※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
その他の疑問

マイホームを来年秋に新築予定なのですが、床について質問させてくださ…

マイホームを来年秋に新築予定なのですが、床について質問させてください(ˊ˘ˋ*)
フローリングにするか、無垢にするかずっと悩んでいます。無垢にするなら金額的に1階のみかなぁと思っています。
入居するときには、娘が3歳、生まれてくる子が1歳になる予定です。車は外で乗らせればそんなに傷にならないかなぁとも思うのすが、無垢だと実際どうなんでしょう?フローリングにしたとしても結構傷つくよとも聞きますが…
娘は大人しい方なのでそんなに激しい遊び方はしないのですが、下の子が激しかったらなぁなどまだわからない部分もあり…無垢の自然な感じも捨て難く…
メーカーはウッドワンという会社の物の予定です。
経験談教えていただきたいです(><)
よろしくお願いします。

コメント

ザト

無垢は高いし傷つきやすいですよね(;´・ω・)
我が家はクッションフローリングなので、子どもが転んでも怪我につながりにくく、傷もつきにくいので気に入ってますよー(●´人`●)

  • pekori

    pekori

    クッションフローリング( ˙◊˙ )
    そんなのあるんですね!!
    私の選ぶ会社にはなかったです、調べてみます♡

    • 9月15日
  • ザト

    ザト

    ぜひぜひ♪ワックス不要でピカピカだし、2年半たっても傷がなかなかつかないくらいの丈夫さなので、オススメですよー💟

    • 9月15日
  • pekori

    pekori

    ワックスいらないんですか!!
    素敵( ˙꒳​˙ )♡
    値段がちょっと高そうな気がしますが(><)メーカーはどこのものですか?

    • 9月15日
deleted user

うちも室内のドアと床材がWOODONEです。
ハウスメーカーの標準が1階は無垢だったので1階に無垢使用してます(^^)
住みはじめてまだ2ヶ月ぐらいですが、傷…ついてます(;´∀`)でもよ〜く目を凝らして見ないとどこが凹んでいるのかわかりません 笑
うちはアンパンマンの車?が屋内用なので家の中で乗っていますが、これの傷はついていないです。おもちゃを落としたり、投げたりして傷がついている感じです(´・ω・`)
もともと傷がついていてもよく見ないとどこに傷がついているのかわからないし、傷がついても水滴を垂らしておくとある程度元に戻るのであんまり気にしていません(・∀・)
無垢だとスリッパなしで裸足でいても気持ちいいですよ(^^)

  • pekori

    pekori

    とっても参考になります〜♡
    うちも同じくアンパンマンの車です。笑
    裸足、憧れます〜!!
    傷そんなに目立たないんですね!無垢のグレードも色々あると思うんですが、高めですか?
    私も旦那もあんまり気にしないタイプなので、無垢でもいけるかな〜迷います(><)

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アンパンマンの車の事でしたか♡笑
    車は床よりも壁紙の方が傷つかないかが気になります(;´`)
    今もうすぐ2歳になる娘がいるのですが、私と旦那がスリッパ履いていると履きたがる事もあってこの夏は子どもと一緒に大人も裸足で過ごしています♪(^^)
    グレードはわからないのですが、種類はHPにも載っている無垢フローリング ピノアースです(・∀・)

    これ娘がよくいる場所で丸で囲んである箇所が凹み傷なんですが、座っていても触らないと気づかないです。笑
    実際これ座って撮影をしました(・∀・)いつも無垢の模様の方が傷にみえて騙されます。笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!ちなみに私 、WOODONEの回し者でも何でもないのでご安心を♡笑
    2ヶ月住んでいて既にちょこちょここんな感じの傷が付いているので、何を優先させるかですよね〜(´・з・`)

    • 9月15日
  • pekori

    pekori

    写真までありがとうございます!!
    旦那にも見せて、ますます悩みそうです♡笑
    とーっても参考になりました!!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    住み始めた頃こそショックでしたが、まず気づかないし、傷がついても5ミリ位の傷なんでまあ、いっか〜って感じです(・∀・)

    グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます♡
    ステキなお家にしてくださいね\(^o^)/

    • 9月15日
えみりー

新築工事中です!
我が家も1階のみ無垢を…と思っていましたが、フローリングにしました!
パナソニックのベリティスという床にしたんですが、無垢の雰囲気にも似ていて、この感じが出るならわざわざコストの高い無垢にする必要は無いなと思いました。
一生の買い物ですし、後悔もしたくないですし、迷いますよね!

  • pekori

    pekori

    見学会でパナソニックの床を見てパナソニックもいいなぁと思ったばかりでした♡言えば選べる気がするので、ベリティス調べてみます(ˊ˘ˋ*)

    • 9月15日
  • えみりー

    えみりー

    まだ時間もあるようですし、じっくり検討してみてください♡

    • 9月15日
ぴっぴ

来月完成するのですが、我が家も1階のリビング、リビング横の解放空間の洋室をナラの無垢材にしました✩︎⡱無垢に暗めの色を塗ります!
無垢だったら、傷とかもアジなのかもしれませんが気になりますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
うちの息子もあまり激しいタイプではないのですが、主人はとりあえず室内の車は禁止にするって言ってます💦

使用した感想じゃなくてすみません💦
私も気になるので便乗させてください( ¨̮ )❥︎❥︎

  • pekori

    pekori

    無垢の傷はあじって聞くけど、本当、どうなんでしょうね〜(><)
    無垢羨ましいです♡♡
    選んだって聞くと、やっぱり迷います〜〜
    完成楽しみですね(ˊ˘ˋ*)

    • 9月15日
りん0925

確かに無垢は見た目や足触りがいいなーと思ったのですが、キズがつきやすく定期的なワックスがけが必要と聞き我が家はやめました^_^;
2歳の男の子ですが、ミニカー大好きでいろんなとこを走らすので、傷はすでに付いています。
食べこぼしもまだまだあるので、さっとふけて掃除機もガンガンかけれるので、やはり我が家は無垢にしなくてよかったと思っています^_^;

  • pekori

    pekori

    ミニカー…!!
    傷つきますよね!うちも実家、弟のミニカーで傷ついてたの思い出しました( ˙◊˙ )笑
    二人目男の場合、要注意ですね(><)フローリングもやっぱり便利ですね〜迷います〜

    • 9月15日