※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そちまま
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのお悩みです。皆様は何をお使いですか?ブランドやタイプを教えてください。新しいバッグを購入したいと考えています。便利なアイテムがあれば教えてください。

マザーズバッグについて

皆様にお伺いします。
マザーズバックは何を使っていますか?

ブランド名やトートかリュックかを教えてください。

今使用しているものが壊れたので
これを気に新しい物を購入したいと思います!

また、これが入ってると便利というものもありましたら
ぜひ、教えてください(^O^)

コメント

凛

マリメッコのバディを使ってます!
リュックです。
トート派だったんですが、子供が歩くようになるとリュックじゃないと公園とかに行けないです。
大きめなのでとても使いやすいですよ!

  • そちまま

    そちまま

    マリメッコ!
    検索したら黒のが可愛かったです!
    汚れも目立たないし良さそうですね(^O^)

    確かに、これから両手あかないと
    怖いですもんね!

    ありがとうございます🎵

    • 9月15日
さーぐ

私は抱っこの時はアネロのリュックでベビーカーの時はディズニーで買ったトート使ってます(⌒▽⌒)
トートはポケットがいっぱいあるのでそこそこ便利かなと思います( ^ω^ )

  • そちまま

    そちまま


    なるほど!!!
    そんな使い分けがあるんですね✨

    確かに、リュックだと荷物取りにくい時もありますし
    両方使い分けは良いかもしれないです🎵

    • 9月15日
  • さーぐ

    さーぐ

    カバン入れ替えが多少面倒くさいかも知りませんが、ポーチなどに分けて入れとけば楽になりますし、旦那にどれがどれと教えとけばなんかあった時にお手伝いしてくれるので良いですよ(⌒▽⌒)

    • 9月15日
  • そちまま

    そちまま


    ポーチわけておけばいいんですね!
    なるほどなるほどー(^o^)

    ものぐさな私はおむつ以外は適当に入れてました!💦

    見た目良し
    便利。ポーチわけは言うことなしです!

    早速実践します(^o^)!

    • 9月15日
みほ

アネロのリュック使ってます☆

最初、トートだったんですけどやっぱり両手空いてないと不便で新たにリュックを購入しました☺

私的には結構使いやすいです🎵
使ってるママさんよく見かけますよ😄

  • そちまま

    そちまま

    アネロ!
    名前は聞いたことあります(*^_^*)
    調べてみますね🎵

    やはりリュックの方が多いのですね!!

    • 9月15日
ピノ

ベンデイビス、LEEのリュック背中から財布出し入れできて私は好きです🎵

  • そちまま

    そちまま

    ベンデイビスですか!
    調べたら子供用もあるのですね!

    子供が大きくなったらお揃いで使うのも
    可愛いかも!
    今からワクワクです(*^_^*)

    • 9月15日
  • ピノ

    ピノ

    お揃いイイですね(*^^*)
    お気に入りの見付かるといいですね❤

    • 9月15日
  • そちまま

    そちまま


    想像するだけで可愛いので
    ベンデイビスにしようか考えてます(*^_^*)!

    ありがとうございます🎵

    • 9月15日
モーグリ

1人目の時に使ってたバッグをあげてしまったので、新たに購入考え中です!
X-girlのマザーズバッグにする予定です( ´-` ).。oO

  • そちまま

    そちまま


    X-girlはリュックでしょうか??
    バーーンとロゴが入っていて可愛いですね(^^)

    お洒落なママさんに見えそうです🎵

    • 9月15日
  • モーグリ

    モーグリ

    トートバッグです乁( ˙ ω˙乁)
    リュックだとお財布とか出すのがめんどうなんで( ̄▽ ̄;)
    ヒスミニも可愛いけど皆持ってそうだし、逆に持ちたくないです(笑)

    • 9月15日
  • そちまま

    そちまま


    トートの方ですか!
    出し入れが便利ですもんね😊

    ヒスミニ、聞いたことあります!
    可愛いのがあり過ぎて
    逆に迷いだしました(笑)

    • 9月15日
moo

出産祝いに友人に『ベジタブルバック』をプレゼントしました☆中にも小分けできるポッケなどがあるので使いやすいとのことでおすすめです(^o^)

  • そちまま

    そちまま


    これ可愛いです!
    やはりポケットがあると使いやすいですよねー(^_^)

    こんな素敵なバッグいただいたら友だちも幸せな気分になったでしょうね✨

    たくさんあって本当に悩みます(,,•﹏•,,)

    • 9月16日
そちまま

皆様。ありがとうございました!
すべての方にベストアンサーしたいのですが、
両方使い分けを教えてくださった方にベストアンサーです!