※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana21
妊活

38歳で妊活は遅いですか?どこの病院がいいか迷っています。初めて病院に行くときは生理中がいいでしょうか?

初めまして!私は結婚して7年。子どもはまだです。
38歳で今から妊活って遅いですか?何処の病院がいいのか迷ってます。親友もやっと妊娠しました。初めて病院行くときは、生理中に行った方がいいのでしょうか?病院に行ってるから教えて下さい。

コメント

セピアまま

全然遅くないです😃
赤ちゃんも呼ばれるの待ってると思いますょ😄⭐

病院へいくのは生理中はやめた方がいいかと思います!

• nana21

nana21

ありがとうございます。
    質問していいですか?初診ではどんな検査をするんですか?

• 9月15日
  • セピアまま

セピアまま

ん~、私妊活で病院を利用したことないので分かりませんが、尿検査、血液検査、膣内検査とかではないでしょうか?(^^;

ちなみに排卵検査薬やってますか?
    あと基礎体温ははかってますか?

• 9月15日
  • nana21

nana21

基礎体温は最近つけ始めました。

• 9月15日
  • セピアまま

セピアまま

それと同時に排卵検査薬使ってみてはいかがですか?
    私も基礎体温と同時にやって約3ヶ月ほどで赤ちゃんが来てくれました🎵
    排卵検査薬はやる価値ありますよ!😃

• 9月15日
なおみ

私はまずはちゃんと排卵してるか調べてもらいに行ったので、排卵日前に診察にいきました。
そこで見てもらい、排卵日を聞いて無事妊娠しました~
私も30代後半なのでまだまだ大丈夫ですよ!

• nana21

nana21

ありがとうございました。
    勇気が出ました。

• 9月15日
こいさ~

思い立った時が ベストな時期だと思うので、遅くないと思います❗
私の友達も40すぎから始めました。

初めて行くときは、どのタイミングでも大丈夫です。
最初に一通り検査があり、ひと周期のいろいろな項目を調べるのにだいたい2~3周期かかると思います🍀

病院によっても異なるかもしれなく 完全予約制が多いので、予め電話でお聞きした方が良いと思います💡

ねこまる

全然遅くないと思います。
友人は、はじめて生理になった年齢、最近の基礎体温と生理周期を聞かれたそうです。アプリでつけてたのでそれを書き写して見せたと言ってました。

ヴァレンタイン

病院というのは産婦人科でしょうか?それとも専門の病院でしょうか?私は住んでいるとこの産婦人科が不妊治療もやっているので先月末からお世話になってます。エコーで診てくれる場合があるので生理が終わってからの方がいいですよ!私は先月生理が終わってから行きました。そこでタイミングの話などを先生としました。今週中にまた行く予定です。

• nana21

nana21

色々情報ありがとうございます。初診代とかどのくらいですかね?

• 9月15日
  • ヴァレンタイン

ヴァレンタイン

私は薬もあったので¥3000でした。薬がなく診てもらうだけでしたらもう少し安いと思います!
    妊娠するといいですね✨

• 9月15日
ヒカヒナ☆ママ

私じゃないですけど、お母さんのいとこが確か42とかで産んでます!
妊活をいつからしてたとかはわからないし、不妊治療してたかもしれないですが(>_<)
女の子出産して、今3歳になってるはずで、体力がなかったのか最初は陣痛に耐えてましたが、最後は帝王切開で無事に(*^^*)
検査もあると思うので最終生理日や、大体周期などわかってると紙に書きやすいかと!
生理中は避けた方が(>_<)
妊娠できますように☆

• nana21

nana21

ありがとうございます。病院行ってみます。

• 9月15日

遅くないですよ〜!
特に妊活はしませんでしたが、42歳で自然妊娠して、今年の6月にベビたん産まれました😊
ちなみに旦那は48歳です😅
5年前に一度、流産してしまい、そこからの妊娠でした
赤ちゃん、授かるといいですね♡

• nana21

nana21

ありがとうございます。
    不妊専門の病院に行ってみようと思います。

• 9月16日
miya5☆

こんにちは☆
不妊治療専門のクリニックが通える場所にあるなら専門のクリニックがいいと思いますよ。

1周期かけて、検査しながらタイミングも取れるので、生理の3〜5日目に初診に行くといいですよ☆まずは電話で確認するかHPとかで確認してみてください(o^^o)

私は普通のレディースクリニックから転院しましたが、生理3日目に初診に行ってその周期に検査もタイミングも診てもらいました。

今から妊活でも遅くはないですよ🌟
40代でも頑張ってる方もたくさんいるので…

年齢的にも早めにステップアップを言われると思うので出来れば専門のクリニックがいいと思いますよ😊✨