※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
産婦人科・小児科

下腹部の痛みが続いて心配。稽留流産後、排卵痛かも。1週間経っても痛いので産婦人科受診を検討中。同じ経験の方、原因の疑いについてアドバイスありますか?

おはようございます!☀️
いつもお世話になってます。

カテ違いであればすみません(>_<)
下腹部の痛みについての質問です。

7/11に稽留流産による掻爬術しました。
経過は順調でした。
1週間後の検診のみで
染色体異常検査などの結果、
生理再開後の検診はありませんでした。

術後1回目の生理の時、排卵日付近で
体調が悪くなりました(>_<)💦
普段から排卵痛、生理痛など
経験がなく辛かったです。
その次の周期が現在です。
そろそろ排卵日からかなと思いますが
頭痛、めまい、たまに吐き気、
あと下腹部がします。
2-3日で頭痛、めまい、吐き気は
治っていたのですが、
下腹部がかれこれ1週間ほど続いています。
※痛みが続き、2.3日前に一度
伸びるオリモノありましたが
未だ排卵なしです💦

排卵痛かな、と思ってそのまま放置して
1週間経ちましたがまだ痛いです。
チクチク、キューといった感じです。
さすがに術後と言うのもあり心配になりました。
次の休みに産婦人科を受診しようと思いますが
同じ経験された方いらっしゃいますか?
また、個人の意見でかまいませんので
疑いを持てる原因などありますか?

生理 8/24
排卵 9/15(予定)
周期 36〜42日

コメント

aoi☆

似ています!
私も7/25に流産手術でした。
1週間後の経過は順調でした。
8/30に初めての生理が来て5日くらいで終わったのですが、出血はないのに下腹部痛や、腰痛が続いてます。今もしたりしなかったりです。排卵日かな?と思われた9/12の夜は腰痛が酷かったです( ; ; )

9/13に病院で診てもらいましたが、子宮や卵巣には異常はなく、排卵痛かホルモンバランスのせいかな?という感じでした。

やはり術後はまだ生理も不安定だし2回ほど様子を見てまだ続くようならまた病院に行こうかなと思ってます。

ぽちさんも不安に思っているなら一度手術を受けた病院で診て貰うほうがよいですよ!

そのほうが安心できると思います(^ ^)

  • ぽち

    ぽち

    わぁほんと似てます(;ω;)
    流産辛いですよね…

    そうですね(´・_・`)
    やっぱり一応病院行ってみます!
    気持ち的に安心できると思うので♪
    何事もないといいですが(;ω;)💦

    • 9月15日
  • aoi☆

    aoi☆

    流産辛いですね…
    経験しないとわからないですよね、この辛さは…

    私は違う理由で診察だったのですが、不安だったので診てもらいました!
    大丈夫ですよ!

    もし何かあっても早めに対処出来るし、妊娠を希望するなら尚更です(^ ^)
    私もあと2回見送ったらまた妊活するつもりです!

    今のうちに身体を整えて赤ちゃんが戻ってくるのを待ちましょう>_<

    • 9月15日
  • ぽち

    ぽち

    辛いです(;ω;)

    仕事おわって病院行ってきます(p`・ω・´q)

    私も妊娠希望してるので早めに
    不安取り除きます(*´ω`*)
    周期が安定してきたら
    妊活再開にします!

    赤ちゃんはきっと戻ってきてくれますよね(*´ω`*)💕

    • 9月15日
  • aoi☆

    aoi☆

    何事もないことお祈りしてます!
    思い出すと辛いしなかなか難しいですが…

    周りにも知らないだけでたくさん流産してる方がいました。
    みんなその後元気な赤ちゃん産んでます(^ ^)

    妊娠しました!と次はお互いお話が出来たら嬉しいです💕

    • 9月15日
  • ぽち

    ぽち

    多嚢胞性卵巣症候群?でした!笑
    グラフはみんなが憧れるくらい安定してるんですけどね(´・_・`)💦
    術後経過は好調でした!
    排卵しようとしてるのに排卵できる卵がなくて排卵痛が続いてたみたい(´xωx`)
    あなたは不妊症ですって診断を何年も前に受けてましたが、改めて伝えられるとキツイです。笑

    妊娠の可能性は0ではないので
    これからも妊活頑張ります(p`・ω・´q)
    お互い良い話ができるといいですね(*´ω`*)
    またご縁があればよろしくお願いします💕
    頑張りましょうね(p`・ω・´q)✨

    • 9月15日
  • aoi☆

    aoi☆

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    とりあえず理由がわかってよかったですね!
    理由がわかっていれば対処が出来ますから!
    わからないのが一番モヤモヤして身体にもよくないです…妊活にも。

    今回は流産になってしまいましたが、それは妊娠出来るって証明ですよ!
    不育症ではないです!
    自信持って下さい!!!

    流産後はホルモンバランスが乱れるので排卵出来てなかったのもそのせいで、何ヶ月かしたら整ってくるかもしれないですよね😀

    ぽちさんは私なんかよりまだまだ若いので諦めず頑張って下さい😊

    もちろん私も頑張ります👍🏻

    • 9月15日
  • ぽち

    ぽち

    理由わかりました!
    夫とも話しました(*´ω`*)
    少し前向きになれました(*´ω`*)
    妊娠できる体ってだけで楽になります!
    きっと戻ってきてくれると信じて
    強くて優しいママ目指します(p`・ω・´q)

    お互い無理のないように頑張りましょう!
    本当ありがとうございます!💕

    • 9月15日