※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
妊娠・出産

国立成育医療センターでの出産経験のある方、無痛分娩できる病院を探しています。高齢出産で、病院の雰囲気やサービスについて意見を聞かせてください。

国立成育医療センターで出産された方はいらっしゃいますか? 気が早いですが、次に赤ちゃんを授かったら、いまの病院ではなくそちらで…と考えています。
(いま通っているところは年度が変わって無痛分娩がなくなってしまいました)
高齢出産で、無痛希望です。
病院の雰囲気や看護師さんの対応、病院食のことなど何でもかまいません。ぜひご意見きかせてください✨

コメント

しじみ

元々東京マザーズクリニックで出産予定でしたが、早産になったため、成育に救急搬送され無痛分娩しました☺
個室を選びましたが個室にしてよかったです。看護師さんの対応、先生の対応はあまり好きではありませんでした💦
入院中のアメニティなども物足りなさを感じました。
無痛分娩は本当に無痛でした!
ブログに少しですがレポしてます。
プロフのツイッターアカウントにURLのせてるのでもし良かったら参考になさってください☺

しじみ

マザーズクリニックの方は個人病院なのでかなり親身になってくれます。
成育の方は大勢の中の一人っていう印象ですね。未熟児で産まれた息子の担当の先生も一年で三回も変わり、なんだかなぁです^^;
けど、設備はかなり充実しているのでそういう面では安心です。
ちなみにマザーズクリニックの先生は元成育にいたみたいですよ☺

小梅みかん

ブログ拝見しました!
救急搬送は大変でしたね💦でも無事ご出産されてなによりです。

わたしは、一人目は仕方なく普通分娩になりそうですが、次は絶対に無痛にしたいので検討したいとおもいます✨
東京マザーズクリニックもちょっと迷っていたので、調べてみようとおもいます♪

しじみ

度々すいません💦
食事の写メあったので良かったら参考になさってください♡
毎日撮ってたのでこれが全部ではないですが、こんな感じで美味しかったですよ☺

小梅みかん

ありがとうございます!
成育の病院食、いいですね!
わたしは久我山病院なのですが、切迫で入院したとき、まずくはないものの、ちょっとひどかったんです…(>人<;)
参考になります♪