※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii*
妊娠・出産

昨日クリニックで4w6dと言われましたが、胎嚢確認できず心配です。胎嚢・心拍確認のタイミングについて教えてください。

みなさんどれくらいで胎嚢確認、心拍確認できまきたか?
昨日クリニック受診し、おそらく4w6dと言われましたが胎嚢確認できませんでした。まだこれくらいの時期は赤ちゃん見えなくても心配いらないよ、と言ってくれましたが心配です(T_T)

コメント

ひだまり3

同い年です(*´∀`)
私は5w2dで胎嚢確認、6w4dあたりで心拍確認だったと思います。
信じるしかないですね><!!

• chiii*

chiii*

コメントありがとうございます(>_<)本当に赤ちゃん信じて待つしかないですね!早く安心したくて焦ってしまいました…。
    同い年赤ちゃんですねー♡

• 9月15日
まあ

5w4dで胎嚢見えず、6w4dで胎嚢確認、7〜8wくらいで心拍確認できたような気がします!6wでの胎嚢もちーいさかったので、そんなもんなんだなーと思ってます^ ^

• chiii*

chiii*

成長のスピードもあるし、人それぞれですね!わたしも来週には5週後半なので胎嚢確認できると信じてます(^^)♡

• 9月15日
ドラえもん

5週くらいで胎嚢確認して7週くらいで心拍確認でした‼
ちゃんと育ってくれるかドキドキですよね。
お腹に話しかけながら、信じて時間が過ぎるのを待ってました‼

• chiii*

chiii*

みなさん5週くらいなんですね!安心しました(>_<)早く行きすぎると不安になるってどこかで見たことあるんですけど、本当にそうでした。毎日話しかけて、姿が見れるのを楽しみにしようと思います♡

• 9月15日
えりにゃん

最終生理から計算すると5w5dですが、今日病院に行って胎嚢確認できませんでした😢
答えにはなってませんが、同じだったのでコメントしてしまいました(´;ω;`)
排卵がずれてたんですかね😭💦
胎嚢見るのを楽しみにしていたのでかなりショックで不安倍増でした( ´・ω・`)
お互い赤ちゃん信じて待ちましょう!!

• chiii*

chiii*

そうなんですね(;_;)不安な気持ちすごくわかります!!きっと赤ちゃん、のんびり屋さんなんですね♡次回の受診日にはお互い胎嚢確認できるといいですねー(^^)

• 9月15日
りんご

わたしも4週あたりでは胎嚢はありませんでした!でも一週間したら胎嚢ができてました!だから大丈夫だとおもいます。

• chiii*

chiii*

心強いコメントありがとうございます(;_;)まだ赤ちゃん大きくなってる途中なんだなーと、気長に待ってみます♡

• 9月15日
きょんちゃんまん

8wの時くらいでしたね〜!
まだ袋?の部分とかしか見えなくて心臓も動いてるから大丈夫って言われてそのあと1ヶ月後に行ってってかんじです!

• chiii*

chiii*

8wで確認できたんですね!!待ち遠しい(>_<)でも無事に心拍確認できてよかったですね♡
    あと少しで出産ですね!頑張ってください\(^o^)/

• 9月15日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

そうです!!♪あたしもそのくらいの時まだ、胎動とかもないし、検診は1ヶ月に一回だったので、心配で心配で、お金払ってでも何回も行こうかなって思うくらい毎回行くたびに生きてるかドキドキしてました💦😭

• 9月15日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

出産頑張りますね💕😌

• 9月15日
きむこ

5w1で初めて病院に行き
7w1までたまごちゃんしか確認できませんでした、、
8w入ってすぐ朝から病院行ったら
やっと確認できました!
その後10日後に検診行って
心臓動いてるのも確認出来て
その足で母子手帳貰いに行ってきました♡
こちらで私も質問しましたが
心配しすぎもあまり良くないと言われたので
赤ちゃんを信じて話しかけてあげましょう٩(ˊᗜˋ*)

• chiii*

chiii*

そうですね!!心配しすぎもストレスになりますもんね(>_<)わたしの赤ちゃんはきっと大丈夫!と信じて会えるの楽しみにしようと思います♡

• 9月15日
Sママ☺︎

私は5週目はじめごろ胎嚢確認できました!
はじめは何もかも心配ですよね(>_<)私も同じです。
無事胎嚢、心拍確認できますように♫