※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
家族・旦那

旦那さんが仕事を辞めると言ってきた方いますか?うちの旦那が先程来月か…

旦那さんが仕事を辞めると言ってきた方いますか?

うちの旦那が先程来月か再来月で辞めると言ってきました。

先月くらいから仕事内容が変わりいつもなら残業しても7時半には帰ってこれたのですが、
今の仕事は11時とかが当たり前にあります、、、

残業代もオーバーしても決まった時間しかもらえません。

それで限界がきたみたいで、、、

仕事やめたらしばらくお金関係はどうなるのでしょうか、、、

不安で仕方ありません(。-_-。)

みなさんな旦那さんで転勤した方、どのくらいで次の仕事を見つけたか、
やめていた期間のお金はどうしたか教えていただきたいです(T ^ T)

コメント

CandY

うちもそうでした。
ただ、仕事辞めるってなってから休みの日に面接に行ったので辞めてすぐに新しい仕事してますよ(´・ω・`)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます!

うちのばあい平日休みがない➕遅いので、辞めてから仕事を探すしかないみたいで(。-_-。)

• 9月16日
  • CandY

CandY

うちは月に3日しか休みがないし6:30に家出で帰宅するのが夜中0時過ぎてましたが見つけれてましたが、平日休みがないなら厳しいかもしれませんね(;▽;)

• 9月16日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そうなんですよ(T ^ T)
    前ならたまにそんな日があるくらいだったんですが、旦那も相当きてるみたいであまりしゃべらなくなったし、抱きついて辞めていい?と聞いてくるので(。-_-。)

• 9月16日
ち ゃ ❤︎

うちの旦那もずっと辞めたい辞めたいと言っていて、かなりブラックだったので私も辞めたいなら辞めていいよと言い最近辞めました!
ほとんど休みなしで働いてくれていたので、2週間程は軽く仕事探しつつもお出かけしたりして好きな事をさせてあげました。その間は仕方がないので貯金を崩しました(´・ω・`;)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます!

1ヶ月分くらいなら貯金崩しても仕方ないと思えるんですが、それ以上は貯金も無くなるし困るんですよね(T ^ T)

旦那さんも大変だったんですね(T ^ T)

• 9月16日
Aynchan

なるべく早く辞めようとしていて、上司に相談したところ、その二日後くらいに、辞めるかどうか今すぐ決めろと言われて辞めました。
六月から無職、七月から少しずつ職探し、八月末から新しい職場勤務でした!
丸3ヶ月無職でしたが、私がフルでパートに入り、自分たちの貯金では足りず子どもの貯金も切り崩し、それでも足りない時は義両親に援助してもらいました。
今月からは旦那の給料が入るので、また1から貯金していくつもりです!

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます!
    うわー3ヶ月も!

やばいなぁーそれは(´;ω;`)
    私は今乳のみ子がいるので働いてなく、育休の期間も先月で終わったのでめちゃタイミングが悪いんですよね(T ^ T)

やっぱ貯金なくなりますよね、、、

• 9月16日
ゆかゆz

やめた次の日に新しい仕事ついてました(^^)
前の会社は、ブラックすぎたので、、、
新しい所を見つけて辞めてもらいました(^_^;)
でもやっぱり初めのお給料は少ないので貯金崩したり、私が短期のバイトをしたりしてました(^_^;)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ブラック多いですね(T ^ T)

次の日に仕事つけるとかすごいですね!

本当それもありますよね(T ^ T)

最初の給料は本当少ないんだろうなー(。-_-。)

私も実親が仕事してなければ少しの時間なら働けますが、乳のみ子がいるのでなかなか難しいんですよね(T ^ T)

• 9月16日
happ

公務員でなければ失業保険に入ってると思うので使えますよ\(˙꒳˙ )/

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます!

失業保険だと3ヶ月待たないともらえないですよね(T ^ T)

• 9月16日
✩砂糖✩

うちの旦那は結婚して半年で辞めました。有給を全部使って、その期間にハローワークに通ったりして仕事を決めましたよ(^O^)
無職の期間はなかったです!

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます!

有給は辞める日までに含ませるみたいで
    消化はできないみたいなことらしいです。
    本当有給全部消化できたら結構ハローワーク行けるのになぁと思ってます(T ^ T)

旦那自体が土日休みなので、辞めてから探すしかないので(T ^ T)

• 9月16日
yheママ

子供が1ヶ月の時に突然、仕事辞めたから!って事後報告されました💦
元々人間関係が上手くいっておらず、限界に達したみたいでした。次の仕事は半月後に臨時で3ヶ月間お世話になり新年度からちゃんと就職出来ました!
お金は貯金を切り崩しました😫
辞めていた期間の税金が高くてびっくりでした。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます+.(*'v`*)+

うわ、いきなりめちゃビビる、、、

貯金崩したくない(T ^ T)

税金の無駄遣いはやばいですよね、、、
    旦那と私の分になるし(T ^ T)

• 9月16日

うちは辞めるってなってすぐ、ちょくちょく休みを取ってハローワークに行き始めました。
なので辞める時には既に次の仕事が決まってました。
自主退社だと、3ヶ月ぐらいは失業手当も貰えないんじゃないかと思いますが・・・。
そこはもう貯金崩すしかないかと・・・。
早く次のお仕事が見つかるといいですね。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

休みもらえればいけますよね(T ^ T)
    土日休みなので行けなくて(。-_-。)

3ヶ月分貯金崩したら恥ずかしい話なくなります(T ^ T)

• 9月16日

退会ユーザー

地域によるとは思いますが、うちの地域のハローワークは土曜もやってますよ。
    平日も19時まで受け付けてくれます。
    そういったものは全くないですか?

• 9月16日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うちのとこはやってないんですよね(T ^ T)
    旦那自体平日7時は普通に超えるので(T ^ T)

• 9月16日

うちは一昨年に転職しました。
でも次の仕事を見つけてから退職したので、月末に退職し、翌月初めから転職先でした。
ただ、前の会社は月末締めの月末払い、転職先は月末締めの翌月払いだったので、1ヶ月半お給料が無く、私のパート代と貯金をあてました💦

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます!

1ヶ月分くらいならいいんですが、それ以上はきついです´д` ;私がまだ仕事してる時にやめてるならまだマシだったな(T ^ T)

• 9月16日