※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ 
子育て・グッズ

生後一か月の娘が寝すぎて悩んでいます。抱っこするとすぐ寝てしまい、起きている時間が短いです。体重も急激に増えています。泣かせて運動させるべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます(*´ω`*)

生後一か月の娘なのですが、全然寝てくれないと以前相談したところ腕枕が言いというアドバイスを頂きました(﹡´ `﹡)💓

それからというもの、腕枕ですんなり寝てくれるようになり抱っこの時間が減りすごく楽になりました!

が、、、
そのせいかほとんど一日寝てます(´;ω;`)
生後一か月になり起きる時間が増えるどころか増えてます。

また完母なのですが体重が生まれた時は3165gで今日計ったら4700gになってました、、
3週間で1キロ以上増えてます💦

起きてる時間は泣いて抱っこを要求するので抱っこをするところっと寝てしまいます(>_<)

少しは泣かせて運動させたりしたほうがいいのでしょうか?

寝ないことで悩み今度は寝すぎて悩んでます(´;ω;`)

30分起きてるのが限界のようです。

コメント

なあな

今は寝ていいんではないんでしょうか?
うちの子も寝すぎぐらい寝てますが、遊ぶ時は遊ぶようになりました。
そんなに心配しなくていいと思います(^^)

• ふぅ 

ふぅ 

今はきっと寝る時期なんですね(*´ω`*)
    今までが本当にいつ寝るの!?っていうぐらい一日中起きていたので心配になってしまいました😭
    御返事有難うございます💓

• 9月15日
とも

体重は、その時期ぐんと増えるし、まだ1ヶ月ですし、たくさんまだまだ寝ますから、問題ないです!

うちの子も寝てばかりでしたよ(^-^)

• ふぅ 

ふぅ 

よかったです😭
    寝る前にも安心したいのかおっぱいを吸いたがるのであげすぎなのかな?と心配になってました(´;ω;`)
    きっと今までが寝なさすぎたんですよね😂

安心しました(´;ω;`)💓

おへんじありがとうございます☺

• 9月15日
  • とも

とも

母乳は、子どもが欲しがるだけあげても大丈夫ですよ!
    ミルクは、カロリー高く消化するのに時間かかるから、三時間は、あけてと言われてました!

• 9月15日
  • ふぅ 

ふぅ 

そうなんですね😣💓
    写真を友人に見せると太り過ぎ!飲ませすぎじゃない?と言われ(´;ω;`)
    母乳しかあげてないので、欲しがるだけあげたいとおもいます☺💓

• 9月15日
よつば

一日中寝るなんて羨ましいです!!
我が子は日中全く寝ません(;_;)(笑)
体重の増加はそれぞれあると思うのですが、1ヶ月検診は終わりましたか?
先生に聞いてみたらいいと思います!

• ふぅ 

ふぅ 

私の娘も今までがほんっとうに一日中抱っこでいつ寝るの!?っていうぐらいグズグズしてました😭
    今は横抱きでゆらゆらして寝たと思ったらそのまま私も横になりタオルで足だけ巻きつけて上半身を横にして抱っこしたまま腕枕をしてます。
    そしたらびっくりするほど熟睡するようになりました!
    明日ちょうど一か月検診なので聞いてみたいと思います!

おへんじありがとうございます💓

• 9月15日
とも

気にしなくて大丈夫ですよ!(´V`)♪
1ヶ月の子は、3390~6950gくらいと幅がかなりあるのでむしろ、平均くらいじゃないかな(^-^)
うちの子も3330で生まれて、一ヶ月のときに4500くらいだったので(´V`)♪

• ふぅ 

ふぅ 

そんなに幅があるのですね🙌💦
    初めての出産だからかちょっとしたことに神経質になってしまって😭(笑)
    赤ちゃんのはぷくぷくが可愛いんですもんね💓
    丁寧にありがとうございました😍💓

• 9月15日