが(´;ω;`)

    • 9月16日
オガオガ

多分前駆陣痛ですね。私も一昨日と昨日良くお腹が張りました。今日は治まりました。

  • Mikiママ

    Mikiママ

    ただの前駆陣痛ですかね?( ´тωт` )
    今までの張りの位置とは
    違って、少し下の方だったので、
    分からなくて(。•_•。` )
    大泣きしたから
    そうなっちゃったんですかね(。>_<。)

    • 9月16日
  • オガオガ

    オガオガ

    大泣きされたのですか?大丈夫ですか?私もこの間飼い猫が亡くなって泣いてたら、物凄くお腹が張りました。ストレスって凄く影響します。

    • 9月16日
  • Mikiママ

    Mikiママ

    はい。
    アタシが完全に悪いのですが、
    旦那に怒られて、
    15分〜20分くらい
    ズーット泣きっぱなしで、
    その後も、
    昨日までとは違う対応(無神経)をされて、
    更に泣けてきて。。
    それもストレスですかね( ´тωт` )

    • 9月16日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうなんですね…。仲直り出来ましたか?多分ストレスと思いますが、間隔は計った方が良いですね。陣痛に繋がる場合もありますので…。

    • 9月16日
  • Mikiママ

    Mikiママ

    そのままの気まずい雰囲気で
    旦那は爆睡していて
    イビキが、うるさくて
    眠れません(。>_<。)
    はい、測ってみます。
    こんな遅い時間に
    コメントありがとうございました(´;ω;`)

    • 9月16日
  • オガオガ

    オガオガ

    あら…。謝られましたか?そうしたらスッキリするかも知れません。今は大切な時期なので、仲直り出来ると良いですね。ただでさえ臨月は寝れないのに、イビキとは(笑)!

    • 9月16日
  • Mikiママ

    Mikiママ

    はい、泣きながら謝りましたが
    たぶん、許してもらえてないと
    思います。
    ずっと、根に持たれそうです(。•_•。` )
    はい、ありがとうございます(。>_<。)
    大きな喧嘩みたいのが
    今までになかったので
    仲良くなれるのか
    不安です(´;ω;`)
    イビキが、ハンパなくストレスで
    いつも強引に横向きにさせて
    呼吸をしやすくして、
    イビキを抑えてます!
    その静まった時が
    アタシの寝るチャンスなんですよ(*´∵`*)

    • 9月16日
  • オガオガ

    オガオガ

    えっ、そんなに深刻な喧嘩なんですね…。でも夫婦であるからには仲直りしないと…ですよね…。これから赤ちゃんも生まれて来るんですし…。

    私だったら旦那様の鼻と口をつまんじゃいそうです(笑)。横向きにさせてあげるとは、お優しいですね!

    • 9月16日
  • Mikiママ

    Mikiママ

    え…まぁ、チョット。。
    不倫とか浮気とか、
    ドロドロ系とかは全く
    違うんですけど、
    深刻ですかねー。。
    はい、産まれるまでは
    仲直りしたいというか、
    許してほしいですね。

    それやったら、
    死んじゃいますね笑。
    仕事は頑張ってきてくれてますし、
    寝かしてあげたい気持ちも
    あるのですが、
    うるさすぎても
    アタシが眠れないので
    無理やり
    横向きにさせるんですよ笑。

    • 9月16日
  • オガオガ

    オガオガ

    死んじゃうと言うか、一瞬だけですけど(笑)。自分だけ寝てるのってズルいですし。イビキかく夜の後に限って、私の旦那は「昨夜寝れなかった」って言うので、ムカつきます(笑)。

    許してもらえます様に!

    • 9月16日
  • Mikiママ

    Mikiママ

    本当ですよね、、
    こっちが何時間も眠れずで、
    ストレス溜まるのに。
    毎日、酒飲んで寝て
    酒のせいでも、
    ありますよね?
    イビキが、うるさい理由。

    はい、許してほしいですが、
    今日は、だまって、
    仕事に行かれました。

    • 9月16日
  • オガオガ

    オガオガ

    あ、そうですね。旦那は飲みませんが、父はお酒を飲むと、イビキがパワーアップします(笑)。

    出産は、旦那様も御一緒ですか?何とか出産後には許してもらえないかな~って考えてるのですけど…。

    • 9月16日
  • Mikiママ

    Mikiママ

    一応、立ち会い出産ですが、
    来てくれるのか、、、
    根が優しい人なら
    いつものように
    戻ってくれそうですが、、、

    • 9月16日
  • オガオガ

    オガオガ

    優しい方ではないんですか?

    • 9月16日
  • Mikiママ

    Mikiママ

    普段は
    優しい方だと思いますが、、
    今回は、どうか。。

    • 9月16日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうなんですね…。時間が解決してくれると良いですね。

    張りは治まりましたか?

    • 9月16日
  • Mikiママ

    Mikiママ

    張りは治まりましたが、
    この時期の旦那との絆が
    微妙ですねー(´;ω;`)

    • 9月16日
かおりん

大丈夫ですよ(*´∀`)
痛みがきたらクリックして痛みが取れたらまたクリックしてって感じだと思うんですが、痛みがどのくらいの間続いてるのかと、どのくらいの間隔でその痛みがくるかを調べます!
例えば…こんな感じです(^^)

  • Mikiママ

    Mikiママ

    ありがとうございます(。>_<。)
    やってみます!!

    • 9月16日
  • かおりん

    かおりん

    痛みに間隔はありますか?
    それとも間隔が、なくずーっと痛いですか?

    • 9月16日
  • Mikiママ

    Mikiママ

    10分くらい、
    ズーット痛かったです。
    今は、さっきよりは、
    軽く痛む感じですね(´;ω;`)

    • 9月16日
  • かおりん

    かおりん

    ぢゃ陣痛ぢゃないかもですね(^^)
    けど、それが繋がったらいいですねv(・∀・*)

    • 9月16日
  • Mikiママ

    Mikiママ

    はい、こんな遅い時間に
    コメントありがとうございました(。>_<。)
    繋がったらいいですが、
    こんな旦那と気まずい時には
    産まれて欲しくない気持ちも
    ありますー(。•_•。` )
    希望としては、
    25日あたりが良いタイミングなんで| ᐕ)⁾⁾

    • 9月16日
  • かおりん

    かおりん

    逆に仲直りしてほしくてとかぢゃないですか(*´∀`)?

    • 9月16日
  • Mikiママ

    Mikiママ

    どうせなら、
    仲直りした状態で
    産まれてきて
    一緒に、喜びたいなぁ♡
    って気持ちと、
    旦那の休み期間(連休5日間くらい)があるので、
    それと重なってほしい
    気持ちがありまして(。•_•。` )

    • 9月16日
  • かおりん

    かおりん

    私もよく旦那と喧嘩して泣いた時にお腹張ってたの思い出しましたf(^^;
    その度に旦那がゴメンねって謝ってきました(笑)
    旦那様にくっついてみて旦那様の手をお腹に当ててみたらどぅですか?
    お腹が張って痛いから旦那様の手置いてたら痛いのが落ち着く気がするから。。。みたいな。。。
    うちの娘はお腹にいるとき旦那が触るとよく動いてました(*´∀`)
    旦那様も大丈夫?みたいに仲直りできるかもです(^^)

    • 9月16日
  • Mikiママ

    Mikiママ

    あ、そうだったんですねー( ̄▽ ̄;)
    泣く時も、お腹に力が入るから
    張っちゃうんですねー( ・᷄д・᷅ )
    ウチの旦那は、
    たぶん、今回はアタシが
    完全に悪いので、
    ごめんねとは
    言われないと思います。。

    その仲良し作戦は
    明日の夜から
    やってみます(*`・ω・)ゞ

    • 9月16日
  • かおりん

    かおりん

    完全に悪いなら謝り倒すしかないですね(´・ω・`)

    仲直りできるといいですね(*´∀`)♪

    • 9月16日
  • Mikiママ

    Mikiママ

    ありがとうございます。
    今日は、だまって、
    仕事に行かれちゃいました。

    • 9月16日
  • かおりん

    かおりん

    めっちゃご機嫌ななめですね(。>д<)
    いつも長引いたりせるんですか?

    • 9月16日
  • Mikiママ

    Mikiママ

    いや、いつも喧嘩は
    しないので、
    長引くとか良く分かんないですねー(´;ω;`)
    チョット言い争っても
    そのすぐ後には
    普通の会話してるので、
    自然に戻ってましたが
    今回は、なんか無理そうです(。•_•。` )

    • 9月16日
  • かおりん

    かおりん

    喧嘩の内容がわからないのでなんともいえないですが、早く仲直りできて安心できるといいですね(*^^*)
    怒ってるから立ち会い出産やめるとか考えにくいんぢゃないですか(^^)?
    喧嘩は子供とは関係ないし、その子との立ち会いは2度とないんですから優しい旦那様なら大丈夫な気もしますけどね(*^^*)

    • 9月16日
妊活女子

同じです!!!
間隔とかはなく、なんとなくずーっと生理痛のような、お腹が下ってるような痛みが夜になるとあります:( ;´꒳`;):

  • Mikiママ

    Mikiママ

    おはようございます| ᐕ)⁾⁾
    本当に、なんでしょうね?(´;ω;`)
    あと、汚い話かもしれないですが、
    すみません(。>_<。)
    膣?皮のめくった辺りが
    チクチクチクチク痛いんですけど、
    分かりますか?(⁎×﹏×⁎)💦

    • 9月16日
  • 妊活女子

    妊活女子

    皮とは、どの辺でしょう?☺️

    今日は、腰痛もありなんなのかな~:( ;´꒳`;):それと、最近快便で(笑)予兆なのでしょうかね😂😂

    • 9月16日
  • Mikiママ

    Mikiママ

    ごめんなさい。
    なんか治まりました。
    快便は体重調整も出来ますし
    いい事ですね!(* ॑꒳ ॑* )

    • 9月16日