※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみぃーん
お出かけ

来月に生後7ヶ月の息子を連れてディズニーへ行く予定なのですが、麻疹が…

来月に生後7ヶ月の息子を連れてディズニーへ行く予定なのですが、麻疹が流行っている今、千葉で流行しているし今回は控えたほうがいいでしょうか??とても悩んでいます。今月ワクチンを接種する予定ですが、息子はまだ7ヶ月なので受けれません(´・ ・`)そして、こんな心配をしてる私は、敏感すぎでしょうか??( ´︵` )

コメント

ちゃちゃ1013

私なら流行ってるなら行きません:( ;´꒳`;):
いって麻疹にかかってしまったら子供も辛いしで後悔すると思うならです:( ;´꒳`;):
今回はまだ7ヶ月だし免疫もそれほどないと思うのでやめた方が子供のためだとわたしは思います。

  • みなみぃーん

    みなみぃーん

    お答えありがとうございます。やっぱりそうですよね(´・ ・`)もし来月も流行しているなら、今回は控えたいと思います。ありがとうございました☺️

    • 9月15日
ぷりちーはーと

敏感すぎないと思います!私なら流行りが落ち着いてから改めて行きますね!
行きたいお気持ちはとても分かりますが、麻疹は予防接種しか予防方法はないですし💦
任意で7ヶ月でも予防接種受けられるようなのでそれも考えるほど敏感になっています😱

  • みなみぃーん

    みなみぃーん

    やっぱりそうですよね〜(;▽;)私も息子に任意でも受けさせようか考えましたが…病院に電話したらワクチン不足で予約制になってました💦
    落ち着くまで、様子みたいと思います。お答えありがとうございました☺️

    • 9月16日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私も来月ディズニー行く予定でしたが、今ワクチン接種してもまた1歳になったら打たないといけない事と、打ったとしてもすぐに抗体が出来るわけじゃないと知ったので諦めました💧

  • みなみぃーん

    みなみぃーん

    お答えありがとうございます☺️そうなんですよね〜💦ワクチン打ったとしてもかかる人はかかるみたいですしね…😰すぐには終息しないと思いますが、来月になっても流行っていたら、また改めて行きたいと思います。ありがとうございました( ¨̮ )

    • 9月16日
deleted user

私は子供が1歳くらいになってからテーマパークとか連れてこうかなぁって思ってます(;-;)
やっぱこわいですもんね( ToT )

  • みなみぃーん

    みなみぃーん

    怖いですよね〜😰💦1歳になったら、ヨチヨチ歩いてるかもしれませんしね〜(´∇`)♥楽しさ倍増!かもですね( ¨̮ )

    • 9月16日
@@なつ

うちも来月行く予定でしたが、やはり麻疹の流行が心配でやめました。一歳にならないと予防接種もできないですし...免疫がきれる6ヶ月頃~予防接種前の乳児は感染の可能性が大きいとも聞きました。近所の買い物とは違い、全国からたくさんの人が訪れる場所なので、あえて今行く必要はないと判断しました。自分もワクチン一回接種の世代で、免疫があるか分からないので自分の感染も心配です。楽しいディズニーデビュー、安心してさせてあげたいですよね。

  • みなみぃーん

    みなみぃーん

    そうなんですよね〜自分も1回世代なので、自分も子どもも心配です💦どっちかかかったら、確実に家族にうつりますしね(´・ ・`)
    至急、旦那と私はワクチン予約しました😰
    子どもを心配せずに連れていってあげたいですね😊お答えありがとうございました!

    • 9月16日