※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真央
家族・旦那

小学三年生の娘が偏頭痛と吐き気がするといいます。学校へも行けません😱…

小学三年生の娘が偏頭痛と吐き気がするといいます。

学校へも行けません😱そのような方いらっしゃいますか?

コメント

(「・ω・)「ピロロロ~

1度病院へ行かれたほうが
いいと思いますよ( ´∵`)
私も偏頭痛持ちですが
偏頭痛用の薬も今はありますから
病院での受信をおすすめします(´・ ・`)
参考までに

真央

ありがとうございます。
病院で偏頭痛と診断されました。
学校へも行けない状態で今は吐き気もしているみたいです😭
学校へ行っても1時間で帰ってくる状態で…

とあまま.

知り合いの娘さんが
同じような症状で病院へ行った際に
起立性障害と診断されていました。
もしかしたら偏頭痛だけじゃ
ないかもしれないので
セカンドオピニオンを検討されても
良いかもしれません(´・ω・`)

kyao

辛いと思います‼️私自身が小3ぐらいからの偏頭痛持ちです、吐き気あるならかなりしんどいと思います‼️
まだいい病院に出会えてないのですが…😭少しでも痛みを感じたら鎮痛剤か頭痛専用の薬で対応してます‼️私の場合ですが痛いところを冷やすと楽にもなります‼️

∞chi_fu∞

朝はきちんと起きれていますか?
午前中なんか元気がないとかであれば、起立性障害の可能性があります。
その場合きちんと理解してあげて治療する必要があります。
少し頭痛以外にも気を配ってあげるといいかもしれないです!

ねっち

私も偏頭痛持ちなのですが、小学校3年生の時がピークでした!
私の場合は友人関係などでのストレスから、保健室で寝て休んだりしても治らず両親に迎えに来てもらう、って事が毎日のようにありました。
今は薬もでき、偏頭痛自体の症状を抑えることはできますが、もしも娘さんが何かに悩んでいるのならばお話聞いてあげてください(*^^*)

はじめてのママリ

私の友達が小学生のとき、偏頭痛で学校来てもすぐ吐いて帰るを一時期繰り返してました!
病院行ってお薬もらって、無理ない程度に家とかでおやすみしてました(´・_・`)
でもしばらくしたら偏頭痛あったの?ってくらい元気になりましたよ!
お大事になさってください♡

とんたん♡

偏頭痛は薬いらずで治りますよ!
症状がでたらまずおでこを冷やして
部屋を暗くして静かにして
2~3時間ほど安静に寝てたら一発です!!

真央

ありがとうございます、別の病気かもしれないですね😰

真央

Kyaoさん実は私も偏頭痛で2人でいると暗くしてアイスノンして横になってます。
娘は目の前がキラキラすると典型的な症状があります😓

真央

chiap_93さんありがとうございます!朝はとりあえず起きて行ける時は学校行きます。
今日は昨日の夜泣きながら頭痛くて吐き気がすると…とりあえず寝かせてます😩

真央

Kmamaさんありがとうございます!
そんな事あるんですか!学校行かせて早退させるのもきついだろうしよるから吐き気を訴えてるから可哀想で…
見極めが難しいです😱
ゆっくりねたら元気になるんですけどね😭

真央

ゆうぴょんmamaさん薬はなるべく飲ませなくてねせる様にしています。それでも悪い時は薬飲ませますが…

Яр♡

うちの子も似たような症状で低血圧症でした!

真央

血圧は普通だと思います。そういう場合もあるんですね、ありがとうございます😍

真央

今日小児科に行ってきました。
典型的な偏頭痛と言われました。
そして大きい病院に紹介状書かれて行く事になりました😱
でも偏頭痛用の頭痛薬出る事を祈っておきます😥
みなさん相談に乗ってくれてありがとうございます。
心強くなりました😍