※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラ
サプリ・健康

ぎっくり腰ってどんな感じですか?今日夕方あたりから左足がダルいという…

ぎっくり腰ってどんな感じですか?

今日夕方あたりから左足がダルいというか、骨に響くような弱い痛みがありました。
3時間後くらいから急に左側の腰がピキピキ痛くなり、前かがみにならないと歩けないくらい痛いです。
ぎっくり腰って何かキッカケがあるんですよね?思い当たることもなく急にぎっくり腰になるんでしょうか?
それともこれはぎっくり腰とは違うのでしょうか?

他に症状としては今日は頭痛がひどいのですが、、ちなみに生理ではありません。

コメント

ana*

ギックリ腰ではないかもしれません(ノ_<)
腰を痛めたみたいですね(>_<)
ギックリ腰もですが、
腰を痛めるのも本当にひょんなキッカケです(>_<)
このまま無理すると悪化して歩けなくなったりするかもしれないので
絶対に無理をせず、
重いものとかは持とうとしないでくださいね(>_<)!
コルセットとかは持っていないですか?
凄く痛い間はとにかく横になってくださいね…お大事にしてください(>_<)

• ミラ

ミラ

ありがとうございます☆
    ぎっくり腰とは違うかもですね(*_*)

息子がちょうど後追い時期で抱っこしなくちゃいけないのが辛いです((°Д°)
    コルセットもなくて、、
    痛みが増してきた気がします、、
    横になって休みます(=_=)
    ありがとうございます☆

• 9月15日
(p^ω^q)

ぎっくり腰は筋肉の内部の炎症なので、ふとした拍子になることもありますが、弱いものだとジワジワくるときもあるようです。
(私はピッキーーン→全くその体勢から動けなくなるタイプです)

かなり痛いと怖いと思い いますが、痛いところをそこそこな力でバンバン、グーで叩いて平気であればぎっくり腰の可能性が高いです。

整形外科にいくと腰に痛み止めの注射を打ってくれますよ。注射針が細いため腕にするものより痛くなく、痛みはスー!っとひいて、すごい楽になります。

• ミラ

ミラ

ありがとうございます☆
    ジワジワくるぎっくり腰もあるんですか、うーん、いずれにしても整形外科でみてもらうほうが良いですね(*_*)

痛いところをバンバン叩いて平気なので可能性あるかも?ですね。

明日病院に行ってみます!注射打ってもらってラクになりたいです(*_*;
    ありがとうございます☆

• 9月15日
あーちゃん

こんばんは!私の場合は、階段に登って遊んでる娘を下ろそうとした瞬間、急に来ましたよ!ほんとに急でした!ぎっくり腰なって3〜4日目までは陣痛並に腰が痛すぎて何するにも、『ア゙ア゙〜っ』って声が出ちゃうくらい痛くて(笑)
ほんとに身動き取れませんでした( º_º )

• ミラ

ミラ

ありがとうございます☆
    そうですよね、ぎっくり腰って身動き取れないイメージです(°Д°)
    一応前かがみになれば歩けますが明日病院に行ってみます!

ありがとうございました☆

• 9月15日
mai_0206

わたしはコタツから出ようとしてギックリ。そのまま動けなくなり、家族が帰ってくるまで固まってました!
すぐ近くの電話まで這いずることもできず、当時一人暮らしでなくて本当によかった…

少しクセになったようで、たまに「あ、くる」とわかります。でも初めての時ほどひどい状態にはならないので騙し騙し過ごしてます。

• ミラ

ミラ

ありがとうございます☆
    這いずることも出来ないくらい固まっちゃうんですね!一人暮らしでぎっくり腰になったらどうなるんでしょう、、
    一応前かがみになれば歩けますが明日病院に行ってみます!

maiさんもクセになってるようならこれからの季節またお気をつけください☆

ありがとうございました☆

• 9月15日