※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ@
子育て・グッズ

明日、義母が息子と10人で密室で集まる予定。はしかが心配でやめてほしいが、相手は大丈夫だと言う。私が体調不良で預かってもらっている間だけ連れていく約束だったが、旦那の年齢が心配とはぐらかされた。明日再度話す予定。

大阪府の方、お子さん連れて外出されてますか??
明日義母が息子と10人ほど密室で集まる所に行くらしいので、念のためにはしかが怖いからやめてほしい旨を伝えたところ、心配するような年齢の人たちではないし大丈夫だと言い切られてしまいました。

今私が体調がよくないため日中預かってもらっているので連れていく約束だったんですが、その間だけ頑張ると言ったんですが旦那の年齢の方が危ないだとか話をはぐらかされてしまいました。
明日また話をするつもりですが…

コメント

しーちゃんママ

年齢関係あるものなんですかね?
関東住まいですがニュースでみてて麻疹が大阪を中心に流行ってるのでこちらでも予防接種をしました。
それくらい気をつけなきゃと思うのに大阪住まいならなおさらですよね/ _ ;

• 年子ママ@

年子ママ@

早速お返事ありがとうございます!
    1歳未満だし、かかれば重症だしインフルよりもすごい感染率って言うじゃないですか💦
    そんなん言うてたら買い物も行かれへんでとか言うし…
    大人もワクチンで対策しようとすればワクチン不足ですし💦
    母親の意見尊重してほしいです😢

• 9月15日
macco*

今日テレビでやっていましたが、ニュースでやりすぎてみんな神経質になっていますが、そこまで流行りすぎているわけではないので、あまり神経質になりすぎないように、と言っていました。予防接種はするに越した事はないですが、周りに空港に行った人や風邪っぽい症状の人が居なければ大丈夫だと思っていい、と。
でもやはり心配ですよね(>_<)
赤ちゃんは重症化しやすいですし。
行かなくていいなら行かないに越した事はないですよね。
私はあまり気にせずお出かけしてますが…
ちなみに大阪の北摂に住んでます。

• 年子ママ@

年子ママ@

コメントありがとうございます(>_<)私は堺に住んでます!
    神経質になりたくないんですが、もしかかったらと考えてしまいます( ;∀;)
    そこまで気にしなくていいのかな…

• 9月15日
  • macco*

macco*

堺ですか!それは心配ですね…
    自分が離れているからと無神経なことを言ってごめんなさい(>_<)
    義母にもそこはわかってほしいですね。。

• 9月15日
  • 年子ママ@

年子ママ@

いえいえ!お気になさらず😊
    堺でもまだはしかのことは聞きませんが、関空なので主に大阪全域怖いなーと思って…

• 9月15日
あん♡そう♡よう

私は南大阪に住んでます!
私も妊娠してるため厳重注意して、引きこもりしてます(*_*)
娘は半年前に麻疹の予防接種してるため、まだ安心してます!
私と旦那は27歳でアウトな年齢なので、私と旦那と実母はこないだ麻疹の抗体検査しました!
私は産院で検査したので土曜に結果出ますが、旦那は今日結果出て一度麻疹にかかったレベルの数値でした安全でした!
実母は昔の人は…とか言ってグズったので結果は来週になりますけど、行ってくれました!
私は結果まだなので、引き続き引きこもりしてますけ今日久々に旦那と娘は図書館とショッピングモール行ってました(*´∀`)

私なら妊娠してるし絶対出ません!!
どんなけ心配かわかってないからムカつきますね…
義母も危機感もってほしいですね…

• 年子ママ@

年子ママ@

コメントありがとうございます!
    私も妊婦なので病院等で外出する際はマスクしてます💦娘さん1歳越えられてるので予防接種されてるんですね!
    うちの子はギリギリです😥
    旦那は抗体あるかわかりませんが、私は産後にワクチン打っても抗体残ってませんでした💦
    来る人全員既往かどうか知ってるなら話しは別ですけど、大丈夫なんてどこに根拠があるんでしょう…

• 9月15日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私も小さな抵抗でマスクはしてますけど、マスクでは防げないそうですね…
    娘さんも怖いですよね(*_*)
    私も一人目妊娠前風疹抗体なく、産後風疹接種しましたが今回二人目もなかったので風疹も怖かったです…
    麻疹は全く盲点で小さい頃に1回うったきりです(*_*;
    産後に麻疹うったのに、抗体残らないとかあるんですね…
    私の産院は検査項目に麻疹はなかったです(TT)

昔の人は頑固ですし、どう言ったら理解してくれるか不明ですよね…

• 9月15日
  • 年子ママ@

年子ママ@

私も抗体残ってないと言われたときはビックリしました💦
    マスクなんかで防げたらいいですけどね(>_<)
    冷静にLINE送ってみたら聞いてくれるか、それとも旦那に言ってもらおうかどうすれば角が立たないか悩んでます😭

• 9月15日
みぃみぃ

大阪の北部にすんでます。
まだ周りにはしかはでてません。
それより水疱瘡のが多いです。

• 年子ママ@

年子ママ@

水疱瘡ですか!幼稚園などで流行ってますか??
    今年はおたふくも流行るみたいですね😥💦

• 9月15日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

幼稚園長男の学年で五人
    次男の学年で8人でてます。
    潜伏期間も二週間と長いのでヒヤヒヤしてます

• 9月15日
  • 年子ママ@

年子ママ@

すごく多いですね(´・c_・`)
    潜伏期間って本当にこわいですよね…

• 9月15日

大阪市内です!
マスク、手洗いうがいでは防げないし、空気感染みたいなので、うつるときはどこででもうつります!
なのであまり神経質になってもって思いますが…
私は支援センターとか連れて行ってます☆

• 年子ママ@

年子ママ@

そうですよね~かかるものはかかりますよね😥
    同じ11ヶ月ですね!せめてワクチン打つまでは…と思ってるんですが、1ヶ月長いですよね😭

• 9月15日

退会ユーザー

性悪なんですか?笑
    すみません、プロフィール見て笑ってしまいました😂
    こういう事があると1ヶ月長いです(^^;
    うちもまだかまだかと待ってます。あと少しでお金払うの勿体なくて…。

• 9月15日
  • 年子ママ@

年子ママ@

性悪ですw
    ほんとはこのことも義母に対してけちょんけちょんに書きたいとこなんですが笑
    でも義母の言ってることもわからないでもないんです😥
    息子は卵白アレルギーがあり、まず血液検査をしないことには麻疹風疹が打てないので段階踏まないとなんです( ;∀;)

• 9月15日

退会ユーザー

性悪って久しぶりに聞きましたー笑
    預かってもらってると余計言いにくいですよね(^^;
    アレルギーあると段階ふまないといけないんですね⁉
    知らなかったです!

• 9月15日
  • 年子ママ@

年子ママ@

ワクチンが卵に関係あるらしく、卵アレルギーを詳しく調べてその数値で打てるかわかるそうです!
    こどもの予防接種は頭パンクしそうになりますね💦

• 9月15日
どんぐりマンマ

こんにちは!
私も堺です。近くのショッピングモールとかは気にせず連れて行ってますが、難波とか人の多いとこは今は避けておこうって思ってます。(関空と直通だし。。)
早く収束するといいのですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 年子ママ@

年子ママ@

そうですよね~早く収まってほしいです😥
    ワクチン打てばいいって話でもないですけど、今が一番免疫ないと思うのでリスク侵すことはしないようにと思ってます💦

• 9月16日

大阪ですが、普通に色んな場所へ行ってます。