※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

妊娠初期で下腹部やお尻が痛み、生理痛のような痛みがある。子宮の大きさや圧迫が原因でしょうか?要約の条件を満たしています。

質問お願いします。
今7wです。最近イスなどに座ったり立ったりすると下腹部やお尻のあたりが痛苦しくなります。これは子宮が大きくなって圧迫しているせいでしょうか?
あと生理痛のような鈍い痛みが安静にしていてもたまにあります。短時間で治る程度なのですが、こちらも妊娠初期症状なのでしょうか?

コメント

あずきyu

妊娠初期の症状かと思います。

私も同じように下腹部痛があったのですが、子宮が大きくなってるから仕方ないと先生に言われました。数週間すると痛みも引くかと思いので辛抱です(>人<;)
私はカイロで温めて痛みを緩和させましたよ(o^^o)

でもいつもと痛みがおかしいなと、思う時は先生に聞いてみることをお勧めします!

ゆっぴー

今10週に入りますが、私も同じような症状がありました!特にお尻が痛くなってたので、定期的に立ち回ったり(目安で言うと1時間ごとぐらい!)、座り方を変えてみたり…あと膝掛けもしてましたよ★ちなみに現在は落ち着いてます!

一華

生理痛みたいな痛みはよくないと書いてあったので心配になりました。5wくらいからそんな症状があるのでちょっと不安になってましたが同じ方がいてちょっと安心しました。
あずきyuさんはそろそろ臨月でしょうか?元気な赤ちゃん産まれますように(*•ω•*人)
私は安定期まで心配で毎日が長く感じますw

一華

やっぱり初期症状なのですね。今は吐き悪阻が酷くて休職中です。仕事は立ち仕事なのですが、色々心配もあります。
10週くらいで落ち着いてきたのですね。とにかく冷やさないように気をつけます(・´ω`・)