※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
妊娠・出産

お産についてのエピソードを聞きたいです。第二子に向けて心を引き締めたいです。

いつもお世話になってます!
興味本位なのですが、「ほんっとーに大変なおさんでしたね💦」っていうお産をされた方、いらしたらエピソードを聞きたいです!
ただ、出産てやっぱりすごいなぁーお母さんてすごいなーと、感心?したいのです。あとは第二子に向けて心を引き締めたいです。わたし自身はそれは大変だったねぇ💦とよくいわれるお産でしたが、多分もっともっとすごいお産をされた方がいると思うので、こちらできいてみました!
お手すきな方いらしたら、よろしくお願いします(^^)

コメント

happ

私は前駆があり、陣痛にかわり本陣痛がおさまったりで4日間苦しみました。飲まず、食わず、寝ず。定期的な痛みが怖くて変に力がはいって筋肉痛でトイレに行くにも足が痛いし、陣痛はくるし。なのに頻繁に内診。内診中も陣痛。流石に意識朦朧で、子宮口7cmまで耐えましたが。結果、帝王切開になりました。

• 彩稀

彩稀

横から失礼します。
    似たようなお産だっので、コメントしちゃいました🍀
    私も丸4日、陣痛で疲れ果てたあげくの帝王切開でした😅

• 9月15日
  • happ

happ

ほんま、しんどいですよね🙈
    結果分かった事は、、。
    あんだけ苦しんだあげくにコレならもう少し早く決断してくれよ。
    って思いました。笑
    しかも私は4日苦しんで先生に泣きついて、回診の先生にあと3日僕なら様子見て促進剤つかうかなー。って言われたときは、コイツ。なにほざいとる?!
    って思いましたもん。これであと3日、、。生殺しか!?って思いました!笑ʬʬʬ
    4日間点滴も入ってなくて飲まず食わずだったので、点滴いれてもらっていーですか?とりあえず。笑 ってゆってやりました!笑ʬʬʬ

• 9月15日
  • 彩稀

彩稀

私も、もっと早く出してって思いました😅
    でも、促進剤使うのも今はリスクがあるって言われました(^_^;)
    何回も家と病院を往復するのも疲れるし、何せ、昼夜関係なく痛みは来るき、それに付き合わされる母もしんどくて、4日目に様子見でお泊まりしたら、胎児の心拍が計れないってなって、それが今回だけじゃないかもしれないって、慌ただしく手術の準備して、出産しましたよ🍀
    子どもの頭にへその緒が乗っかった状態で子宮口に降りてきてたみたいで、破水してたら、子どもが窒息死してたかもって言われたんで、4日の陣痛、しんどかったけど、よかったって思いました(ノ´∀`*)
    ちなみに、この経験は旦那に子育てについてもの申すとき、武器になります(笑)

• 9月15日
  • happ

happ

ほんと、しんどかったです🙈💜うちなんて、苦しんで放心状態→痛みからの叫びのローテーションみてた旦那も実母も泣いてました。。苦しいよね、つらいよねって。
    帝王切開で血圧70に下がってさらに朦朧で、、。鳴き声聞いてちゃんと会えんまま死がよぎりました。。。

胎児心拍取れなくなったんですね😢怖い思いもされましたね😢ほんと、無事に産まれてくれて良かったですね💜💙

• 9月15日
  • めぐーーー

めぐーーー

4日間💦お疲れさまでした!
    飲まず食わず…地獄の4日間でしたね💦
    点滴も入れてもらえないと脱水になっちゃいますよね(´;ω;`)妊婦て出産までは丁重にあつかわれるのに、出産になったらとたんに雑な感じになりますよね💦なんとかならんのかしら(^_^;)
    無事出産おめでとうございます!

• 9月16日
ひーこ1011

2人目は過酷でした(^^;;

初診の段階で子宮内に出血があり、その日から断乳。
11週で大量出血し、切迫流産で入院。
退院後も7ヶ月過ぎまで血腫が消えず、ずっと自宅安静。
その間に、前置胎盤になり、子宮頸癌の検査に引っかかり…
動悸息切れで大きな病院で検査。
逆子、貧血で内服、早産気味で張り止め内服と安静指示。
やっと37週までたどり着いたと思ったら血圧高めで安静指示。
安静にしてたのに急激に妊娠高血圧症が悪化し、診察を受けたけど血圧200超えで、陣痛の波が来ると赤ちゃんの心拍低下するけど子宮口はまだ全然開いてなくて…下から産むのは無理。この状況での個人病院での対応は無理ということで急遽受け入れ先を探して救急車で隣の県の大学病院に転院し、そのまま緊急オペで出産でした。
生まれてからも3日ほど集中治療室で過ごし、息子も肺が未成熟で呼吸が止まってしまうとのことでNICUに入ってました。

妊娠が分かってから安静じゃなかった時期は1ヶ月あるかないか…位で、上の娘の抱っこもできず、どこにも連れて行ってあげられないまま出産を迎えました…(´・ω・)
家族にも迷惑をかけ、娘にもたくさんたくさん我慢させてしまいました。
診察のたびに新たな問題が浮上し、経過も良くならないし、本当に過酷で、もう妊娠は嫌や!
絶対に無事に産んでこれで最後にする!と思ってました(^^;;

• めぐーーー

めぐーーー

妊娠から出産までトラブル続き、たいへんでしたね💦
    上のお子さんも小さい中、すごいストレスでしたよね(´;ω;`)
    安定期なんて言葉はなくしたほうがいいですよね!ほんと。
    無事おふたりのお子さんに恵まれ、よかったですね(*^^*)お疲れさまでした!

• 9月16日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

おはようございます‼
    横から失礼します❗

私も三男の妊娠、出産は波瀾万丈で😭
    ひーこ1011さんの大変さと違いますが…
    共感する部分が多くありました✨
    コメントさせて下さい。

私は妊娠初期から度々、出血があり、4ヶ月の終わりに大量出血をして切迫流産の絨毛膜血腫と診断されて10日間の入院をしました。
    その後は、自宅安静で過ごしていましたが、赤ちゃんが小さめで成長曲線から外れてしまい💦
    8ヶ月の終わりに個人病院から総合病院に転院になりました。
    診察してもらった結果、切迫早産、胎児発育遅滞と診断されて、そのまま入院になりました。(1ヶ月入院しました)
    その後、赤ちゃんの成長が滞り💨
    35週6日の早産で帝王切開で出産しました。
    赤ちゃんが小さめだった原因が首に臍の緒が6重に巻き付いていたためでした😱
    赤ちゃんは、極体重出生児でNICU、GCUに3週間入院をしました。
    退院後は、元気にスクスク成長しています😁

三男の妊娠、出産を経験して、私も自宅安静と入院だったので、安定期なんてないじゃん‼と思いましたし…
    妊娠をして、無事に出産をする事は奇跡なんだ✨と改めて思いました。
    私も子どもたちには寂しい思いをさせてしまい、主人や家族、周りの方々にすごく助けられました。
    入院中は、看護師さん助産師さんにたくさん励ましてもらいました😢
    みんなに助けられた妊娠、出産で感謝の気持ちでいっぱいです。

長々となりましたが😅

ひーこ1011さんのお子さんがスクスク成長しますように✨

• 9月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ゆなママさんも大変でしたね〜Σ(´□`;)
    お子さんが2人いての入院はより大変でしたよね💦お疲れ様でした!
    私も安定期なんてないじゃん!!!て思いました!(笑)

お子さんが元気に成長されてみえるようで良かったです✨

本当に、妊娠することも、母子ともに無事に出産を終えられることも奇跡の積み重ねだと思います!

家事も抱っこも禁止で実家に3ヶ月以上戻っていたので、娘もパパと引き離してしまっていて、家族で過ごすことの大切さや、それがどれほど幸せなことなのか…を改めて感じることができました!
    妊娠中はとても辛かったですが、その事が分かったことは良かったかなって思います。

NICUで、何故かとびひみたいなものに感染して、お肌ボロボロで退院しました。
    それも綺麗に治りましたし、呼吸の方も成長過程でこのまま良くなっていくだろうと言われて、とりあえず病院からはもうオッケーが出ました!
    このまま元気に育って欲しいなって思います✨

• 9月17日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

コメントありがとうございます🎵

娘さん、3ヶ月以上もパパと離れていたんですね😭

何気ない、普段の生活が当り前ではなくて…
    健康で家族で一緒に過ごせる事はとても幸せなんだなぁ~と私も思いました😄

息子さん、病院からオッケーが出てよかったですね❤

私は、NICUに入院した事で、生命の尊さを感じ、貴重な経験をさせてもらいました😄

辛い事も多くありましたが、学んだ事も多いですよね✨

お互い、育児を頑張りましょう🎵
    お子さんが、元気に成長しますように✨

• 9月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよ〜(ノω・`)
    本当に可哀想なことをしてしまいました💦

本当ですよね!
    今回の妊娠・出産で色々学びがありました!

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう〜✨

• 9月17日
Yママ

んー、周りの方からみて大変だったのかは分かりませんが
毎回検診で小さいって言われてて
1ヶ月管理入院しその入院中に
熊本地震に2回あいました😭
7階に入院してたので揺れも酷く
揺れと一緒にベッドごと移動したり
棚からテレビなど飛んできたり怖かったです。
それから1度退院したんですが
やはり赤ちゃんが小さいということで
誘発分娩をすることに。
1日目バルーンいれて促進剤。
陣痛に繋がらず2日目促進剤。
途中、赤ちゃんの心拍落ちて先生たち10人ぐらいがぞろぞろやってきて不安でした😭
旦那も呼ばれましたが心拍落ち着いたので促進剤再開。
その日の夕方に破水、陣痛も3分間隔まで耐えましたが
再び赤ちゃんの心拍が落ち
緊急帝王切開になりましたー。

ホント出産ってすごいですよね✨

• めぐーーー

めぐーーー

熊本地震、たいへんでしたね。入院中さぞ怖かったですよね(´;ω;`)

わたしもゆーちゃんままさんと大体お産の流れはおなじでした!胎児心拍低下、本当にあんな怖いことないですよね💦
    痛いのも困るけど、赤ちゃんが死んじゃうんじゃないかという恐怖は二度とあじわいたくないです(T_T)
    地震も最近ようやく落ち着いてきたようですが、まだまだ不安な日々かとおもいます。気をつけて生活なさってくださいm(__)m!

• 9月16日
そちまま

私の場合
予定日前に破水したものの子宮口が全く開かず

バルーン入れて様子見
陣痛が強くなるも
子宮口二センチほどしかひらかない

一日たって大きめのバルーンを
入れ替えましたが
子宮口が本当に開かなくて

しまいには赤ちゃん、へその緒に絡まっていいたらしくて
赤ちゃんが苦しんでいたらしく
緊急帝王切開になりました。

27時間陣痛の痛みに耐えましたが、
いきなり手術。心の準備できていませんでした。

そのあとは術後の痛みもあり大変でした。

しかし、我が子は本当に可愛いです。

• めぐーーー

めぐーーー

子宮口をやわらかくする○○、ってネットで調べるとでてきますけど、あんなの体質ですよね(^_^;)
    へその緒からまってたんですね(T_T)無事に産まれて、よかったですね(*^^*)お疲れさまでした!

• 9月16日
はるマ

こんばんは!
私は謎な陣痛が日中も夜中も3日続き、本陣痛と変わらない痛さで、ずーーっとねれなかったです。親も夜中腰さすってくれましたが、結局親もきつくなったみたいで旦那を呼んでさすってもらってました。やっとやっと子宮口3センチ開いたものの、そこから少しずつしかひらかず、陣痛4日目の夕方にやっとやっと促進剤。
そこから進むと思いきや、高位破水し、分娩台へ。ぜんぜん赤ちゃんおりてこず、引っかかってたみたいで、3時間いきみっぱなし、、、夜9時に吸引分娩でおまたきって、吸引器をおまたの中へ!そして二人の大きな看護婦さんからガンガン押されるが出ず。
5回やってでなかったら、緊急帝王切開と言われ、何が何でも出て来てほしくていきむandガンガン押される。
5回目に圧を強めてみんなで力合わせて、やっとやっと出て来てくれました(つД`)ノ

赤ちゃんみた瞬間、もう嬉しすぎました!
出産て命がけだし、赤ちゃんはもっともっときつかったろうと思うと涙でてきました。

そして先月、おまたがまだまだ治ってなくて痛かったので、病院へいったら。再手術ー。。。
全身麻酔して、またおまたじょきじょき。産後の痛みを再び味わいましたT_T超痛かったです。

でも赤ちゃんも私も元気なので、よかったなと思ってます!(^^)

• めぐーーー

めぐーーー

力づくのお産でしたね💦
    読んでて痛いです(´Д`)
    赤ちゃんはよほどママのお腹が、心地よくてまだいたかったのかな?(^^)
    おまた、相当大変なことになってたんですね(-_-;)
    全身麻酔もきつければ、麻酔きれたあともきついですよね💦
    お疲れさまでした!m(__)m

• 9月16日
  • アロヒ

アロヒ

通りすがりですいません!
    会陰切開の傷が治ってないとかあるんですね!
    ビックリしました!

• 9月17日
  • はるマ

はるマ

こんにちは!
    そうなんですよ^^;もうトホホ〜〜でした。
    痛くて、ここでも質問させていただいたことあって、そのうち治ると教えていただいたので待ってましたが、さすがに5か月たっても治らなかったし、血がたまについたので病院いったら、ビラビラってヒフが傷から出てた?みたいで切除で切りました(つД`)ノ

• 9月17日
  • アロヒ

アロヒ

ガクブル(゜ロ゜;ですよ!
    大変な思いされましたね!ホント出産ってたいへん!

• 9月17日
  • はるマ

はるマ

そうなんですよ^^;
    出産も大変だったのに
    その後まで。
    二人目はまだいいかな〜〜、、、とおもってます(つД`)ノ

• 9月17日
おしゃかなさん

私は2人目の時妊娠糖尿病になり 赤ちゃんが大きくなりすぎて 吸引しました。
最後のいきみで出て来なかったら帝王切開すると言われ、何とか最後の力を振り絞り と同時に吸引で引っ張ってもらいその時に ボキッと鈍い感覚と激痛が走り出産後急いでレントゲンを撮られて発覚しましたが、恥骨、尾骨が3箇所折れてました(;´д`)

3人目は子宮口7cm、陣痛2分程度間隔から縮まず19時間耐えました(^_^;)
最後の出産でまさかの難産でしたよ

• ❤︎みずたま❤︎

❤︎みずたま❤︎

横からすみません(>人<;)
    出産で骨が折れることあるんですね!!!ちょっとこわくなりました(>人<;)
    でもお子さん無事に産まれてきてくれたのが何よりでしたね(*^^*)

• 9月15日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

いえいえ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

私は折れましたね(^_^;)
    骨が人より狭いと後から言われちょっとムカツキましたけど……

• 9月15日
  • ❤︎みずたま❤︎

❤︎みずたま❤︎

後から言われたとか、、はじめにわからんかったんかい!!ってツッコミたくなりました(>人<;)
    退院とか長引いたんじゃないですか?というか、子育てもあるのにゆっくりなんかしてられなかったんじゃないですか?!((((;゚Д゚)))))))

• 9月15日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

退院は皆と同じ日数でした。
    自宅に帰っても上の子がいるので痛みをボルタレンを飲んで誤魔化してましたが、一冊座る事が出来なくて 立ちっぱなしで1日過ごしてました。

• 9月15日
  • ❤︎みずたま❤︎

❤︎みずたま❤︎

すごすぎます!!
    そしてボルタレンの効果もすごすぎます!

母は強しですね(>人<;)

• 9月15日
  • めぐーーー

めぐーーー

これまたいたたたた(´Д`)
    私は出産前に二度骨盤のレントゲンをとったんですが、病院によるんですかね💦
    隊員の日が同じだというのもびっくりしました!
    折れたあとの出産も難産💦大変お疲れさまでしたm(__)m
    お母さんは最強ですね!

• 9月16日
yuu

出産自体は2時間切って産まれたので
そこまで大変じゃなかったんですが、
産むまでも病院にいるのに満月の日で
9人産まれた日だったんですが
前に2人いて分娩台が開いてなく
ナースコール何度押しても看護師さん
なかなか来ないし、内診もせずこのくらいの
痛みじゃ・・・ねぇみたいなこと言われ、
消灯後の大部屋の病室で気付いたら
全開になってて赤ちゃん出てくる感覚があって
看護師さん呼ぶも、喋らないとわからないからとか言われ、軽くキレながら産みました( 笑 )
陣痛室でも待たされ、分娩台は、よじ登っていきむ間もなく力抜いてーだけ言われて産むという( 笑 )

そして翌日血の塊でてきたので
ナースコールしたら、確認するから
ちょっと待っててとか言われ、
なかなか来なかったので再度呼び出したら
ナースコール越しに大丈夫です~
とか言われ、いやいやって呼び出したら
車椅子登場し、診察したら子宮内に血の塊が
溜まってました。一気に陣痛進んだ分
うまく収縮できなかったらしくて。

もう気が弱かったらやばかったなーっと思い
2度とここでは産まないなーと思った出産でした( 笑 )

長々とすみません( ´›ω‹`)

• めぐーーー

めぐーーー

うわー最悪な病院ですね💦
    いくら混んでたとはいっても、その対応はないわーってなりますね!
    血の塊が残ってたらとおもうとぞっとしますよね💦
    病院選びも大事ですね!お疲れさまでしたm(__)m

• 9月16日
  • yuu

yuu

本当にそうですよね( ´›ω‹`)
    破水で入院なったんですが
    今まで子宮口まったく開かず
    その時ようやく1cmあいて半日はかかるね~
    って言ってたからか疑わなかったみたいですね。

もう気が強いタイプでよかったって思いました( 笑 )

• 9月16日
  • めぐーーー

めぐーーー

違和感があったらなんでもガンガン聞かないといけないですよね!母子ともども、守れるのは自分しかいないわけですしね!グッジョブです(^o^)

• 9月16日
  • yuu

yuu

ありがとうございます( 'ω')👍✨

• 9月16日

私より大変な思いされた方も
いらっしゃると思いますが
入院中ほとんどの助産師さんに
大変だったね〜と言われたので
参考までに✩

予定日4日超過して
私は身長低く赤ちゃんがまぁまぁ
大きかったので
先生も困ってました。はやく産まれてくれないと
大変になりそうだな〜と。
内診グリグリは4回くらい経験しました😭
予定日4日超過した夜
陣痛から始まり夜中3時に6分間隔に
なったので病院へ電話
すぐ来てとのことで入院セット持って病院へ
このときはまだまだ喋れて
幸い旦那もつぎの日休みだったので
付き添ってくれました。
私は今日中に産まれるのかと
思ってましたが
痛みが弱くなってきました😱
陣痛室のとなりのベットはどんどん人が入れ替わるのに
私はずっとモニターつけて寝たきり……
子宮口は7cm空いてるのに
赤ちゃんが下がってきてない……
お昼頃陣痛の痛み復活……
なんとかご飯食べる
夜はさらに喋れなくなるほどの
陣痛に……夜ご飯もたべれない
面会時間8時までなので旦那は帰らされる
ここからが地獄でした……
陣痛室1人でひたすら
腰とお腹のダブルの痛みに耐える😭
時間ってこんなに進の遅かったっけと
陣痛開始から17時間たち辛すぎて
ナースコールして泣いてつらいと
訴える(笑)
当たり前だけどどうすることも出来ないと言われる(笑)
その日はちょうど出産ラッシュで
0時過ぎに他の人の帝王切開終えた先生が来る
内診してもらうが下がってないと……
泣いてつらいと訴えるが
赤ちゃん元気だから帝王切開はできないし待つしかないと
強めの内診グリグリされる
6時までに破水しなければ
促進剤使うと説明され
承諾書書く
5時にもう一回先生が内診グリグリ
すると破水急いで分娩台へ
26時間陣痛で一睡もしてなく
ご飯もまともに食べれてないため
体力がなくいきめない
先生助産師さん3人がかりで
お腹を思いっきり押される
麻酔してお股めちゃくちゃ切られ
吸引分娩に変更
陣痛開始から26時間半でやっと産まれました!
お尻の方まで切ったので
産後か2日くらいは地獄でした( p_q)
まわりは初産でも病院ついて3時間くらいで産んでいたので
想定外でした( ;∀;)

• めぐーーー

めぐーーー

ひとりで耐える陣痛…寂しいし怖いしいたいですよね(T_T)
    内診グリグリも、あんな嫌がらせしなくていいのにってくらい痛いですし、あれを何回も何回もやられるとか(-_-;)
    お尻のほうまで切れたのも大変でしたね(T_T)
    寝てない食べてない、そういうアピールをする男性多いですが、だからなんだよ、それで出産してみろよ\(^o^)/って感じですね!女は強しですね!お疲れさまでしたm(__)m

• 9月16日
桜

本陣痛気付かずラーメン食べてたら
あれ?7分間隔?
よく分からないけど明け方血出たし旦那の内科ついでに病院一緒だから便乗

外来で診てもらったら
看護婦さんに今まで何してたの?
って言われて普通に…
「ラーメン食べてました」
「もう子宮口7センチ開いてるよ‼車イス急いで」
私は…なんかさっさと分娩するベッドに寝かされて6時間弱のスピード出産
ここからが大変でした

血止まらず陣痛より痛い腹痛
痛みで初めての痙攣
原因は裂傷が直腸まで達してた事
またバタバタ手術室に運ばれ意識朦朧の中
麻酔科やら外科やら産婦人科の手があいてる先生が4、5人

私どうなっちゃうの?腰椎麻酔だからうっすら聞こえる会話

交代で縫われてるようす
女医さん…「○○先生凄い再現力」
(゜ロ゜;お尻は外科の先生担当だったらしい
股開くこと2時間半以上
終わった…
翌日から点滴、尿管1週間絶食入院中に元の体重に戻ったり凄い体験させてもらっちゃいました~

長々スミマセン

• めぐーーー

めぐーーー

直腸まで。。。!
    お産が終わった♥ってとこにそれはきついですね💦
    腰椎麻酔、聞こえてくるからこそこわいですよね💦
    カテーテルに絶食(-_-;)
    赤ちゃんはそのあいだどうされてたんでしょうか?
    わたしのお産のときとなりにいたかたが、桜さんのような切れ方をしたのか歩行器でずっと歩いていたのを見たのですが、それよりもっともっと大変でしたね(-_-;)お疲れさまでした!!
    第二子、無事安産で産まれることを祈っております!

• 9月16日
  • 桜

赤ちゃんは2日目から授乳したり3日目からは一緒に寝てました~
    絶食で飢餓状態だから5日目には母乳が出すぎて冷やしてました
    11日も入院したのにご飯も重湯とかスープが最後の3日出ただけでした
    次は帝王切開でもいいよっと主治医に言われてます(*´ω`*)

• 9月16日
  • めぐーーー

めぐーーー

また避けちゃうこと考えると帝王切開のほうがいいかもしれませんね💦ほんとお疲れさまでした💦わたしは帝王切開でしたが、5日目くらいからご飯が出たんだったような記憶があります。同じ切れて痛いのだと。。。どっちがいいんでしょうかね(-_-;)

• 9月16日
A

わたしは陣痛が来て一度病院に行きましたが間隔が遠のいたのと子宮口が1㌢だったので帰宅したらまた強くなり、でも子宮口開いてないから病院行ってもまた帰されると思い半日家で待機しました。
半日待機したあと病院に行ったら今まで110~120だった血圧が160でちょっと高いね~と、で、それから血圧はあがる一方、陣痛の間隔は3,4分から進まない子宮口は3時間に1㌢くらいのスピードで開き、何度も何度も内診グリグリ‥。
そしてあかちゃんが骨盤にハマっておらず少し斜めった状態にいて、あかちゃんがお腹の方を向いていると言われました。
あかちゃん降りてこないし
血圧も高いから帝王切開を視野に入れ同意書にサインまでして、その前に促進剤使ってみましょうと。
投与してから分娩台に移動、20分で効果が出始め分娩台に乗ってから2時間半後に産まれました。
あかちゃん頭と肩ほそくして上手に出てきてくれたよって言われました😊
次の日全身筋肉痛でした笑

• A

A

あ、でもそのあと胎盤が出て来なくて?なのか、普通はどのタイミングでどうやって出てくるのかわかりませんがお腹をゴリッゴリにえぐるように押され痛かったです‥

• 9月15日
  • めぐーーー

めぐーーー

無事に頭をしたにしてでてきてくれたんですね、赤ちゃん賢いです(*^^*)内診グリグリだけで一年分くらいの痛みを集めたくらいいたいですよね💦
    血圧上がるとつらいですよね!
    なんにしても出産お疲れさまでしたm(__)m♥

• 9月16日
やす813

39w3dの夜に凄い腹痛があり・・・
でも痛みに波がなく、ずっと痛いので何か変?と。
そのまま夜中にも痛みで眠れず産院に電話し行きました。
しかしやはり陣痛はきておらず(^^;)
そのまま様子みてたけど嘔吐と発熱から激痛へ。
総合病院へ救急車で転送され、盲腸かもと。
熱も40℃近くありました。
なんとか自然分娩出来るようにと鎮痛薬の点滴や解熱剤の投与をしてもらい、赤ちゃんの心拍を安定させたりと・・・
少し楽になり、これからお産に耐えられるか不安になりつつも頑張ろと助産師さんと話してた矢先に胎盤剥離(涙)
経験した事のない痛みでした。
緊急帝王切開になり、赤ちゃんが産まれた後から外科による虫垂炎の手術へ。
でも無事元気な娘が誕生してくれました!
しかし、翌日から嘔吐と発熱が・・・
腸閉塞になり鼻から管を入れ辛すぎて辛すぎて(涙)
私の入院が長引き娘に付き合わせてしまいました(^^;)
娘が元気だったので何よりです(^^;)

長々とすみません。

• めぐーーー

めぐーーー

盲腸に腸閉塞!!!(゚Д゚)
    原因はなんだったのでしょうか。。。きになります💦
    胎盤剥離も名前は知っでますが、そんな次々と…💦
    お疲れさまでしたm(__)m
    妊娠出産、ほんとにミラクルですね!!

• 9月16日

こんばんは💡
私も多分大変だったので書いてみます😅

夜中の0時に陣痛開始しました。
朝方病院行きましたが子宮口1cmで帰宅💦
そのまま5分間隔を家で粘りました!
次の0時にさすがに無理だと思い、受診すると4センチ!→入院💡
なかなか強い陣痛がつかず、促進剤で昼にやっと分娩室→出産!
結局36時間陣痛耐えましたw
ここまでまだ良かったのですが😅
膣壁血腫って言って、子宮の中に血の塊?が出来てたみたいで、それを取り除き、出血多量になりました!
そのまま救急車で大きな病院に運ばれました💡
縫うのまでは出産の先生がしてくれたのですが、運ばれた病院の方で、血腫がもう出来ないように子宮の中にガーゼを詰められるのですが、それが縫ってるとこを開いて入れられるので、激痛で死にそうでした😅
ちなみに次の日に取り出すときも激痛でした💦
なんとか輸血はしなくて良かったですが、赤ちゃんは産んだ病院に居るので離れ離れの入院で寂しかったです😢
出産した病院に戻ってきたとき、よく帰ってきたね!って先生に言われて、大変だったんだなと思いました😅

長々すみません😣

• めぐーーー

めぐーーー

ガーゼのくだりが、ヒィぃぃって感じです💦
    せっかく縫ったのに…(゚Д゚)
    ぬいぐるみじゃないんだからってかんじですね💦
    血腫はじめてききました。産んでみないとわからないことってたくさんあるんですね!
    お疲れさまでしたm(__)m!

• 9月16日

こんな体験する人はなかなかいないと思います。

産んだのは今から11年前、2005年6月19日です。
予定日は7月1日でした。
17日の夜、おりものがだらだらと出ている感じがして、
破水かな?と思って、産科に行きました。

診断結果は『破水じゃなくて、臨月に入っておりものが
増えたからそう感じたんだろう』と言われました。
で、家に帰らされて。
次の日の18日、なんだかお腹が痛くなってきて、
今度は陣痛かな?と思いながら、まだそんなには痛くないし、
昨日の今日でまた違ったら恥ずかしいので我慢する事にして。
なんとか耐えられる痛みだったから前駆陣痛なのかなーとか思ってました。

そして19日になっても痛みが引かないから、
だんだん 強くなってきたし産科受診。
陣痛は起きていたものの、子宮口開大2センチ。
NSTをとると、赤ちゃんの心拍が通常140くらいなところ、
200ちょっとある。
私の熱を計ると39.4℃・・・
(お腹の痛みで 全然気がつきませんでした)
どうやら2日前の破水っぽいのは破水だったみたいで、
少しずつ羊水が漏れ出しているとのこと。誤診?

このままでは母子ともに危険という事で、
救急車で小児科のある病院に緊急搬送される事に。
(出産予定だった病院は産婦人科しかない)
着いてすぐ、緊急帝王切開をしてやっと産まれました。
早期胎盤剥離、そして子宮内感染を起こしていて、
羊水は白く濁っていたそうです。。。
娘は生まれてすぐ、血液検査や酸素吸入などの医療行為を受けました。
38w4dで生まれたんだけど、体重も3250グラムあってビッグベイビー。

私は分娩台を使わない、自然分娩を希望していたけど、
当たり前のように思っていた自然に産む事って
すごく難しい事だったんだなぁって思いました。

帝王切開から1週間後、母子ともに退院したんですが
退院の翌日、私は大出血を起こしました。
下着もパジャマのズボンも、じゅうたんまでもが
真っ赤に染まり、まるで誰かに刺された?
ってくらいの 凄惨な感じで。
ありえない…。
すぐ病院に行き診察…。
帝王切開で、子宮内に胎盤が残る事はまずないし、
1泊入院して子宮を収縮させる点滴をして様子を見る事に。
(このとき、普通はおへそと恥骨の間くらいまで
小さくなっているはずの子宮は、
おへそと胸の 間くらいまで大きくなっていました。)
次の日、出血が止まらないので、
帝王切開の傷を開いて子宮内の様子を確認する事に。
原因は、私の血液中の成分の中の
血液を固める作用があるものが
子宮内感染で、 著しく低下していて、
胎盤があったところにある
かさぶたみたいなものがおっぱいを飲ませることによる
子宮収縮で剥がれ落ちて、大出血したんだろうとのことでした。

手術後、600ミリリットル輸血して、
ようやく落ち着きました。

1週間で2回も帝王切開する人いませんから…。
先生にも前代未聞…って言われて。
生死の境をさまよったらしいです。
生きてて良かった。

その後2人予定帝王切開で出産して、3人のママになりました。

• めぐーーー

めぐーーー

わたしは帝王切開だったのですが、想像したらぞびびっとしました💦
    しかもそのあと二人も帝王切開されてるなんて。。。!大尊敬です!四回きられてるってことですもんね!!
    お母さんの強さと、現代医療に感謝ですね!お疲れさまでしたm(__)m!

• 9月16日

退会ユーザー

はい💦
    3人しか子どもはいませんが4回切ってます。
    でも、次男を産んだ時の執刀医の先生には「少し薄くなってるところはあったけど
    子宮の傷もすごく綺麗だったし、
    あと2回は産めそうだったよ♫」と言われました笑

ゆーりさんも帝王切開だったんですね。
    こう天気が悪いと痒くなったり、下着が擦れてチクチクしたり嫌ですよねー。

• 9月17日

退会ユーザー

そして、私も再開腹の時、血が止まらないので子宮にガーゼを残してお腹を閉じました。
    子宮口からガーゼの端を少し出しておいて、
    翌日処置室で下からガーゼを引っこ抜いたのですが、
    いくらガーゼとはいえ閉じてる子宮口から引っ張りだすのは、激痛でした…。
    ガーゼなのにゴリゴリ音がしました。

• 9月17日
  • めぐーーー

めぐーーー

再開腹怖すぎますね💦💦ゴリゴリ…麻酔なしなんですね💦
    なんでそういうところだけ、アナログな処置なんでしょうかね(^_^;)もっと、痛みなく血を吸収できる素材が出来るといいですよね!

• 9月17日
麦たん

持病再発と高速血圧で32週に陣痛始まり入院して36週ちょうどに出産しました。

持病も再発してギリギリまで普通分娩で行く言われて陣痛痛すぎて吐きまくり意識なくなりかけてる時に赤ちゃんの心拍落ちて帝王切開になりました😅

• めぐーーー

めぐーーー

持病お持ちのままの、出産お疲れさまでした!意識なくなりかけはヤバイですね💦

• 9月16日
みずきまる

出産は命懸け。←文字通りの出産をしました。

悪阻こそ辛かったですがずっと順調でした。
産休に入り、これから色々揃えよう!と思っていた35w。突然身体が浮腫み、正座出来ない、靴履けない、跼めない。。。
丁度検診があったので行ってみたら血圧が跳ね上がっていました。体重も2週間で6キロ増!……(゚Д゚)
妊娠高血圧と言われました。
それまで低血圧レベルで体重もトータル9キロ位の増加だったのに…本当にいきなり。。。
小さいクリニックだったので手に負えず、大学病院へ転院。即入院。
詳しく検査した結果、母体が心不全を起こしていてそれが原因で血圧が上がり、その為に腎臓もおかしくなって浮腫んでしまった。周産期心筋症と言われました。何それ?聞いたことないぞ??でした f^_^;)
37wまで管理入院で持して促進剤ですぐに産もう!==帝王切開より通常分娩の方が心臓に負担が少ない為==と言われ、ヒェ〜😥と思っていた翌日。
私の心臓の数値が悪化。このままじゃ母体が死にます!今すぐ帝王切開です!!となりまして緊急帝王切開。
子供は元気に生まれましたが、私はリアルに死にかけ、術後も絶対安静。
そして私は母乳がドバドバ出てしまう体質でした。
産後2日目から吹き出る母乳。母子別室だったので絶対安静で歩けない→授乳室へ行けない→乳吸わせられない→ひたすら搾乳😫
絞っても絞っても張りが収まらず、助産師さん2人かがりで何度も絞ってもらいましたが常に胸は岩状態。
帝王切開の傷も痛い、胸も痛い。絶対安静期間は毎日泣きました(T_T)
その後。安静が解けて授乳が出来るようになり、やったー!と思ったその日。
寝たきり安静をしていた為に悪露が子宮内に残ってしまい産褥熱に(ノД`)
またベッドから動けなくなりました。orz

そんなこんなで約1ヶ月入院し、1ヶ月検診の直前に退院。その後も通院を半年しました。大騒ぎの出産でしたf^_^;)

• めぐーーー

めぐーーー

みなさんのコメントどれも痛い!のですが、ほんとに命を失われるとこだったんですね💦
    いきなり高血圧症になったりするだなんて…💦おそろしい!何が原因だったんでしょうか?
    授乳も出過ぎるがゆえにそんなことになってしまうだなんて…💦
    ほんとにお疲れさまでした!!
    m(__)m

• 9月16日
ほねぇママ

謎の高熱(39.3)の中、17時間の
分娩耐えました…

ただでさえ陣痛で猛烈に
苦しんでる中さらに
高熱…

地獄でした~( ;∀;)

• めぐーーー

めぐーーー

40度近い中の陣痛、よく堪えられましたね(T_T)
    風邪だったりしたのでしょうか??それとも陣痛で熱が出たのか…出産はほんといろんなことがありますね〜!
    出産お疲れさまでした!m(__)m

• 9月17日
⭐ひぐ⭐

皆さんの見ていると難産だと思ってましたが、そんなことなかったのかな?

私は破水から60時間掛かりました。

破水し、病院に行き、陣痛が全く子宮口2㎝しか開いてなかったので促進剤使い、1日目やってみましたがダメでした。

2日目も促進剤使い陣痛が2分間隔にまではなりましたが、内診を何度もされましたが子宮口はまだ5㎝、息子はまだ元気にお腹のなかで動き回り降りてきません
丸2日寝てなく、さすがに体キツク陣痛の間2分寝てました

3日目 促進剤が終わると陣痛もなくなりますが日中は陣痛があるため食事もできなかったので体力がヤバイとさぁ朝ご飯食べて今日こそ産むぞ!!と思ったら胎児心拍が下がり結局帝王切開に。手術のため食べれませんと言われ、さらに馬鹿ですが帝王切開傷痕が残るなんて考えてもいなくてダブルショック(冷静に考えれば手術だから当たり前ですが😅)

やっと産まれましたが60時間睡眠、食事できず、さらに麻酔のせいで意識朦朧。正直あんまり覚えていません。ただ嬉しそうに旦那がべらべらしゃべってましたが、目が開けていられないから正直早く帰ってくれって思ったのだけは覚えています(笑)

翌日やっとご飯かと思ったら、術後のため朝食抜きでした😱やっとお昼に食事にありつけました。

私は完全に難産体質らしいです。さらにまだ息子は産まれる気がなかったようで💦でも破水してしまい、結局3日間促進剤による陣痛に悩まされたのに帝王切開。破水もしているので完全な出産フルコースです(笑)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

そういえば促進剤のせいか熱も出ました😱

• 9月17日
  • めぐーーー

めぐーーー

間違えて下に返信してしまいました💦
    帝王切開でも翌日からごはんでたんですね!三日間食べていなかったからですかね?

• 9月17日
ずんたっちょ

私は予定日超過だったので予定入院して誘発分娩でした
良い感じに陣痛も来たんですけど、NST上で陣痛と同じタイミングで心拍が時々下がったりしました。ただ、横になると普通に戻るので様子見。陣痛が強くなってきて、かなりいきみ感が出てるのになかなか赤ちゃんは降りてこず。
お産が進むにつれて、やっぱり陣痛と同時に心拍が下がったので促進剤の点滴も開始して酸素つけられて分娩台に上がりました。
そのあとは心拍が下がってるし、なかなかちゃんと降りてこないので鉗子分娩に。
生まれてきた子はへその緒が二重に巻きついてました。でもへその緒取ったらすぐ血色も良くなって元気に泣いてくれて一安心。
しかし、2時間後に部屋に戻って少し寝て、昼食の配膳で起き上がるとドバッと悪露が出た感覚があり、また動くとどんどん出てきて気付けば大出血になっていました。
子宮の戻りが悪く、弛緩出血したようです。
フラッフラになりながら車椅子にやっと乗って、また分娩室に戻されて収縮剤投与されてしばらく部屋に戻れませんでしたよ(´^ω^`)
あとから助産師さんに700ml出血したと教えてもらいました💦
出産時に300ml出血だったので、計1Lです…
でも今母子ともに健康ですよ◝( ˙ ω ˙ )◜

• めぐーーー

めぐーーー

変なところに返信いれてしまぃした💦
    わたしは帝王切開でしたが、そこまで出血しなかったような記憶があります。出産はほんと命がけですね。ずんたっちょさん、まだ産後まもないので、お大事にしてくださいね!

• 9月17日

皆さんすごいですね(^^;)
私は自然に13時間で産まれたんですが
胎盤をとった瞬間血が止まらなくなり
緊急手術で個人病院だったので
輸血の手配に時間がかかり、意識朦朧で
ずーっと止血されてた記憶があります。
輸血が間に合って3000ml輸血しました。
20人分の血出そうです。
そして産後1週間目にお漏らし?と思うくらいベットが血の海で大量出血。
即座に救急車で運ばれるもまたもや止まらず
でかいガーゼを5枚子宮口に突っ込まれ
その間に大学病院へ救急搬送。
旦那が大丈夫ですか!?と聞くと
普段穏やかな先生は大丈夫じゃない!!と
何故か切れて搬送先の病院へ電話(笑)
そこで私は意識が飛びました(笑)
止血して気付くとベットに横になってて
看護師さんが私をひたすら呼んでました。
その後MRIなど検査すると胎盤が残ってたらしいです。何回か出血ありましたがもう取れました(^^;)

今は医学が進んで母子健康で出産が当たり前みたいなイメージですよね
私もそう思ってました。
トラブルはあっても命に関わるなんて
思ってもみなかったです(^^;)
生きててよかった〜

• めぐーーー

めぐーーー

3000mlとは💦
    そして産後もまた出血なさったんですね…胎盤がくっつきやすく、とりにくかったんでしょうか??
    生きててよかった、ほんとですね!お疲れさまでしたm(__)m!

• 9月17日
めぐーーー

わたしはひぐさんの短いバージョンでした(^_^;)
皆さん頑張って頑張って、赤ちゃんの心拍が下がって帝王切開になる方がおおいんですね!促進剤、勝手に体が痛みに支配されるから恐怖ですよね💦
難産体質。。。(*_*)
こればかりはどうしようもないですもんね(-_-;)

ゆゆたん

金曜 昼 軽い陣痛くる
金曜 夜 病院に行く まだだと帰される
土曜 朝 病院に行く 入院 丸1日陣痛
日曜 朝10時 緊急帝王切開

日曜の朝に以前に撮った骨盤のレントゲン持って来られてやっぱ無理かも、、と😱
3日弱耐えた陣痛の末言われた言葉、殺意覚えました。
金曜からずっと寝れずでゲッソリ。更に請求金額25万でした…。
母子共に至って健康なのが救いでした。

• めぐーーー

めぐーーー

たしか森三中のむーさんがそんなような感じだった記憶があります…。
    骨盤のレントゲン、わたしは誘発だったので誘発前に二回違う方法で撮りましたが…
    ぷちぷちさんの場合、なんだったんだよ!あのレントゲン(●`ε´●)ってかんじですね💦
    帝王切開でそんなにあしがでるもんなんでしょうか💦病院によるのかもしれませんね。

• 9月17日
しーやんママ

1ヶ月間切迫早産で入院しそのまま37週1日で帝王切開で出産となりました!
赤ちゃん2500なかったら搬送と言われてましたが2560あって元気で私がまさかの緊急搬送でした(笑)
弛緩出血で大量出血(4.5リットル)でした!個人病院で昼休み中の手術でしたが先生も一緒に救急車に乗って総合病院へ行きました!
みんな大慌てで真っ青な顔でしたが、私本人は出産でアドレナリン全開だったのかはっきりと意識もありましたし会話もできました!
ただ体は寒くないのにガタガタと震えて全身汗でビショビショでした(笑)出血多量で死ぬ時はこんな感じなんやなと後から思いました!
真っ裸なのに10人以上の人に囲まれて羞恥心というものがなくなりました(笑)
最悪子宮摘出すると言われましたがガーゼ3メートル詰めてバルーン詰めて止まったらしいです!
義母が泣いていてびっくりしました、相当こたえたと言ってました(´Д` )
輸血も結構な量してもらったんですが、搬送されて2日間くらいの記憶が曖昧です。。。
そして我が子を抱けたのは4日後でした(ー ー;)
しかし驚異の回復力で1週間で退院でした(笑)

そんな出産から2年もたってないのに今月の27日に2人目を帝王切開で産みます(^^)
前が大変だったのであれよりはマシよねーという感じで一切恐怖はありません(笑)
楽しみです(^_^)

• めぐーーー

めぐーーー

想像するだけで貧血起こしそうな内容ですね(-_-;)
    4.5リットル出血しても一週間で回復するなんて、まさに母は強しですね…!
    それだけ怖い経験があれば、しっかり予定された帝王切開はこわいものなしですね✊
    3メートルのガーゼ…ガーゼの万能さにもびっくりです!
    帝王切開、がんばってください!

• 9月17日
めぐーーー

1リットル!すごすぎますね💦
赤ちゃんの心拍が落ちるのはほんとに怖いですよね(T_T)
お疲れさまでした!m(__)m