※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mutatabi
子育て・グッズ

離乳食初期についての相談です。食べる量が心配で、どれくらいから食べられるようになるか教えて欲しいとのことです。

離乳食を始めてもうすぐ一週間になるんですが、ほぼほぼぶぇーーーっと出してしまい…(ノω;`)困っています。

10倍粥を小さじ1杯分あげてみるのですが、ミルク大好きみたいで、離乳食が終わってミルクを入れた哺乳瓶を見せると、そう!それ!それが欲しいの‼︎と言わんばかりにゴクゴク…。

みなさん、どれ位からちゃんと食べれるようになりましたか?こんなもんなのかなー?と思いつつ、まだまだ練習!と思いながらも、ちゃんと食べれるようになるのか心配です。

こうすれば食べたよー!とか、どれ位から食べれるようになったかなど、離乳食初期に関して教えて下さい!

コメント

5児☆mama

一週間くらいなら
そんなもんですよ( ^ω^ )
まだ食べる練習なので
出すの覚悟で
あげるといいと思います( ^ω^ )
色んな物を食べさせていくと
美味しさもわかって
少しずつ食べてくれるように
なりますよ( ^ω^ )

離乳食に関しては
始めた頃からよく食べる子もいれば
後期になっても
全然食べない子もいるので、
人それぞれで
なんとも言えませんが💦

mutatabi

Rmamaさん→コメントありがとうございます!一週間経つので、かぼちゃなどを混ぜてみたら少しは…とは思っているのですが、気長に様子を見た方が良さそうですね(*´ω`*)我慢強く頑張ってみます!

ともち

うちは明日で離乳食始めて1週間になります。

最初はべーと出したり、すぐ泣いていました。5日目から食べてくれるようになってます。

変えたことは、すりつぶしを丁寧にして、食べ始める前にしっかり10倍粥を見せてご飯だよ!って伝えて、口に入れれたら大げさに褒めてあげました。
私的には褒めたのが良かったのかなぁと思ってます。
昨日からスプーンわしづかみ&ドヤ顔で食べてます。笑

もちろんパクパク食べても食べ終わればおっぱい要求してきますけどねf(^^;

個人のペースがあると思いますが…お互い頑張りましょう!!

mutatabi

ともちさん→コメントありがとうございます!同じ時期ですねー(*´ω`*)大袈裟に褒める!やってみます☆お粥は初めてだったので、レシピを病院で頂いた物に忠実に作ったのですが、もう少し裏漉ししてみますね☆スプーン鷲掴みはよくやるのですが、口に入れてはべぇーーってしてます(笑)お互い頑張りましょうー♪