※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
妊娠・出産

初めての妊娠で35wの妊婦です。出産の際、おしるしや陣痛、破水から始まることがあるので、夜用ナプキンや防水シーツを準備しています。里帰り中で布団を汚したくないです。

初めての妊娠で35wになる妊婦です。
先輩ママさんたちは出産の際、何から始まりましたか?

おしるしですか?陣痛ですか?破水ですか?

お義母さんのところに里帰りでお世話になってるから布団とか汚したくないです。

夜用ナプキンでなんとかなりますか?ベッドには念の為、防水シーツを購入予定です。

コメント

かっちゃん

おしるしから始まりましたよ😊✨
その夜中に陣痛きて夜出産しました🎵

• 結優

結優

私もそうであって欲しいです。お腹の子にお願いしてます(笑)

• 9月15日
ももっぺ

1人目はおしるしからでした(^_^)
破水からでも下からバシャー!という人と、高位破水でチョロチョロと出る人がいるみたいです。
バシャー!なら夜用ナプキンでも多分受けきれないかと...
おしるしとチョロチョロの破水なら大丈夫かと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 結優

結優

破水する場所によってそんな違いがあるんですね☆勉強になります。

• 9月15日
❤︎男女ママ♡

高位破水からでした
なので結構余裕でした◡̈
陣痛もまだ、量もでていないので、ゆったり支度して出れました!!

病院ついてから破水量が増したので、産褥ナプキンつけました
夜用では耐えきれない量でしたよ!
産褥ナプキン、西松屋にもベビザラスにも売ってるので持ってるといいかもです♡

出始めは夜用ナプキンでもいけると思います
すぐ気づいて取り替えればいいので!

• 結優

結優

なるほど☆産褥ナプキンですか。夜用も360の結構ゴツイの用意したけど、産褥ナプキンの方がいいのかな?

• 9月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

360のものでも余裕でアウトです!
    生理の血って全体でだいたい50mlほどしか実はありません

でも羊水は多いと400mlほどあります

ここからもナプキンがあてにならないことはよくわかると思いますよ◡̈

• 9月15日
  • 結優

結優

なんてことだガ━━(;゚Д゚)━━ン!!これと防水シーツさえあれば、なんとかなるだろうと思ってました(TдT)

• 9月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

バスタオル二枚ほどで受ければなんとかなります!(笑)
    でもそれではパンツも服もビショビショですけどね💦

• 9月15日
  • 結優

結優

助産師さんに聞いた赤ちゃんの頭が栓になるってのは何だったんでしょう(TдT)

そんなたくさんバスタオル持ってきてないよ(TдT)

• 9月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

それは、赤ちゃんが完全に下がるとなりますよ
    かならずしも破水したから赤ちゃんが下がってるとは限りません!

現に私は赤ちゃんがぜんぜん下がらず、羊水はずーっとで続けました!

• 9月15日
  • 結優

結優

そうなんですね(>_<)やっぱ個人差ってやつなんですね(>_<)

• 9月15日
exx

若干のおしるしからです!
お昼過ぎに陣痛っぽい痛みが徐々にきて
その夜に産まれました(^^)

babyちゃんに会えるまでもう少しですね♡
いろいろ不安でしょうが
無理しすぎず待ってあげてください♡
元気なbabyちゃんが
産まれてきますように♡

• 結優

結優

もう少しなのに全く実感のないまま今を迎えてしまってます(^_^;)

私もおしるしか陣痛から始まってほしい…。

• 9月15日
りりか

おしるしでした。
産院に着いたときに微弱陣痛で、内診すると赤ちゃんがかなり下にきてるからと、そこで破水させました。
破水させたあとは産院で大きな産褥ナプキンを使用したので、量が多いと普通のナプキンでは収まらないかと思います。

• 結優

結優

やっぱ産褥ナプキンが強い味方になってくれそうですね☆でも予定日からずっと使うのももったいないし…。どうしたものか。

• 9月15日
ほしみさ

高位破水からでした⑅◡̈*
ちょろちょろと出てて、ナプキンつけて産院行って、産褥ナプキンに付け替えるように指示を受け交換しました◡̈♥︎
高位破水の場合だとはじめはナプキンで大丈夫かもしれません💦

• 結優

結優

なるほど。破水する場合は高位破水なら大丈夫なんですね。お腹の子に改めてお願いしてみます(笑)

• 9月15日
あず228

私は前駆陣痛です
破水のことを考えおむつ(たまたま大人用があった為
)して就寝してましたよー

• 結優

結優

今ならもしかしたら、あるかもしれない…。でも、お義母さんに聞く勇気がない(^_^;)

• 9月15日
  • あず228

あず228

不安で迷惑かけたくない、言いづらいなら購入しましょう!笑

• 9月16日
みぃ〜☆

破水からでした。
予定日前日の朝、トイレに行くと尿を出したつもりかまだまだチタチタと出てる感覚があり。破水だと気づきました!とりあえず夜用のナップキンをつけて産婦人科に連絡し速攻向かいました!
内診時にしっかり破水がありましたよ!

• 結優

結優

そうやってトイレとかで破水してくれるといいけど、鈍感な私、気づけるかな(^_^;)

• 9月15日
結優

なるほど☆産褥ナプキンて方法ですか☆夜用も360の結構ゴツイの用意したけど産褥ナプキンの方がいいのかな?

あろりん

1人目高位破水で1回だけチョロっと出ただけで2人目は破水からでした!
立っていたらいきなりバジャーと大量に出てきてその後は何をしてもバジャバジャ出てきてました。
バスタオル2枚をお股に挟んで病院に行きました。

• 結優

結優

同じ破水で高位破水と破水では破水の量が全然違うんですね(>_<)

なんてことだ…。高位破水ならともかく、破水は手の施しようがない…。

絶対にお義母さんに迷惑かけてしまいますね(>_<)

• 9月16日