※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てているママです。混合育児についてアドバイスをお願いします。混合育児についての授乳時間とミルクの量を教えてください。赤ちゃんが爆睡中で心配しています。

お世話になってます😊🎶

1ヶ月半の女の子を育てています
同じような月齢のママさん、
先輩ママさん、教えてください!

完母でここまできました
(極たまにミルク🍼)
19時頃お風呂からあがり
23時近くまでグズる
魔の時間があります😅
この魔の時間だけ混合にしたいのですが
授乳時間&ミルクの量を
教えていただきたいです🙌

なぜか今日は左5分、ミルク50mlで
19時半から爆睡中です😳
夫婦でゆっくりしてますが
夫婦で寝室に確認しに行き心配してます

コメント

もっさ子

一ヶ月と少しの女の子がいます!
完母で今のところきてます☺️
19時お風呂
お風呂終わり授乳なんですが
授乳時間はこれといって決めてなくて
赤ちゃんが乳首離してから少し待ちます🙂
そして1度寝かせてからグズグズしたら
もう一度くわえさせてを繰り返すと
すぐ寝ます(((o( ˆoˆ )o)))
遊び吸いしたいのかなーと!
それか寝ながら乳首吸わせるかですね(´*ω*`)
この繰り返し終わると20時には寝ます!

  • かあ

    かあ


    コメント
    ありがとうございます🙏

    …ということは1時間ほどで寝てくれるんですね!うちの場合、かれこれ3時間ぐらい繰り返すことが多くて羨ましいです〜〜!

    • 9月15日
  • もっさ子

    もっさ子

    泣いたらおっぱいくわえさせたりすると
    案外再び吸い始めたりしますよ!
    もしかしたおっぱいくわえたいだけで泣いてる時もあると思います(><)

    • 9月16日
  • かあ

    かあ


    そうなんです、うちも再び吸い始めるんですが、これを繰り返すんです(´Д` )それで魔の時間だけ混合にしようと思ったんです♬

    • 9月16日
  • もっさ子

    もっさ子

    私も混合にしたいんですが
    ミルクって簡単ですか?
    逆質問すみません^^;

    • 9月16日
  • かあ

    かあ


    うちはウォーターサーバーを使用しているので簡単に素早く出来ます(o^^o)
    母乳もよく出るので搾乳して哺乳瓶で飲んだりしてるんですが、パパもコミュニケーションがとれていると思います♡

    • 9月16日
  • もっさ子

    もっさ子

    なるほど!沸かして冷ますのもありですよね?(><)
    それが差し乳?とやらになってしまい
    搾乳ができなくて😭

    • 9月16日
  • かあ

    かあ


    もちろんありです!
    実家に里帰りしている時はサーバーがなかったので沸かして作ってました!
    なるほど!私は差し乳が上手く出来なくて、一回であきらめました。癖になると聞きますが、眠い時にはやりたいと思ってたので差し乳が少し羨ましいです(´・_・`)

    • 9月16日
  • もっさ子

    もっさ子

    ちょっと沸かして初挑戦してみたいと思います!!
    ですが、差し乳になったら不安になりました(´*ω*`)
    ほんとに出てるのか不安なります^^;

    • 9月16日
  • かあ

    かあ


    すんなり飲んでくれると良いですね( ^ω^ )
    母乳自体、どれぐらい出てるのか心配になりますもんね⤵︎

    • 9月16日
  • もっさ子

    もっさ子

    ミルクっていろいろ便利ですもんね!
    それに今のミルクって母乳と成分ほとんど変わりないらしいので凄いですよね(((o( ˆoˆ )o)))
    そうなんですよ^^;
    たまにグズグズしたら足りてないのかなと不安になりますし😭

    • 9月16日
  • かあ

    かあ


    成分変わらないっていいますよね♬今夜、混合2日目ですが、寝てくれません(^_^;)グズってはいないので自然に寝てくれるのを待ちます(笑)

    • 9月16日
  • もっさ子

    もっさ子

    寝たら寂しく感じるんですが
    起きたら起きたで辛いですよね(笑)

    • 9月16日
  • かあ

    かあ


    分かります!分かります!
    寝たら寝たで起こしたくなっちゃいますね♬♩
    今日も1日育児頑張りましょう!

    • 9月17日
ななちゃん

赤ちゃんのお世話お疲れ様です☺
寝ている時間、ゆっくりなさって下さいm(__)m
様子見つつですが(笑)
おっぱいはどの位出てるか分かりませんが、私は両方を5分、ミルクを60位であげてました✨
多ければ吐いちゃうと思うので、戻す様ならミルクを減らしたりしてました!
母乳が元々あまり出なかったので、この位でやってました!

  • かあ

    かあ


    コメント
    ありがとうございます🙏

    優しいお言葉に
    嬉しい気持ちになりました♡
    噴水状態に出ることもあるので出てる方だと思ってました!ミルク60ですね!今日50飲んでいたので安心しました!

    • 9月15日
  • ななちゃん

    ななちゃん


    とんでもないです!
    私も同じ時、嬉しい反面、不安や寝不足で嫌になることなど沢山ありましたし😓
    頑張っていらっしゃるのは分かるので😊💓
    無理なく頑張りましょうね(*´ω`*)

    少し月齢が進んだときに夜だけミルクをあげたりもしてました😄
    噴水のように出るの羨ましいです!
    私は片方60も出てたのか?っていう位だったので…
    母乳沢山出る友達とか本当に羨ましかったです😂
    母乳出なさすぎて逆に悩んだりしてました(笑)

    母乳沢山出るようなら母乳の方がいいといいますが、私は混合だったのでミルク飲んでくれてて助かることも多々ありました✨
    ミルクも飲めれば、親に少し見ててもらったりも出来るので、哺乳瓶にも慣れて貰う練習と思いながら気楽にやってみてもいいと思います❤

    • 9月15日
  • かあ

    かあ


    先輩ママさんのお言葉
    本当に安心します♡
    哺乳瓶も嫌がらず吸ってくれる子なので助かってます。いずれ保育園に預けるようにもなりますし、夜だけ混合にしてみます⤴︎

    • 9月16日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    こんにちは\(^-^)/
    哺乳瓶嫌がらず吸ってくれる様なら、このまま混合でもいいかもですね🎵
    ママも赤ちゃんのお休み中はゆっくり休んで下さいね🙌

    • 9月16日
  • かあ

    かあ


    ありがとうございます!
    アドバイス頂いた量で
    夜だけ混合にしてみます
    休みながら
    子育て頑張ります( ^ω^ )
    お互い頑張りましょうね♬

    • 9月16日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    こちらこそ、ありがとうございます😊✨
    お互い頑張りましょうね(*´ω`*)❤

    • 9月16日
あおママ♪

うちも同じ月齢の男の子を育ててます!
19時〜19:30くらいで入浴、湯ざまし飲んだあと授乳して寝る時は寝てます、寝ない時はバウンサーなどでユラユラです(^ω^)
足すミルクは30〜60くらいです!

  • かあ

    かあ


    コメント
    ありがとうございます🙏

    湯冷ましですね!あげてみようかな♬やはりミルク足すのは60ぐらいですね!明日湯冷ましに挑戦してみます⤴︎

    • 9月15日